素敵な選TAXI(タクシー)

素敵な選タクシー再放送1話ネタバレ感想!予測不能な展開と竹野内豊さんカッコイイ!

2020年4月14日の火曜夜9時から再放送が決まった「素敵な選TAXI(タクシー)」

 

当初放送予定だった玉木宏さん、高橋一生さん主演の「竜の道 二つの顔の復讐者」が新型コロナウイルスの影響で、放送延期される事になり、その代わりの番組としての放送です。

 

竹野内豊(たけのうちゆたか)さん演じる主人公・枝分のタクシーに乗って、過去に戻る事が出来るドラマ!

 

今回は第1話(男と女の選択肢)を見たネタバレ感想をお伝えします~!!

スポンサーリンク

素敵な選タクシー第1話あらすじ

冒頭の場面は、タクシ運転手の枝分(竹野内豊さん)が、喫茶店でのメニュー選びに迷いまくっているところから。

 

店員さんが店長(バカリズムさん^^)

 

今回のゲストは売れない役者の村上(安田顕さん)。

 

高級レストランに予約して、彼女の浦沢(小西真奈美さん)と食事の場面となるのですが、会えば何故かケンカになってしまうんです。

 

今日は特に浦沢はカリカリしてるみたいで、彼女の方から別れを切り出されるのでした。

 

慌てて追っかけようとするのですが、たまたま通りかかった警察に止められてしますのです。

 

慌てて彼女を追っかけようと乗った車は、枝分の運転するタクシーでした。

 

ところが彼女を追えなくなったことで、枝分は、過去に戻れるタクシーであることを説明して、(人生は分岐点‥‥のフレーズが続く笑)彼女と会う前に戻すことを提案します。

 

料金は、30分1万円で。

 

村上は30分前の世界に戻り、彼女の待つレストランへ。

 

すると本当に戻っていて、村上はやり直そうと優しい言葉で彼女の機嫌を損ねないようにしたんですが、今度は彼女が飲み会に参加してた時にいた男性が偶然店内に!

 

気付いた男性が話しかけたのですが、二人のやり取りを見た村上が今度は怒ってしまい、枝分の選タクシーに乗り込んで帰ってしまうのでした。

 

で、この後は村上さんは反省して、再度選タクに頼んで、又も巻き戻してもらいます。

 

ところが上手くいくはずだったレストランに、強盗が・・・。

 

村上は撃たれてしまい、今度は彼女が選タクに乗って、時を戻してもらおうとするのでした。

スポンサーリンク

素敵な選タクシー第1話を見た感想

このドラマが放送されていた6年前は、全くドラマというのが見れてない時期だったので、初めてみたんですが、何とも言えないB級感(良い意味でですよ!)と、BGMがドラマの内容にマッチしてて、あっという間の第1話でした~!

 

あと、最近シロクロパンダのドラマを見てファンになった、売れる前?!の清野菜名さんが(しかも茶髪)カフェの店員だったんですね~!

 

どこに出てくるんだろうと思ってて、鈴木奈々さんかと思ったら、清野さんでした(汗)

 

升毅さんも出演してて、こんな昔にお二人は共演されていたんですね^^

 

それと竹野内豊さん、めちゃくちゃカッコイイ!!

 

6年前の放送と聞いて、年齢を見たら、当時43歳って渋すぎです~。

 

「竜の道」が見れないのは残念でしたが、思わぬ素敵なドラマが見れて良かったです!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「素敵な選タクシー再放送1話ネタバレ感想!予測不能な展開と竹野内豊さんカッコイイ!」と題して、お伝えしました~♬

 

ストーリーがいかにもドラマって感じがして、内容も面白かったけど、バカリズムさんの脚本家としての才能にビックリでした。

 

このドラマ、続編でもスペシャルでもいいから、今後ぜひ作ってほしいです。

 

今回の再放送は、「竜の道」が放送されるまでとなりそうなので、もしかしたら途中までしか放送されないかもしれないですが、2話以降も楽しみに見ていきたいと思います^^

スポンサーリンク