おちょやん

【おちょやん】放送日はいつから?杉咲花が主演でキャストは?【NHK朝ドラ】

「おちょやん」NHK朝ドラマ

 

2020年10月スタート(予定)・毎週月~金曜日(土曜日は総集編)テレビ

 

2020年後期のNHKの朝ドラは「おちょやん」に決定致しました!

 

主人公・竹井千代を演じるのは、杉咲花さんです~!

 

今回は、おちょやんのNHK朝ドラ放送日はいつからになるのかまとめています。

 

スポンサーリンク

おちょやんの原作あらすじは?

 

連続テレビ小説「おちょやん」は、戦前から戦中、戦後にかけて活躍した上方を代表する、喜劇女優・浪花千栄子さんがモデルになっています。

 

浪花千栄子さんの波乱万丈の半生を描いたドラマになります。

 

今回のドラマに原作はありませんが、喜劇女優がモデルとなっているため、ある程度史実を元にしたストーリーになるでしょう。

 

2020年後期のドラマ「おちょやん」には、杉咲花さんの他に、トータス松本さん、宮澤エマさん、篠原涼子さん、名倉潤さん、成田凌さんといった、キャストも出演されることが決まっています。

 

2020年後期スタートのNHK連続テレビ小説『おちょやん』に決定!

 

千代は、大阪の南河内の貧しい家に生まれ、幼い頃に母を亡くした。

 

父と弟の三人暮らしで、小学校にも満足に通えなかったが、口が達者で機転がきく少女だった。

 

9歳のとき、女中奉公に出された道頓堀で、芝居の世界に出会い、いっぺんにその魅力にとりつかれる。

 

千代は奉公先を飛び出して京都へ向かい、女優の道へ飛び込んでいく―

 

 

 

 

スポンサーリンク

朝ドラおちょやんはいつから放送?

 

 

NHK朝ドラ「おちょやん」の放送開始日は、当初は、2020年9月28日の月曜日からスタートとの予定となっていました。

 

ですが2020年より、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、春から夏に放送のドラマが中止や・延期となりました。

 

このため、当初は2020年4月より撮影がスタートとなっていたのが、おちょやんのドラマ撮影も、撮影休止が続いていました。

 

またこれに伴って、おちょやんの前ドラマで、3月30日より放送スタートしている「エール」も撮影中断となっていました。

 

このため、放送局では「エール」の放送回数を減らすか、予定通りに放送して、後期のおちょやんのスタートを遅らせるか?となっていました。

 

そして2020年9月に入ってから、正式におちょやんの放送日が、11月30日(月)からと、決まりました。

 


NHK朝ドラといえば、女性が主人公のドラマが定番となっていますね。

 

前枠の「エール」は、1991年の「マッサン」以来の男性の主人公(窪田正孝さん)が演じています。

 

杉咲花さんのおちょやんも今から楽しみです。

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「おちょやん」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【おちょやん】放送日はいつから?杉咲花が主演でキャストは?【NHK朝ドラ】」と題してお伝えしました~♬

 

今回は大阪の喜劇女優さんがモデルということで、結構面白そうな気がするんですが、新型コロナの影響で放送回数が少し減ることになってしまいましたね。

 

でもその分、キャストの方々の演技や脚本がいつも以上に充実したものになるのではないでしょうか。

 

11月からのドラマが今から楽しみです^^

スポンサーリンク