美食探偵

【美食探偵】ドラマのココ役キャストは誰か予想!漫画ネタバレは4巻と5巻?

「美食探偵明智五郎」

 

2020年4月12スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

 

明智五郎を演じるのは、中村倫也さん!

 

マリアを演じる小池栄子さんも素敵です~!

 

ところで公式サイトを見てますと、主要人物の1人でもある“ココ役”のキャストがまだ発表されてないんですよね???

 

今回は、ココ役のキャストは誰になるのか?予想もしながらまとめてみました!

 

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵』ココの役とは?

ココが、漫画『美食探偵』に登場するのは、地下アイドル編の4巻と5巻です。

 

原作マンガ『美食探偵』に登場している、「ココ」は、3人組の地下アイドル『爆音エンジェルズ』として活動している女の子です。

 

(ここからは原作ネタバレを含みます。)

 

親には内緒でアイドルをしながらカラオケ店でアルバイトをしています。

 

ルシファーは、ココの大ファンなんです!

 

そのカラオケ店にお客として来たルシファーを、ライブに来て応援してくれていたファンだと気が付き、ココが声をかけてしまうんです。

 

ルシファーにとってココは「ステージ上の天使」から「天使のような女の子」。

 

この事がキッカケとなり、ルシファーのストーカー行為が始まるのです。

 

身の危険を感じて困ったココは、高校の同級生である苺(小芝風花さん)に相談することに・・・。

 

苺が明智五郎に相談したことで、事件にかかわっていきます。

 

ルシファーに、爆音エンジェルズの他のメンバーが声をかけます。

 

「ファンとは恋愛をしないからココに付きまとわないで!」と。

 

この言葉に逆上したルシファーは、メンバーを階段から突き落としたのです。

 

親に内緒でアイドルをしている為、警察に言うことも出来いので明智の事務所で爆音エンジェルズのメンバーをかくまう事にします。

 

(この事がココとマリアを近づけるきっかけになってしまうのです。。汗)

 

明智の探偵事務所には、マリアから送られてきた絵葉書が飾ってあり、ココは、絵葉書の裏を見てしまいます。

 

ココは、「マリア・マグダレーン」という人物からの手紙が気になり、調べてマリアと出会います!

 

そしてルシファーの命を奪う計画が始めようとします。

スポンサーリンク

【美食探偵】ココの事件漫画のネタバレ!

ココは、地下アイドルとしてのライブの日に明智にボディーガードを頼みます。

 

その日は明智の事務所にメンバーと共に泊まる事にしますが、ここでマリアの計画が動き始めます!

 

マリアに心酔する林檎(志田未来さん)が、青森の田舎から毒キノコを持ってきていました。

 

その毒キノコを、シェフ(武田真治さん)がオイル漬けにするのです。

 

ココは、ルシファーに毒キノコ入りのパスタをプレゼントします。

 

ココからの初めてのプレゼントを大喜びで食べたルシファーは、公園で倒れている所を発見されます。

 

ルシファーは助かるものの、何故か、検査の結果毒物は検出されません。

 

けれどルシファーの身体を少しずつ毒が蝕んでいき、解毒をしなければ7日後にルシファーは命を落とすことになりそうです。

 

マリア達はルシファーを山の中にある家に連れていき、ルシファーに「自分達はココの兄弟なの、ココがアイドルを辞めて1週間後にこの場所に来るから。」と言って、ルシファーを監禁します。

 

ところが7日後にルシファーが亡くなってしまうのです。

 

遺体はどこかへ隠され見つかることもなく、事件にすらならずに終わるのでした。

 

遺体が見つからなければ警察は動かず、ココが法律で裁かれる事はありません。

 

明智はマリアの仕業である事やココが犯した罪を見抜き、ココを責めます。

 

ココは人の命を奪ったのだと。

 

ココの自白を、爆音エンジェルズのメンバーは聞いたものの、ココを責めることなく、「アイドルに秘密はつきものだ!」と言って、活動を続けるのです!

 

ココ達メンバーは武道館を目指し、地下アイドルとして活動を続けるのでした。

 

ルシファーの「行き過ぎたファン行為」がこんな結果を招いたのでした。

 

ココに危害を加えていない時点で、警察は動かないので、グレーな部分の事件として終わっています。

 

果たして明智はマリアの暴走を止める事が出来るのでしょうか?

 

スポンサーリンク

ドラマ『美食探偵』ココ役のキャスト予想!


マリアファミリーのキャストが錚々たる面子なのである意味最終兵器のような驚くべき方が演じるのでは…と密かに楽しみにしています

ココ役キャスト予想①最上もが

ネット上の声を見ていくと、最上もがさんが原作に近いとの声があがっています!

 

確かにビジュアル的に、一番近い感じがしますね~^^

 

ココ役キャスト予想②浜辺美波

次に挙がっていたのが、浜辺美波さんでした。

 

ただ浜辺さんは、7月からの日テレドラマ「私たちはどうかしている」に出演することが決まっているので、連続の出演はないのじゃないかな~??って思います。

ココ役キャスト予想③夏子

2019年に放送された「偽装不倫」のドラマに出演されてた夏子さんかな?と予想してみました。

 

丈(宮沢氷魚さん)の姉・灯里(MEGUMIさん)が経営するスペイン料理店でアルバイトする恵梨香を演じていた女優さんです。

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「【美食探偵】ドラマのココ役キャストは誰か予想!漫画ネタバレは4巻と5巻?」と題してお伝えしました~♬

 

っと、ここまで書いてて今気付いたんですが、地下アイドルの他メンバーや、ルシファーは誰が演じるんでしょうね??
 

ドラマの原作マンガを書いてる東村アキ子さん、「東京タラレバ娘」「偽装不倫」以来のドラマ化になるんですね~。

 

「偽装不倫」の時は正直、(いや、宮沢氷魚さんは素敵でしたよ)どうして原作通りにしなかったのかな・・とちょっと残念だったのですが、「美食探偵」は忠実に再現されてるので、今後のストーリーが楽しみです(^^)

 

スポンサーリンク

美食探偵明智五郎【ドラマ】あらすじ

2020年4月スタートの日本テレビ系新日曜ドラマが、『美食探偵 明智五郎』に決定!

「もし、明日死んでしまうとしたら、あなたは最後に何を食べますか?」主人公は、美食家の探偵・明智五郎。容姿端麗だが、超超変わり者。明智に助手扱いされ様々な事件に巻き込まれるのは移動弁当屋、小林苺。

明智と対峙するのは、自称“マグダラのマリア”。明智と出会い、殺人鬼へと変貌する美女…。“探偵と殺人鬼”という対立関係であり、“惹かれ合う男女”でもある明智とマリア。超美食家のイケメン探偵が、連続殺人鬼の真相とハートに迫る!

原作は『海月姫』『主に泣いてます』『ママはテンパリスト』『偽装不倫』など数々のヒットを連発し、『東京タラレバ娘』ではアラサー女性を共感の嵐に巻き込んだ、東村アキコ原作・初のサスペンス漫画!

明智役には、連続ドラマの主演は2007年放送の『ハリ系』(日テレ関東ローカル/土曜深夜24:50放送/全12話)以来2度目、ゴールデン・プライム帯連続ドラマは初主演となる中村倫也が決定!

衣裳のスーツは中村も生地選びから参加し、衣裳部や制作スタッフと共に作り上げたオーダーメイド。こだわりのスーツに袖を通し写真撮影に臨んだ。

スポンサーリンク