Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

石田ゆり子が可愛いすぎる理由とは?なぜ結婚しないの?

”奇跡のアラフィフ女優”として人気の石田ゆり子さん。

どうしてそんなにカワイイのか?

石田さんの気になることを調べてみました。

Sponsored Link

プロフィールや経歴

まずは石田ゆり子さんの経歴です。

愛知県名古屋市で生まれてからすぐに東京で生活しますが、15歳までにお父さんの仕事の都合で各地を転々として台湾にいた時期もありました。

ちなみに台湾の学校に通っていた時にはすでに「美人で有名」になっていたそうです。

帰国後東京に戻り、高校1年の時にスカウトされて芸能界にデビューします。

当初はモデルとして活動し、全日空の沖縄キャンペーンガールに選ばれてCMやポスターに登場しました。

19才の時にドラマ「海の群星」に出演し女優としてもデビューしています。

石田さんには3才年下の女優の石田ひかりさんがいますが、妹さんも同じ事務所にスカウトされていたそうです。

1999年に石田ゆり子さんは事務所を独立。

妹さんと一緒に個人事務所を立ち上げて、現在は社長兼女優としても活躍しています。

コンスタントに仕事に取り組んできた石田さんは、昨年末に放送されていたドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に新垣結衣さん演じるみくりさんの伯母役で出演しました。

ドラマで演じた「独身女性」のさりげない演技がリアルの石田さんと重なることや、”恋ダンス”が意外と上手いと評判になりデビュー30周年にして人気が再ブレイクしています。

”逃げ恥ダンス”の上手さは石田さんの「スポ根魂」から来ているのではないでしょうか。

小学生の時に水泳(平泳ぎ)でジュニアオリンピックに出場し、8位の記録を持っています。見た目の割には体育会系なところがあるのでしょう。

キレイの理由とは

さて本題ですが、石田ゆり子さんがいくつになっても変わらない若さと美しさの秘訣は何でしょう?

石田さんは10年以上ピラティスを行っているそうです。

ピラティスは普段は使わない体幹をきたえて体をしなやかにしてくれます。

代謝が上がりやすくなりダイエットの効果も期待出来ます。

あの年齢でスタイルの良さを維持出来るのはピラティスを続けているからなのでしょう。

肌の美しさにも評判がありますが、美容関係者の話によると「かなりこまめに肌の保湿ケアを若い頃からしているから。」だそうです。

あとは、日焼けをしないことと、睡眠をたっぷり取ることのようです。

あとは”無理をしない・我慢をしない”自然体の生き方なのでしょう。

 

石田ゆり子さんは一匹の犬と二匹の猫を飼っていて、自身のインスタグラムにはたびたび”犬の雪ちゃん”と”ネコのたびちゃん、ハニオくん”が登場しています。

 

 

ペットと遊んでいる石田さんはたびたびスッピンでインスタに登場していますが、飾り気のない姿に賞賛の声が上がっています。

自由に生きるのが若さを保つ秘訣なのでしょう。

Sponsored Link

結婚は

これだけ綺麗な石田さんはどうして結婚しないのでしょうか?

過去には俳優の石黒賢さんや和太鼓奏者の内藤哲郎さんと熱愛報道がありました。

石田さんのお父さんが厳しい人で、これまで付き合ってきた男性がいずれも女性関係が派手だったことで猛反対されて上手くいかなくなったと言われています。

長い独身生活が続いてしまったことで自分の生活リズムが出来上がってしまい、結婚をする必要が感じられないと周囲に語っていたこともあったようです。

独身生活は自由で気ままに出来るので今さら感があるのでしょう。

とはいえ、周りの男性はほっとかないと思うので今後も石田ゆり子さんの動向に注目していきたいですね。

Sponsored Link