親バカ青春白書

【親バカ青春白書】主題歌は誰?音楽や挿入歌の担当やサントラの発売日はいつ?

「親バカ青春白書」新日曜ドラマ

 

2020年7月スタート・毎週日曜日夜22:00~/日本テレビ系

 

「今日から俺は!!」の福田雄一さん脚本によるオリジナルドラマが決定致しました!

 

主人公・小比賀太郎(ガタロー)を演じるのは、ムロツヨシさん~!

 

シングルファーザーを演じるムロツヨシさんの娘役を演じるのは、永野芽郁さんです。

 

今回は「親バカ青春白書」の主題歌や・サントラ音楽について、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】主題歌や発売日は?

「親バカ青春白書」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

 

ですが、何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

 

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

 

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

 

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

 

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

 

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

「親バカ青春白書」の音楽情報については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】音楽の担当は?

「親バカ青春白書」の音楽ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

 

ですが、何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

 

音楽の担当についても、分かり次第情報をアップしていきますね~♬

 

ちなみに前枠となる、「美食探偵」の音楽の担当は、坂東祐大さんです。

坂東祐大(ばんどう ゆうた)

■1991年生まれ
■大阪府出身
■経歴
東京藝術大学附属音楽高等学校
→東京藝術大学音楽学部作曲科を首席卒業
→同大学大学院修士課程作曲専攻修了
■楽曲提供
フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団
東京フィルハーモニー交響楽団

 

そんな坂東祐大さんは、これまでにたくさんのドラマの音楽を担当されてきました。

 

「美食探偵」のドラマに使われている音楽も、とっても優しい曲調のメロディーで耳に残ります^^

 

「親バカ青春白書」のドラマでも、坂東さんが担当されるような音楽が流れるといいですね~。

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】実写化のSNS上の反応は?

 

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は【親バカ青春白書】主題歌は誰?音楽や挿入歌の担当やサントラの発売日はいつ?と題してお伝えしました~♬

 

ムロツヨシさんは今回のドラマで、初主演をつとめるということと、「今日俺」の福田雄一さんが脚本ということで、どう考えても面白そうなドラマになりそうですよね~。

 

ただ2020年より、新型コロナウィルスの影響もあって、春ドラマも延期が続いているので、あまり無理せずに、ドラマを作っていっていただきたいです。

 

7月からのドラマが今から楽しみです(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

【親バカ青春白書】あらすじ

小比賀太郎、通称“ガタロー”は、妻を病気で亡くし、現在は父娘二人で仲良く暮らしている。

 

しかし、そんな親子に大激変が。女子高育ちで、初の共学となる大学に通う娘を心配しすぎるあまりに、なんと父親が娘と同じ大学・同じ学部に入学してしまう。

ゼミ、サークル、飲み会、合コン、文化祭、バイトと、娘が心配のあまり、大学のことある行事に首を突っ込みまくる父。

 

そして若者の青春に父親が紛れ込み、40歳のおじさんが、娘や同級生たちよりも青春生活をとことんエンジョイしてしまう。

 

同級生となった、たった二人の「父と娘の親子」が、大学生活で絆を深める家族の愛の物語を描く。

スポンサーリンク