美食探偵

【美食探偵】第3話ネタバレ感想!フレンチシェフとマリアの関係は?あらすじまとめ!

「美食探偵明智五郎」新日曜ドラマ

 

2020年4月12日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

 

『美食探偵 明智五郎』のドラマ第3話(4月26日放送)のネタバレ・あらすじ・感想について、まとめてみました♪

 

フレンチレストランで、お客さんが窒息して亡くなるというシーンから第3話は始まります。

 

凶器は何なのか?に明智五郎は焦点を絞って捜査を進め、武田真治さん演じるフレンチシェフとの攻防もあるようです。

 

いったいどんな内容になっているのでしょう??

 

今回は「美食探偵 明智五郎ドラマ第3話」の内容を、お伝えしていきます~。

 

スポンサーリンク

美食探偵【ドラマ】第3話ネタバレ

『美食探偵 明智五郎』のドラマ第3話のネタバレは、本編ドラマが2020年4月26日(日曜)夜10時30分からなので、まだ詳細を書くことができません。

 

なので、原作マンガを読んでみたので、ドラマネタバレ予想を書いていきたいと思います。

フレンチレストランで、ある客が窒息する事件が起きる

  • 犯人は、オーナーのシェフ・伊藤(武田真治さん)と『マグダラのマリア』
  • 凶器は、フランスパン
  • 実行犯は『マグダラのマリア』
  • 怪しい客にだけ他の客と違う皿で料理を提供した。
  • グルメ侍がパンをのどに詰まらせた時に店に居たのはシェフだけ。
  • パンを詰まらせた事による窒息は事故ではなく事件だった。
  • そして、『マグダラのマリア』はさらなる犯罪の計画を練る・・・

といった内容が予想されます。

スポンサーリンク

美食探偵3話ギャルソン役は赤楚衛二!イケメンで父親がヤバい!

 

今回3話のドラマには、若手俳優の赤楚衛二(あかそ えいじ)さんが出演されます~!

 

赤楚さんのプロフィールは、コチラになります。

・別名義:赤楚 衛(あかそ まもる)(旧芸名)

・生年月日:1994年3月1日(2020年現在、26歳)

・出生地:大阪府

・出身地:愛知県

・身長 :178cm/靴27.5cm

・血液型 :B型

・趣味・特技:剣道、ピアノ

・活動期間 :2010年 –

・所属事務所:トライストーン・エンタテイメント

赤楚衛二さんの本名は非公開となっていますが、以前はこの「赤楚衛(まもる)」という名前で活動していたことから、こちらの名前が本名のようです

 

赤楚さんという苗字は珍しいですよね!

 

全国におよそ210人しかいない苗字で、そのうちの大半が大阪府在住となっています。

 

赤楚衛二さんは、これまでに「仮面ライダー」シリーズやドラマ「わたし旦那をシェアしてた」(2019年)に出演。

 

最近では、2020年公開予定の映画「映像研には手を出すな!」への出演でも注目されています~!

 

そんな赤楚衛二さんのお父さんのお名前は赤楚浩之さんと言いまして、言語学者の方なんです。

 

お父さんの最終学歴はウィスコンシン大学で、現在は名古屋学院大学の外国語学部講師を務めています。

 

赤楚浩之先生は関西弁で面白い講義をされるとのことで、学生からも評判いいみたいですね!

 

そんな赤楚さんが演じるのは、舞台となるフレンチレストラン「メゾン・ヴェリテ」で働くイケメン・ギャルソンの野中です。

 

野中はギャルソンとして働きながらも料理人を目指しており、武田真治演じるシェフ・伊藤に心酔し、憧れとも思慕ともつかない熱のこもった視線を送る役どころとなっています。

スポンサーリンク

美食探偵【第3話】を見た感想

明智五郎を演じる中村倫也さんもカッコいいなあ、と思いながら見ていましたが、3話に出てきた武田真治さんの魅力に、今回はハマってしまいました^^

 

武田真治さんって、たしか若い頃は「美少年」的な感じでテレビに出ていたと思うんですが。

 

いつの間にか、こんな影のある役柄も演じられるようになっていたんですね!

 

マリアの助っ人として、来週の4話にも登場するそうなので、引き続き楽しみです。

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【美食探偵】第3話ネタバレ感想!フレンチシェフとマリアの関係は?あらすじまとめ!」と題してお伝えしました~♬

 

殺人鬼となってしまった、マグダラのマリアさん!

 

なぜにこんなにも罪を犯していってしまうのか、彼女の本当の想いは、原作マンガも完結していないので、ドラマオリジナルの展開となるのかなあ?と思いました。

 

続きの4話も楽しみです!

 

(でも、コロナの影響で最終回までたどり着けるのかな??)

スポンサーリンク