美食探偵

美食探偵の料理監修は赤堀博美と宍倉たける!ドラマで明智五郎が食べるメニューとは?

「美食探偵明智五郎」

 

2020年4月12スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系

 

毎回中村倫也さんが、「悪くない」のセリフで召し上がる料理が美味しそう!!

 

ドラマに出てくる料理はどうやって提供されてるのか気になりました!

 

今回は美食探偵の料理監修を担当される赤堀博美さんと宍倉たけるさんについてお伝えします!

スポンサーリンク

美食探偵料理監修とは?

美食探偵に登場するお料理は、苺デリのお弁当から高級フレンチまで、幅広いですよね。
そしてどれも本当に美味しそう!

 

飯テロドラマで、夕飯を食べた後に見ているのに、又お腹が空いてきます^^

 

料理のシーンがとっても美しくて綺麗で見惚れます

 

調べてみますと、お二人の名前が挙がってきました。

 

赤堀博美(あかほりひろみ)さんと、宍倉たける(ししくら たける)さんです。

 

どんな方なのか、お二人についてご紹介していきますね~♬

スポンサーリンク

赤堀博美のプロフィール

赤堀博美(あかほり ひろみ)さんは、1965年、東京都文京区生まれで、2020年現在、55歳の女性です。

 

1991年に、日本女子大学大学院(家政学研究科食物・栄養学専攻)を修了されています。

 

2008年、赤堀料理学園の6代目校長に就任。

 

赤堀料理学園は、明治15年に、日本で最初の家庭料理の料理学校「赤堀割烹教場」として開校しています。

 

代々続く料理学校の娘としてお生まれになっています。

 

お母様で5代目校長の赤堀千恵美さんも、キューピー3分クッキングや今日の料理(NHK)などでご活躍されていました。

 

赤堀博美さんも、料理本の出版や、子供向け料理教室、全国で食に関した講演会を行うだけでなく、数々のテレビドラマ、映画などの料理監修を担当されてきました。

 

最近では「逃げるは恥だが役に立つ」の料理が話題になりました。

 

2020年1月期のドラマ「知らなくていいコト」、「トップナイフ」、

 

2020年4月期のドラマでも、美食探偵明智五郎の他に「未満警察」や「ハケンの品格2」で、フードコーディネーターを務めています。

 

スポンサーリンク

宍倉たけるのプロフィール

穴倉たける(ししくら たける)さんは、1970年、千葉県生まれのシェフです。

 

丸の内パレスホテル・東洋軒・ホテルフランクスなどで修業されていました。

 

1996年に独立後は、お肉屋さんを経営しながら、BISTRO TAKERU(ビストロ タケル)・BBQ FACTORY(バーベキューファクトリー)などの飲食店をプロデュースしています。

 

「ビストロタケル」は、千葉県千葉市にある、1日1組の予約しか受けないという、プライベートレストランです。

 

一生に一度はお呼ばれしてみたい!と女子が憧れるタイプのレストランとして注目されています。

ビストロタケルのHPはこちら

 

その他、各種イベントや料理教室も積極的に行っています。

 

また、うちchefという出張料理サービスにもシェフとして登録されています。

 

宍倉シェフの料理を、お家で食べることが出来るなんて、良いですよね~^^

 

コースは7,000円から20,000円まで用意されています。

 

うちchef宍倉シェフのページはこちら

スポンサーリンク

美食探偵【ドラマ】料理画像を紹介!

美食探偵のドラマに登場する料理画像を見ていってください~♬

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「美食探偵の料理監修は赤堀博美と宍倉たける!ドラマで明智五郎が食べるメニューとは?」と題してお伝えしました~♬

 

中村倫也さんと小芝風花さんの演技力に惹かれて見始めたんですが、提供される料理も毎回美味しそうですね!

 

コロナウィルスの影響で、なかなかこのような美食を堪能しにお店に行けないですが、役者さんたちの演技と共に、料理の美しさにも注目していきたいと思います~。

 

美食探偵明智五郎【ドラマ】のロケ地や撮影場所は?都内のレストラン?「美食探偵明智五郎」 2020年4月12スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系 東村アキ子さんの漫画が...

 

【美食探偵】中村倫也の衣装!スーツやループタイの通販ブランドは?「美食探偵明智五郎」新日曜ドラマ 2020年4月12日スタート・毎週日曜日夜22:30~/日テレ系 主人公の...

 

スポンサーリンク