美食探偵

【美食探偵】ドラマ1話ネタバレ感想!小芝風花さんの苺役がカワイイ!

美食探偵のドラマ、第1話が4月12日よりスタートしましたね!

 

東村アキ子さんの同名タイトル漫画が原作のドラマとなっています。

 

今回は第1話を見たネタバレ感想をお伝えします。

 

スポンサーリンク

美食探偵1話あらすじ

冒頭は小芝風花さん演じる、小林苺ちゃんが過去を振り返るシーンから・・・。

 

そして、キッチンカー「いちごデリ」にて、お弁当を販売してるんですが、そこへ探偵事務所を営む、明智五郎(中村倫也さん)が通りかかり、お弁当を頼みます。

 

それは良いんですが、現金を持たないので、カードで支払うと言われたり、エビアレルギーの明智さんのために、急遽お弁当のメニューをちくわの磯部揚げに変更させられたりと、何かと明智探偵に振り回される、苺ちゃんなのでした。

 

そんな明智五郎の元へ、主婦(小池栄子さん)が浮気調査の依頼にやって来ます。

 

ところが、明智五郎は必ず1日3回食事を取らないといけないと決めているんです。

 

なので、お昼の捜査中の食事をどうしよう??と思っていたのですが、苺ちゃんがお弁当を届けることで話がついたのでした。

 

そして早速次の日から、明智五郎さんの捜査が始まり、男性が訪れるマンションを訪ねる明智。

その明智にランチ(お弁当)を届けようと、苺ちゃんも後を付けていました。

 

で、その主婦が浮気調査の結果を明智から知って、変貌を遂げてしまう…という展開。

 

主婦から殺人鬼へと変わってしまい、そのまま崖から身を投げていった、、と思いきや、マリアという名前に変えて、生きていたようです。

 

マリアは次なる事件を起こそうとしているようですね。

スポンサーリンク

美食探偵1話ネタバレ感想!小芝風花ちゃんがカワイイ

中村倫也さんや、小池栄子さんらの出演者の演技も良かったですが、「トクサツガガガ」で、特撮オタ女子を演じていた、小芝風花さんのことが何となく気になっていたので、今回楽しみだったんですよね。

 

今回のドラマの監督さんが、トクサツのドラマを手掛けた方だそうですが、この女優さん、コメディ系のドラマホントに合ってるなあ~って思います!

 

それでいて、可愛い^^

 

原作マンガを読んでないので、どんな展開になるのかよく分かりませんが(笑)、明智五郎さんとは良い組合せになりそうな感じがしました。

スポンサーリンク

美食探偵ドラマ1話を見た視聴者の声は?

それでは、ドラマを見た方の声もどうぞ~!

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「【美食探偵】ドラマ1話ネタバレ感想!小芝風花さんの苺役がカワイイ!」と題してお伝えしました~♬

 

日テレのこの時間帯のドラマ枠はこのところ、考察物が続いていましたが、今回のようなドラマドラマしたストーリーもいいですね!

 

苺ちゃんを演じる小芝風花さんは、このドラマの役作りのために運転免許を取りに行ったそうで、役作りのために一生懸命な一面を知って、又ファンになってしまいました^^

 

続きの第2話も楽しみです~!!

スポンサーリンク