話題

ノーサイドゲームのロケ地や撮影場所は?大学や工場や本社スタジアムはどこ?

「ノーサイドゲーム」日曜劇場

 

2019年7月より、毎週日曜日夜21時からTBS系で放送されていたドラマです。

 

大泉洋さん主演でラグビーブームの中大ヒットとなりました。

 

今回は1話から最終回まで、ドラマの中で撮影されたロケ地を紹介します。

 

ノーサイドゲームのドラマのロケ地については、分かり次第、随時更新しています。


ノーサイドゲームのドラマがコロナウィルスの影響で、特別編を再放送へ

新型コロナウィルスの影響で、2020年4月・日曜日の21時より放送予定となっていた「半沢直樹2」が、放送延期となりました。

 

そこで今回、2015年放送の第1シリーズが、3週間連続で、特別総集編として放送されることが決まりました。

 

・2020年4月26日(日)夜8時〜夜10時 ※話数未定

・現時点では、今回の特別編は「話数未定」となっています。

 

「半沢直樹2」のドラマが現在、撮影休止ということで、状況から更なる再放送がされる可能性があります。

 

ノーサイドゲーム【1話】ロケ地

君嶋が2017年に歩いていた場所

冒頭で、大泉洋さん演じる、君嶋隼人が歩いていた場面。

丸の内パークビルディング西側の丸の内仲通りのあたりになります。

丸の内パークビルディング

・住所:千代田区丸の内2丁目6番

TOKIWA自動車の役員会議室

1話で登場していた、TOKIWA自動車の役員会議室は、こちらのホテル内の宴会場「ロイヤルクレッセント」で撮影が行われていました~!

ホテルグリーンタワー幕張

・住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10番

居酒屋多むら

トキワ自動車ラグビー部「アストロズ」の選手たちの憩いの場になっているお店です。

ワイワイ楽しい雰囲気のお店で、料理も美味しそうです!

ツイッターで、撮影の目撃情報がありました!

何と、こちらの居酒屋は実際のお店を借りて撮影されたのではありませんでした。

ということで、目撃情報をもとに撮影場所を特定しました!

多磨霊園正門前の「ファミリーマート紅葉丘南参道店」の駐車場となりの建物です。

多磨霊園南街道と人見街道の交差点に位置します。

居酒屋風のセットを作って撮影していました。

お店ナシ

・住所:東京都府中市紅葉丘1丁目15番のあたり

 

ちなみに、原作の小説から、お店の名前は、田村選手の名前から取ったのでは?という声もあがっていました(^^)

 

 

ノーサイドゲーム【2話】ロケ地

 

TOKIWA自動車府中工場の全景

東芝府中事業所

・住所:東京都府中市東芝町1番

君嶋と柴門が話をした喫茶店

喫茶シルビア西新井店

・住所:足立区西新井栄町2丁目7番

 

君嶋がタックルを教えてた場所

君嶋が博人にラグビーのタックルを教えていた広場のロケ地はコチラになります!

「府中市郷土の森公園」の芝生広場

・住所:東京都府中市矢崎町5丁目5番

おわりに・・・

今回は「ノーサイドゲームのロケ地や撮影場所は?大学や工場や本社スタジアムはどこ?」と題してお伝えしました~♬

 

4月スタート予定「半沢直樹2」が、新型コロナウイルスの影響で放送延期ということで、軒並み、各放送局のドラマのスタートが遅れていて、残念ですが、出演者の命には代えられませんもんね。

 

でもお陰で、と言ってはなんですが、思わぬ過去のドラマの再放送を見ることが出来て、これはこれで良かったのかな?っと思っています。

 

ロケ地については、随時判明したら更新していきます~^^

 

https://laddssi.com/archives/14181

error: Content is protected !!