探偵・由利麟太郎

【探偵・由利麟太郎】ドラマのロケ地は京都のどこ?撮影場所は東映京都撮影所!

「探偵・由利麟太郎」火曜ドラマ

 

2020年6月16日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

横溝正史さんの小説が原作で、吉川晃司さんが地上波初主演となります。

 

今回は「探偵・由利麟太郎」のロケ地や撮影場所をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

【探偵・由利麟太郎】ドラマのロケ地は京都?

「探偵・由利麟太郎」のドラマのロケ地や撮影場所ですが、現時点では、具体的な撮影場所はどことなっているのかは、分かっていません。

 

今回のドラマは、新型コロナウィルスの影響で、開催延期となった東京五輪が本来は2020年7月に開幕予定だったため、“オリンピックシフト”で6月放送開始に設定されていたものです。

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

スポンサーリンク

【探偵・由利麟太郎】撮影場所は東映京都撮影所!

撮影は京都・東映京都撮影所をはじめすべて関西地区で行われているとのことです。

 

今回のドラマで、現時点で決まっているキャストをお伝えしますね~!

 

・由利麟太郎(ゆり りんたろう):吉川晃司さん

元・警視庁捜査一課長の経歴を持ち、探偵にして犯罪心理学者

 

・三津木俊助(みつき しゅんすけ):志尊淳さん

小説家志望の青年で、由利の難事件の調査で助手を務める

 

・ヒロイン役・その他:現時点で未定(分かり次第、更新します。)

 

【探偵・由利麟太郎】大阪のロケ地

どの場面で使われるのかは現時点では分かりませんでしたが、クランクイン撮影場所が分かりました。

こちらは近くに、大阪市役所もあって、オフィス街にあります。

約100年前に建てられた、歴史的建造物です。

大阪市中央公会堂

・住所:大阪府大阪市北区中之島1丁目1−27


 

スポンサーリンク

これまでに放送されたドラマのロケ地

 

ここからは火曜ドラマで、これまでに放送されていたドラマ過去の撮影の場所や、ロケ地をもとに、勝手に予想して(笑)お伝えさせていただきます~!!

由貴子の隠れ家(外観)

こちらは、「10の秘密」のドラマで、仲間由紀恵さん演じる、仙台由貴子が、隠れ家にして、圭太をおびき寄せた雑居ビルの外観の撮影場所になります。

 

重厚な黒い扉の向こうが由貴子の隠れ家になっていました。

 

第1末廣ビル

・住所:神奈川県横浜市中区福富町仲通4−3

 

翼の幼少期の別荘地

松村北斗さん演じる、伊達翼が幼少期に母と過ごした別荘は、コチラになります~。

 

外観は別撮りされていて、室内のピアノなどの調度品からこちらが判明しました。

 

こちらのロケ地は、滝沢秀明さんが主演だったドラマ「孤高のメス」でも使われていました。

登録有形文化財萩原家住宅

・住所:東京都、世田谷区三宿1丁目15-2

 

スポンサーリンク

【探偵・由利麟太郎】ドラマのロケ地まとめ・・・

今回は「【探偵・由利麟太郎】ドラマのロケ地は京都のどこ?撮影場所は東映京都撮影所!」と題してお伝えしました~♬

 

2020年4月から始まる予定だったドラマが、軒並み延期となっているので、吉川晃司さん、志尊淳さん出演のドラマが見れるのは嬉しいですね。

 

原作にオリジナル設定を入れたドラマになるそうなので、どんな物語になるのか今から楽しみです~(⌒-⌒)

スポンサーリンク