親バカ青春白書

【親バカ青春白書】放送日はいつから?ムロツヨシが主演ドラマで他のキャストは?

「親バカ青春白書」新日曜ドラマ

 

2020年8月2日スタート・毎週日曜日夜22:00~/日本テレビ系

 

「今日から俺は!!」の福田雄一さん脚本によるオリジナルドラマが決定致しました!

 

主人公・小比賀太郎(ガタロー)を演じるのは、ムロツヨシさん~!

 

シングルファーザーを演じるムロツヨシさんの娘役を演じるのは、永野芽郁さんです。

 

今回は、放送日がいつからになるのか、まとめてみました

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】ドラマの原作は?

ドラマ「親バカ青春白書」は、小説シリーズや、漫画ではなく、脚本を手掛ける、福田雄一さんのオリジナル作品になります。

 

福田雄一さんといえば、2018年に同じく日テレで放送された、大人気ドラマ「今日から俺は!!」の脚本を担当されていました。

 

福田雄一さんは、以前からムロツヨシさんを主役にしたドラマを作りたかったそうなので、今回その夢が実現した、ということになりますね(^^)

 

また、今回のドラマに、ガッキーこと新垣結衣さんの出演が決まりましたね!

新垣結衣さんは、「逃げ恥」のドラマ以来、連ドラの出演がなかっただけに、ファンにとっても楽しみになりますね^^

 

それにしても、ムロツヨシさん、素敵な女優さんに囲まれてうらやましいです~!

 

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】あらすじ

原作のないオリジナルドラマとなる本作は、福田雄一が脚本統括・演出を担当する『今日から俺は!!』チームの最新作。

 

主演のムロが演じるのは、娘が大好きすぎて、娘と同じ大学に入学してしまった小説家で親バカなシングルファザー、小比賀太郎。

 

そして、NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』、『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』以来のドラマ出演となる永野芽郁が、小比賀の大事な大事な箱入り娘・小比賀さくら役を務める。

 

なお、永野が日本テレビの日曜ドラマに出演するのは『3年A組』以来1年半ぶりとなる。

 

小比賀太郎、通称“ガタロー”は、妻を病気で亡くし、現在は父娘二人で仲良く暮らしている。

 

しかし、そんな親子に大激変が。女子高育ちで、初の共学となる大学に通う娘を心配しすぎるあまりに、なんと父親が娘と同じ大学・同じ学部に入学してしまう。

 

ゼミ、サークル、飲み会、合コン、文化祭、バイトと、娘が心配のあまり、大学のことある行事に首を突っ込みまくる父。そして若者の青春に父親が紛れ込み、40歳のおじさんが、娘や同級生たちよりも青春生活をとことんエンジョイしてしまう。

 

同級生となった、たった二人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語を描く。

 

 

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】ドラマはいつから放送?

 

「親バカ青春白書」は、前クールの「美食探偵・明智五郎」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルは日テレ系です。

 

日本テレビの新日曜ドラマは、過去1年間では、2クール(半年6か月間)放送となった「あなたの番です」を除いては、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

・放送期間(予想)2020年8月2日(日)スタート、全10話

・第1話:8月2日
・第2話:8月9日
・第3話:8月16日
・第4話:8月23日
・第5話:8月30日
・第6話:9月6日
・第7話:9月13日
・第8話:9月20日
・第9話:9月27日
・第10話:10月4日

・最終回はいつ?⇒10月4日(日)が最終回?!

「親バカ青春白書」は、主人公の小比賀太郎(ガタロー)さんが、シングルファーザーとして登場するところから始まります。

 

娘の事が好きすぎて、何と娘の通う大学に自分も入学して大学生活を楽しもうとする、何だかとても面白そうなおとうさんですよね!

 

このところ新日曜ドラマは、「あなたの番です(あな番)」や、「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」といった、考察系のドラマが多かったですね~。

 

日テレでもホームドラマは、これまでにたくさんありましたが、「親バカ青春白書」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいます。

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「親バカ青春白書」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は【親バカ青春白書】放送日はいつから?ムロツヨシが主演ドラマで他のキャストは?と題してお伝えしました~♬

 

主演が決まったムロツヨシさん、意外にも、ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となるんですね~。

 

しかも今回は、シングルファーザー役でありながら娘が好きすぎて、同じ大学に通うことになるという、ムロさんらしい、コメディ要素もあるドラマになりそうです。

 

永野芽郁さんも、「3年A組」では、最後まで黒幕犯人の候補の一人(笑)と予想されるなど、考察ドラマで盛り上がってましたが、今回は全く違った役柄となります。

 

最終回まで目が離せないストーリーになりそうですね~。

 

8月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク