話題

【野ブタをプロデュース】ロケ地や撮影場所!柳や学校マンションはどこ?

野ブタ。をプロデュースのドラマが特別編として2020年4月11日より再放送が始まっています。

 

これは、日本テレビで放送がスタートする予定だった「未満警察ミッドナイトランナー」のドラマが、コロナウィルスの影響で放送延期されることから決まったものです。

 

修二と彰たちのいる学校や、マンションのどこなんでしょう?

 

今回は「野ブタをプロデュース」のロケ地や撮影場所を調査してみました。

スポンサーリンク

野ブタをプロデュースのロケ地は?

「野ブタ。をプロデュース」のドラマは、人気グループKAT-TUNの亀梨和也さんと、山Pこと、俳優の山下智久さんが特別主演していた、2005年の大ヒットドラマです。

 

現在は芸能界を引退している、堀北真希さんも出演しているので、とても貴重なドラマとなっています。

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク

野ブタをプロデュース【1話】ロケ地

野ブタをプロデュースのロケ地・柳

 

修二が登校前に触っていた柳の木があったところの撮影場所はコチラになります!

修二が小谷信子(堀北真希さん)と出会った所にもなるんですね~。

東京海洋大学越中島キャンパス

・住所:江東区越中島2丁目1番

 

スポンサーリンク

野ブタをプロデュース【2話】ロケ地

修二・彰・信子がハンバーガーを食べていた店

修二、彰、信子たち3人がハンバーガーを食べていた場面。

お店のロケ地はコチラです。

KUA ‘AINA 青山本店

・住所:港区南青山5丁目10番

スポンサーリンク

野ブタをプロデュース【3話】ロケ地

信子がおにぎりを渡した場所

堀北真希さん演じる、信子が、タクシーに乗った義父におにぎりを渡した場面の撮影場所はコチラになります。

 

日本航空学園東京目黒サテライト

・住所:台東区竜泉2丁目10番

スポンサーリンク

野ブタをプロデュース【4話】ロケ地

 

修二が彰の写真を見た場面

修二が彰の手帖にはさまれていた写真を見たシーンに使われたロケ地になります。

相生橋は、隅田川派川にかかる橋です~。

中の島公園

・住所:中央区佃3丁目 相生橋の途中にあります。

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「ハケンの品格のロケ地!再放送で登場する特別編の撮影場所はどこ?」と題してお伝えしました~♬

 

コロナウィルスの影響で、続編放送が思わぬ延期となっていますが、クルクルパーマの大泉洋さん、安田顕さん、勝地涼さんといった方たちの若い頃の姿も見れて、面白いと思いました。

 

何とか続編が無事に、放送してほしいところです。

野ブタをプロデュースあらすじ

着ぐるみに身を包むよう自分自身を演出し、人気者として君臨する2年B組・桐谷修二。

周囲をうまく盛り上げ、まさにクラスのリーダー。

そんな修二の唯一苦手な人物が、同じクラスの草野 彰。

彰は優柔不断でおっちょこちょい。でもって、ちょっとピントがずれている。その性格からクラスでも浮いた存在の生徒。

そんな彰は、修二のことを「親友」と 思い込み、修二になにかと絡んでくるから修二としてはおもしろくない。

どうしても、こいつの前では調子がくるってしまうのだ。

そんなある日、修二の通う隅田川高校に転校生がやってきた。

転校生の名は小谷信子(堀北真希さん)。

外見に無頓着で自身を飾ることをしない暗い印象を持つ、修二とは正反対の少女だった。

信子の、周囲に人を寄せ付けぬ態度や雰囲気が災いし、不良グループのリーダー、バンドーに睨まれてしまう。

そんな修二は、ひょんなことから虐められっ子、信子を人気者にする、プロデュースを引き受けるのだった。

やがて、それは、イジメへとエスカレート。クラスの雰囲気はだんだん、悪くなっていく。

それを見た修二は、「自分は関係ない」とたかをくくっていたが…。

 

スポンサーリンク