探偵・由利麟太郎

【探偵・由利麟太郎】ドラマ主題歌は吉川晃司?音楽の担当や発売日はいつ?

「探偵・由利麟太郎」火曜ドラマ

 

2020年6月16日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

横溝正史さんの小説が原作で、吉川晃司さんが地上波初主演となります。

 

今回は「探偵・由利麟太郎」の主題歌や・サントラ音楽について、まとめてみました。

スポンサーリンク

【探偵・由利麟太郎】ドラマの主題歌や発売日は?

探偵・由利麟太郎」の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

 

なので、新しい情報が入り次第、随時アップしていきますね~!

 

個人的には、いっそのこと主演をつとめる吉川晃司さん自身が歌っても良いのでは?と思いました。

 

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

 

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

 

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

 

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

 

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

「探偵・由利麟太郎」の主題歌については、新しい情報が入り次第、随時アップしていきます!

スポンサーリンク

【探偵・由利麟太郎】ドラマ音楽の担当は?

探偵・由利麟太郎」の音楽は、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

 

何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

 

 

探偵・由利麟太郎」のドラマも、印象に残るような音楽が流れるといいですね~。

スポンサーリンク

探偵・由利麟太郎ドラマ化のSNS上の反応は?

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「【探偵・由利麟太郎】ドラマ主題歌は吉川晃司?音楽の担当や発売日はいつ?」と題してお伝えしました~♬

 

今年は、コロナの影響で4月からのドラマが軒並み、延期になったり、途中で休止となっていたので、今回のドラマはじっくり楽しめそうで良かったです。

 

探偵もののドラマということですが、吉川晃司さんと志尊淳の組合せって結構斬新だと思うので、このお二人がドラマでどう演じられるのか楽しみです!

 

スポンサーリンク

「探偵・由利麟太郎」あらすじ

舞台は京都。
由利麟太郎(吉川晃司)は、元捜査一課長。現役の頃は、警視庁にその人あり、と評されていた。しかし、ある事件をきっかけに退職。
住まいを京都に移し、殺人者の行動、心理を分析する「犯罪心理学者」として活躍。
警察からの依頼を受けて、事件の捜査も行う探偵でもある。
由利麟太郎を崇拝するミステリー小説家志望の三津木俊助とともに、事件解明へ。
おどろおどろしい怪奇事件の謎を解く二人に、いったいどんな事件が?
思わず背筋がゾクリ!目が離せないホラーミステリー!

引用元:公式サイト

スポンサーリンク