Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
エンタメ

コーヒー&バニラ【ドラマ】白城リサ役は福原遥でドラマは?プリキュア声優やまいんちゃんが話題!

『コーヒー&バニラ』ドラマ特区

2019年7月4日深夜スタート毎週木曜日

(MBS24:59~/テレビ神奈川23:00~)テレ玉(7/10~)

原作は、朱神宝さんのマンガで、『Cheese!』にて2015年6月号より連載。

シリーズ累計450万部突破の大人気コミックが題材となっています。

主演は福原遥さん。

クッキングアイドル「まいんちゃん」としてその可愛さから話題になり、まいんちゃんを卒業後、モデル等で活躍されました。

最近は、女優や声優もつとめるなど、活動の場をひろげています。

今回はそんな福原遥さんの気になることを調べてみました!

Sponsored Link

コーヒー&バニラ【ドラマ】福原遥プロフィール

・名前:福原遥(ふくはら はるか)

・生年月日:1998年8月28日(2019年4月現在、20歳)

・出生地:埼玉県

・身長:159cm

・血液型:A型

・活動期間 2005年 –

・趣味:ダンス

・特技:料理

・所属事務所:研音

子役の頃から活躍していた福原遥さんは、小学1年生の時に現在の事務所に所属して、活動し始めます。

デビュー作品は、テレビドラマ『恋の時間』の第3話「突然のキス」で、主要登場人物の幼少期の役でした。

福原さんといえば、10歳から14歳までつとめた、NHK Eテレの子供向け料理番組『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』のメイン・キャラクターだった、まいんちゃんですよね~。

福原さんは左利きなんですが、右利きに設定されている「柊まいん」に合わせて、番組内では右手で包丁を使いこなしていたそうです。

「まいんちゃん」は、子供だけでなく大人の男性ファンにも大人気で、NHK教育番組のイベントに福原さんが出演した時には、子供たちだけでなく男性も応援にかけつけるほどの大人気ぶりでしたね~!

コーヒー&バニラ【ドラマ】福原遥プリキュア声優の意外な評判とは?

2017年2月 から、 2018年1月まで放送されたアニメ「キラキラ☆プリキュアアラモード」では声優も務めています。

このアニメで、福原遥さんは有栖川ひまりとして、キュアカスタード役を担当しています。

当初、役柄が発表となった時点で主人公の声優を務める美山加恋さんらと共に話題になりました。

その一方で「声優でもないのに起用されて大丈夫?!」と不安の声もあったようです。

一部のプリキュアファンから「福原遥さんの抜擢は話題集めのためだけじゃない?」「声優が本業の人に任せたらいいのに。」などの声も出ていました。

しかし実際の放送後は「声とキャラがマッチして違和感なくいい感じ!」と評価は上々です。

このプリキュアシリーズは、福原遥さん以外の声優陣の評判も良く「今後の展開が楽しみ。」とネット上で期待の声が上がりました。

福原さんは声優が本職でないですが、「まいんちゃん」の時に、アニメパートの声を担当していたので、特に問題はなかったようですね。

声優発表時には、実際にパティシエ服を身に着けた姿も披露し、「まいんちゃんが帰ってきた!」「美少女に成長したね。」と、子役時代のイメージが残っていた男性ファンからは特に絶賛されました。

ちなみに、この時期福原さんは、高校の卒業式がありましたが、プリキュアシリーズの舞台挨拶が入っていたため出席できなかったそうですよ~。

Sponsored Link



コーヒー&バニラ【ドラマ】福原遥は橋本環奈と双子?!

ネット上で、橋本環奈さんと双子では?という話題が上がっていました。

二人の画像がよく似ていることから出た、単なる噂だったんですけどね~。

実際の二人は、福原さんは1998年8月生まれ、橋本さんは1999年2月と生年月日は違っています。

ただ似てるというだけで、話題になるのはそれだけ福原遥さんが注目されてるってことですね。

橋本環奈さんは元々「千年に一人の逸材」と話題になった美少女なので、福原遥さんも負けず劣らずの美少女ぶりを維持しつつ成長しているということでしょう^^

子役時代から活躍している方で、成人した頃には誰か分からない状態になる人もいるんですが、福原さんにはその法則が当てはまることはありませんでしたね。

福原さんは3年前に出演したバラエティ番組「内村とザワつく夜」でいじめ役を演じましたが、その頃から「まいんちゃんと分からない位キレイになってた。」と評判になっていました。

コーヒー&バニラ【ドラマ】福原遥のドラマは?

福原遥さんは、2019年1月6日から始まる、日テレ系ドラマ「3年A組 -今から皆さんは、人質です-」に出演していました。

このドラマは、卒業10日前に生徒たちを監禁した、菅田将暉さんが演じる教師の謎の行動を描く学園ミステリーです。

福原さんは、3年A組の生徒・水越涼音役で、高校生女子を演じました。

福原さんはこのドラマで、中尾蓮(三船海斗さん)と付き合ってる設定になっていました。

なのに、第1話からいきなり彼氏が犠牲になってしまうという、衝撃の展開でした。

ネット上では「中尾君は、絶対亡くなってはいない!最後は再会できるハズ。」との予想の声があがっていました。

そしたら、5話でやっぱり生きていたということで、無事2人は再会出来たんですね~!

6話では、水越涼音(福原遥さん)がメインの話で、水泳部に所属してたことが分かりました。

運動誘発性致死性不整脈の病気が判明して、水泳部顧問の坪井先生に中尾蓮くんとの交際を理由に退部させられて自暴自棄になった水越さん。

SNS上に坪井先生が犯人だと投稿しようとして、柊先生(菅田将暉さん)に壁ドンで、「命の授業」を受けることになりました。

柊先生に激しく叱責される、福原遥さんの迫真の演技が凄かったですね~。

最終回前の9話、柊先生の3回忌ということで、同窓会の場面が出て、中尾蓮くんとはどうなったのかと思ったら、変わらずラブラブの2人でした!

「コヒバ二」のドラマは、3年A組とは、全く違った内容の、キュンキュンドラマですが、今後も福原遥さんの活躍が楽しみですヽ(*^^*)ノ

Sponsored Link

コーヒー&バニラ【ドラマ】福原遥おわりに・・

今回は「コーヒー&バニラ【ドラマ】白城リサ役は福原遥でドラマは?プリキュア声優やまいんちゃんが話題!」と題してお伝えしました~♬

福原遥さんは、将来は石原さとみさんのような女優を目指しているとのことなので、次世代の若手女優として、今後もがんばってほしいです。

今回の記事をまとめると

福原遥さんは、子役時代から、まいんちゃんとして大活躍してきた!
福原遥さんは、子役卒業後も、女優や声優・モデルとしてブレイク!
福原遥さんは2019年のドラマに出演決定!

っという事がわかりました!
また何か新しい情報が入り次第追記していきますね^^

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

コーヒー&バニラ【ドラマ】深見宏斗役は桜田通で演技は?彼女や留学についても!『コーヒー&バニラ』ドラマ特区 2019年7月4日深夜スタート毎週木曜日 (MBS24:59~/テレビ神奈川23:00~)テ...
Sponsored Link