初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話(はじこい)ロケ地や撮影場所は横浜のどこ?カフェや春見家をチェック!

2019年に公開されたドラマ「初めて恋をした日に読む話」 のロケ地をまとめました。

 

「はじこい」ドラマのロケ地はどこになるのでしょうか?

 

東大受験に失敗して以来、人生をこじらている32歳の独身女子・春見順子(深田恭子さん)が、3人のタイプの違うイケメンたちにモテてしまうという、羨ましすぎる展開のドラマ!

 

今回は、初めて恋をした日に読む話(はじこい)の、ロケ地や撮影場所についてお伝えします。

 

はじ恋のドラマのロケ地は分かり次第更新させていただきます。

スポンサーリンク

はじこい【ドラマ】ロケ地の撮影は?

はじこいのドラマは、持田あきさんの同名タイトル漫画が原作で、横浜流星さん演じるゆりゆりが超かっこいい!!と話題になった、大人気ドラマです。

 

髪をピンクに染めた不良な高校生の由利匡平は、名前と九九が書ければ入学できると評判のおバカ高校に通う高校2年生。

 

大人を冷めた目で見つめ、未来を諦めていたが、官僚の父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受けて、順子と共に東大受験を目指すことに。

 

由利匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった春見順子を変えてゆく・・。

スポンサーリンク

はじこい(ドラマ)【1話】ロケ地

順子が失恋した場所


深キョンが演じる、春見順子が、安田(川島明さん)から別れを告げられた場面のロケ地は、コチラになります。

よこはまコスモワールド

・住所:神奈川県横浜市中区新港2丁目8番 よこはまコスモワールド

山王ゼミナール(外観)


春見順子が、勤めている予備校のロケ地になります。

大宮理容美容専門学校

・住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目92番

雅志が順子に声をかけた神社

車でやって来た八雲雅志(永山絢斗さん)が、春見順子に声を掛けた場面で、登場していた神社の撮影場所はコチラです。

ときわ台天祖神社

・住所:東京都板橋区南常盤台2丁目4番

スポンサーリンク

はじこい(ドラマ)【2話】ロケ地

ゆりゆりが勉強していたファミレス

フライングガーデン柏の葉店

・住所:千葉県柏市十余二大塚380番

山下が電話をかけていたバー

EDITION青山

・住所:港区赤坂8丁目10番

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「初めて恋をした日に読む話(はじこい)ロケ地や撮影場所は横浜のどこ?カフェや春見家をチェック!」と題して、ドラマのロケ地についてまとめてみました~♬

 

当初ドラマが始まる前は、予告動画でピンク色の髪になった横浜流星さんを見て、何これ?大丈夫??なんて、原作漫画ファンからの不安の声があがっていたんですよね。

 

でも実際ドラマがスタートしたら、キュンキュンの素敵なドラマになっていました♡♡

 

最後はハッピーエンドになってくれてよかったですね。

 

ロケ地については、随時更新していきます~!!

スポンサーリンク

初めて恋をした日に読む話【ドラマ】あらすじ

人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感女子。

そんな彼女の気付かぬところで、人生を変えてしまうような ドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が…!?

主人公を巡るタイプ違いの3人の男たち…

この冬一番のラブストーリーをお届けする!!

恋も受験も就職も失敗したアラサー女子・順子は、教え子・匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻すことが出来るのか?

さらには、思いもしなかった突然のプロポーズ…

32歳鈍感女子の気付かぬところで恋のフラグが立っている!?

人生を変えてしまうようなドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が、いくつも待ち受けていようとは思いもせずに…。

個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとするラブコメディで、見る人に元気をお届けする!!

この冬一番のラブストーリーをお楽しみに!

 

スポンサーリンク