美食探偵

【美食探偵】第4話ネタバレ感想!仲里依紗とシェフのフレンチ解体がヤバすぎる?

「美食探偵明智五郎」新日曜ドラマ

 

2020年4月12日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

 

『美食探偵 明智五郎』のドラマ第4話(5月3日放送)のネタバレ・あらすじ・感想について、まとめてみました♪

 

殺人鬼マリアの指示で、主婦・みどりが夫の“解体”を試みる、というシーンから第4話は始まります。

 

苺の「キッチンハラスメント」発言にヒントを得た明智五郎は捜査を進めます。

 

前回に続き再び、武田真治さん演じるフレンチシェフとの攻防もあるようです。

 

いったいどんな内容になっているのでしょう??

 

今回は「美食探偵 明智五郎ドラマ第4話」の内容を、お伝えしていきます~。

 

スポンサーリンク

美食探偵【ドラマ】第4話ネタバレ

『美食探偵 明智五郎』のドラマ第4話のネタバレは、本編ドラマが2020年5月3日(日曜)夜10時30分からなので、まだ詳細を書くことができません。

 

なので、原作マンガを読んでみたので、ドラマネタバレ予想を書いていきたいと思います。

 

平凡な主婦の自宅で、ある殺人事件が起きる。

  • 犯人は、桐谷みどり(れいぞう子)、オーナーのシェフ・伊藤(武田真治さん)と『マグダラのマリア』
  • キーワードは、「お袋の味の詰め合わせ)
  • 実行犯は『マグダラのマリアではなく、シェフと桐谷みどり』
  • そして、『マグダラのマリア』はさらなる犯罪の計画を練る・・・

といった内容が予想されます。

スポンサーリンク

美食探偵4話夫の和宏役は落合モトキ!イケメンで父親がヤバい!

 

今回4話のドラマには、若手俳優の落合モトキ(おちあい もとき)さんが出演されます~!

 

落合モトキさんのプロフィールは、コチラになります。

・本名:落合 扶樹(おちあい もとき)

・生年月日:1990年7月11日(2020年現在、29歳)

・出身地:愛知県

・身長 :177cm/靴28.5cm

・血液型 :O型

・趣味・特技:バスケ、ギター、音楽鑑賞、邦楽鑑賞

・活動期間 :1996年 –

・所属事務所:イトーカンパニー

落合モトキさんは、4歳の頃にスカウトされて、1996年より子役として芸能界デビュー。

 

『やっぱりさんま大先生』レギュラー出演されていたので、何となく覚えている人もいるのではないでしょうか。

 

ということで芸歴は長く、これまでに、数多くのテレビドラマ・映画に出演している俳優さんです。

 

赤楚衛二さんは、これまでに連続小説「あまちゃん」や、映画「るろうに剣心」の水島役や、「図書館戦争」に出演しています。

2016年版の「おっさんずラブ」にも出演されていたので、おぼえているかたもいるのではないでしょうか。

 

最近では、2020年公開予定の映画「ヒノマルソウル〜舞台裏の英雄たち~」への出演でも注目されています~!

 

そんな落合モトキさんは、音楽鑑賞が大好きなようで、好きなアーティストは吉井和哉、KREVA、椎名林檎、RADWIMPS、ニルヴァーナといった方々です。

 

そして、憧れの人物はオダギリジョーさん、エレン・ペイジさんです。

 

「美食探偵第4話」で落合モトキさんが演じるのは、舞台となるフレンチレストラン「メゾン・ヴェリテ」で働くイケメン・ギャルソンの夫・和宏です。

 

和宏はギャルソンとして働きながらも料理人を目指しており、武田真治演じるシェフ・伊藤に心酔し、憧れとも思慕ともつかない熱のこもった視線を送る役どころとなっています。

スポンサーリンク

美食探偵【第4話】を見た感想

 

こちらは、3話の放送終了後に視聴した感想を更新させていただきます^^

 

第4話への事前の感想では、キャスト陣と原作マンガがよいせいか、非常に期待値が高いですね♪

 

楽しみに待っている人も非常に多いです!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【美食探偵】第4話ネタバレ感想!仲里依紗とシェフのフレンチ解体がヤバすぎる?」と題してお伝えしました~♬

 

殺人鬼・マグダラのマリアにハマって、ネットで依頼が絶えませんね~!

 

なぜにこんなにも罪を犯していってしまうのか、それほどまでに、マグダラのマリアには魅力があるんでしょうね。

 

原作マンガが完結となっていないので、ラスト最終回の終わり方が期待出来そうです。

 

続きの5話も楽しみなんですが、新型コロナウィルスの影響で、他局は軒並みに、放送延期となっているので、なんとか最終回まで持ちこたえてほしいところです^^

スポンサーリンク