ダイバーDIVER特殊潜入班

【ダイバー特殊潜入班】ドラマはいつからいつまで放送で全何話?最終回の日程は?【福士蒼汰主演】

「DIVER(ダイバー)-特殊潜入班-」火9ドラマ

 

2020年9月スタート・毎週火曜日夜21:00~/関テレ・フジテレビ系

 

主演は、福士蒼汰さんに決まりました!

 

福士さんは、これまでの出演の中で、初の悪役ということで、最凶の潜入捜査官・黒沢兵悟(くろさわ ひょうご)を演じます。

 

今回は、【ダイバー(DIVER)特殊潜入班】のドラマの放送日がいつからになるのか、全何話になるのか気になることをまとめてみました!

スポンサーリンク

ドラマ【ダイバー(DIVER)特殊潜入班】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

ドラマ「ダイバー(DIVER)特殊潜入班」の放送開始日は、2020年9月より、毎週火曜日21時00分からスタートの予定となっています。

 

現在は、コロナの影響で、春ドラマの撮影が休止となったことから、4月期のドラマより、軒並み当初の日程から延長されています。

 

6月に入り、緊急事態宣言の解除となったことから、ドラマの撮影が再開されています。

 

現時点では、「ダイバー」のドラマの正式な放送開始日はまだ決定していません。

 

分かり次第、追記させていただきます!

 

今回のドラマは、前クールとなる「竜の道」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはカンテレ&フジテレビ系です。

 

カンテレ&フジテレビ系の火9ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想していたのですが、全5話のシリーズであることが判明しました。

 

・(予想)放送期間⇒2020年9月5日(水)スタート、全10話

・第1話:9月5日
・第2話:9月12日
・第3話:9月19日
・第4話:9月26日
・第5話:10月2日

・最終回はいつ?⇒10月2日(火曜日)が最終回?!。

 

「ダイバー(DIVER)特殊潜入班」のドラマが、どんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

スポンサーリンク

ドラマ【ダイバー(DIVER)特殊潜入班】原作は?

ドラマ「DIVER-組対潜入班-」は、大沢俊太郎さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

大沢俊太郎さんは、愛知県出身の漫画家さんです。

 

原作にはないオリジナルの結末になる可能性もあります。

スポンサーリンク

DIVER-組対潜入班-【あらすじ】

主人公は、10代の頃は窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力が認められ、秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員に。

 

その仕事は暴力団や詐欺集団など、“悪の組織に潜入して情報や証拠をつかみに行く”ともすれば命を落としかねない特殊捜査だ。

 

しかし兵悟は、そんな危険も顧みず、悪の根源を駆逐するためには手段を選ばず、時に暴力的に、時に冷徹に、犯罪者に立ち向かっていく。

 

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク

DIVER-組対潜入班-ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「DIVER-組対潜入班-」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

今回は「【ダイバー特殊潜入班】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、放送日についてお伝えしました~♬

 

福士蒼汰さんと言えば、仮面ライダーシリーズが思い出されますし、善良な役柄を演じることが多かったですね。

 

今回初の悪役ということで、今までにない福士蒼汰さんの演技をみれるでしょう。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

9月からスタートする「ダイバー」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク