親バカ青春白書

【親バカ青春白書】最終回ネタバレ予想!ラストはお父さんは心配性の漫画みたいな終わり方?

「親バカ青春白書」新日曜ドラマ

 

2020年7月スタート・毎週日曜日夜22:00~/日本テレビ系

 

「今日から俺は!!」の福田雄一さん脚本によるオリジナルドラマが決定致しました!

 

主人公・小比賀太郎(ガタロー)を演じるのは、ムロツヨシさん~!

 

シングルファーザーを演じるムロツヨシさんの娘・さくら役を演じるのは、永野芽郁さんです。

 

今回は「親バカ青春白書」の、最終回を予想してみました。

スポンサーリンク

私たちはどうかしている【ドラマ】あらすじ原作は?

ドラマ「親バカ青春白書」は、小説シリーズや、漫画ではなく、脚本を手掛ける、福田雄一さんのオリジナル作品になります。

 

福田雄一さんといえば、2018年に同じく日テレで放送された、大人気ドラマ「今日から俺は!!」の脚本を担当されていました。

 

福田雄一さんは、以前からムロツヨシさんを主役にしたドラマを作りたかったそうなので、今回その夢が実現した、ということになりますね(^^)

 

主演のムロツヨシさんが演じるのは、娘が大好きすぎて、娘と同じ大学に入学してしまった小説家で親バカなシングルファザー、小比賀太郎。

 

娘・さくらを演じるのは永野芽郁さんで、父が同じ大学に入学してくるまで、父の溺愛ぶりが当たり前だと思っていたという、箱入り娘の女の子を演じます。

 

ドラマ化に対する出演者のコメント

 

「親バカ青春白書」のドラマの出演が決まった、ムロツヨシさん、永野芽郁さんのコメントをご紹介します(^^)

【ムロツヨシさんのコメントより】

GP帯において、連続ドラマの初主演を務めさせて頂くことになりました。

(初主演作品は)やはり、福田さんだったかーと思っています。

この人が僕を呼んでくれたら嬉しいなとはずっと思っていました。

実は5、6年前から、飲み屋で福田監督にはこっそり営業してたんですよ。

「まだだよ、ムロ初主演ドラマ、まだだよ! 雄一」と呼び捨てで、アピールしていました(笑)。ようやく今回夢が叶いました。

芽郁ちゃんとは、がっつり共演できるので、とっても嬉しいです。実はめっちゃファンだったんです。娘役が芽郁ちゃんというのは本当にテンション上がります。

鬼嫁の旦那役というのは、演じる機会はよくあったのですが、今回は、娘だけを愛する親バカという役柄です。

本当に楽しみです。

どういう「親バカっぷり」になるかは、福田さんがどういう演出をしてくるかなので、怖さ半面、楽しみ半面です。

でも実際、娘と同じ大学に通う親がいたら気持ち悪いですよね。ホームコメディですけど、ホラーかもしれません(笑)。

【永野芽郁さんのコメントより】

福田組が大好きだったので、今回このオリジナル作品に出演できて、ムロさんとご一緒できることはとても嬉しいです。

ゲスト出演した「スーパーサラリーマン左江内氏」では、ムロさんと同じシーンがなかったので、早くセリフを交わしてみたいです。

まさか、親子という関係性でお芝居ができるとは思っていなかったので、どんな親子になるのか今からとても楽しみです。

今回、私が演じる役は、父親の「親バカぶり」に気づいていない、とってもピュアな娘です。

父親が同じ大学に入学して、ようやく初めて「あれ、うちのお父さんって親バカなのかな?」と気づく設定です。

連続ドラマでコメディを演じるのは初めてなので、出演者のみんなと一緒にコケてみたいですね(笑)

今、この時代に、「ズコッ」と!福田さん、(コケる設定を)ぜひよろしくお願いします(笑)!

 

スポンサーリンク

親バカ青春白書ドラマ最終回ネタバレ予想!

 

それでは最終回ラストの予想をしてみたいと思います。

 

ドラマのタイトルが「青春白書」で大学が舞台ということで、アメリカの人気ドラマ「ビバリーヒルズ青春白書」みたいなストーリーかな?と思います。

 

といいつつ、娘の事が好きすぎて心配のあまり‥という設定で、岡田あーみんさんが書いた漫画「お父さんは心配性」のマンガも思い出しました(笑)

 

「お父さんは~」の漫画のような奇抜な設定(確かラストはお父さん事故に遭ったのに生き返るんです!)とまではいくらなんでもあり得ないか・・と思ったりするものの、ドラマということで、そんな場面もあるんじゃないかな?と予想してみました。

 

最期は、娘のさくらちゃんが、結婚して幸せになる、、、という結末ラスト最終回になると希望も含めて予想しています^^

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「親バカ青春白書」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【親バカ青春白書】最終回ネタバレ予想!ラストはお父さんは心配性の漫画みたいな終わり方?」と題してお伝えしました~♬

 

主演が決まったムロツヨシさん、意外にも、ゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演となるんですね~。

 

しかも今回は、シングルファーザー役でありながら娘が好きすぎて、同じ大学に通うことになるという、ムロさんらしい、コメディ要素もあるドラマになるそうで、絶対面白くなると予想しています。

 

永野芽郁さんも、「3年A組」では、最後まで黒幕犯人の候補の一人(笑)と予想されるなど、考察ドラマで盛り上がってましたが、今回は全く違った役柄となります。

 

最終回まで目が離せないストーリーになりそうですね~。

 

7月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク