探偵・由利麟太郎

探偵由利麟太郎2話ネタバレ感想!【憑かれた女あらすじ】犯人はまたしてもあの人

「探偵・由利麟太郎」火曜ドラマ

 

2020年6月16日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

横溝正史さんの小説が原作で、吉川晃司さんが地上波初主演となります。

 

今回は、6月23日放送の第2話について、ネタバレ感想をお伝えします!

 

スポンサーリンク

探偵由利麟太郎2話ネタバレ感想!【憑かれた女あらすじ】

祇園のクラブでホステスとして働く吉岡エマ(水上京香さん)。

 

エマは、近ごろ得体の知れない“黒い影”に襲われる悪夢に悩まされていた。

 

店にいるときも部屋で休んでいるときも、恋人の五月翔太(赤楚衛二さん)の腕の中にいるときでさえも、“黒い影”がエマの前にちらつくのです。

 

心をむしばまれたエマは、やがて何かにつかれたように意味不明な言動を繰り返し、天井から切り落とされた女の腕が落ちてくる幻覚まで見るようになっていきます。

 

五月はそんなエマを心配するのですが、そんな五月の元カノで同じホステスの神崎美沙子は、気味が悪いとエマを激しく敵視して、お酒をエマにぶっかけます。

 

そして五月はエマのために、危ない仕事にも手を染めようとしていました。

 

そんなある日、エマはお店で海外のドラマに出演しないかと誘われて、ロケ地に向かいます。

 

ところがなぜかロケ地に向かう前、目隠しをされて連れていかされました。

 

着いた先の部屋で見たのは、バスタブの中で、血まみれで死んでいる美沙子!

 

その後、エマは帰宅しようとして道端で倒れてしまいます。

 

そこへ、学生時代の旧友でミステリー同好会の仲間だった井出圭一(尾上寛之さん)と会っていた俊助(志尊淳)が、道端で放心状態のエマに遭遇する。

 

井出が店の常連客だと知ったエマは、突然「女性の死体を見た」と言い出しました。

 

エマは、ドラマのオーディションで連れていかれた洋館で、バスタブの中で死んでいる美沙子を見たというのです。

 

ですがこのところ、幻覚に悩まされていたエマは、自分でも、それが現実なのかどうかわからなくなっていました。

 

俊助は、真相を確かめるべく由利(吉川晃司さん)に助けを求めます。

 

早速、由利と俊介、井出とエマの4人で、洋館の場所へ行くことに・・・。

 

そこには死体どころか殺人が行われた痕跡も見当たりません。

 

さらに翌日には、ママの梶原絹江(山口香緒里さん)が、美沙子が店に来たと証言するのです。

 

やはりエマの幻覚だったのか——。そう思った矢先、洋館のバスタブから美沙子の死体が発見されたのでした。

 

早速犯人探しが始まります。

 

特に嫌疑がかかっているのは、エマです。

 

エマもまた、「私が犯人なのかもしれない。」と思いつめています。

 

由利麟太郎は、以前見た2日間で上映中止となった映画を思い出していました。

 

内容があまりにもショッキングで、あの映画は実は本当に殺めた人を使っていたのでは?という噂が。

 

その映画の脚本の名前は「井出江南」でした・・・。

 

【由利麟太郎】志尊淳の衣装!コートやバイクやヘルメットの通販ブランドは?「探偵・由利麟太郎」火曜ドラマ 2020年6月16日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 ...
スポンサーリンク

探偵由利麟太郎2話ネタバレ感想!

2話は、かなりグロい表現もあるし、水上京香さんの悲鳴の場面があるので、怖い、、と思いつつも見てしまいました。

 

前回第1話よりは、犯人探しが誰だろう??と思わす展開ではありましたが、ドラマ好きな方なら、今回のキャストを見ていたら、「あ、あの人が犯人ね!!」とピンとくる出演者の方々でした。

 

(出来たら、スタッフさんには、アンナチュラルのあの人ではない男性を配してもらいたかったなあ、と思いました。)

 

「オリジナルを超えられるリメイクなどない」という、由利麟太郎さんの名言が今回出ました。

 

その後の、吉川さんのシンバルキック!

 

これで、エマさんも一安心となりますね^^

 

【探偵・由利麟太郎】ドラマのロケ地は京都のどこ?撮影場所は東映京都撮影所!「探偵・由利麟太郎」火曜ドラマ 2020年6月16日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系 ...
スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「探偵由利麟太郎2話ネタバレ感想!【憑かれた女あらすじ】」と題してお伝えしました~♬

 

何となく、今回のドラマは昭和のサスペンスドラマを彷彿させますね~!

 

そしてひたすら、吉川晃司さんがカッコイイ(^^)

 

まだ由利麟太郎のドラマを見たことがない方や、見逃してしまったという方は、お試し無料視聴出来る方法をおつたえしています!

 

【見逃し動画】由利麟太郎2話を広告なしフル配信を無料で見る方法!吉川晃司・志尊淳・あらすじは?「探偵・由利麟太郎」火9ドラマ 2020年6月16日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ/フジテレビ系 ...
スポンサーリンク