ダイバーDIVER特殊潜入班

ダイバー福士蒼汰ドラマのロケ地や撮影場所は神戸のどこ?【ふくしそうたキャストDIVER】

「DIVER(ダイバー)-特殊潜入班-」火9ドラマ

 

2020年9月22日スタート・毎週火曜日夜21:00~/カンテレ・フジテレビ系

 

主演は、福士蒼汰さんに決まりました!

 

福士さんは、今回のドラマ出演で、初の悪役を演じるということで、最凶の潜入捜査官・黒沢兵悟(くろさわ ひょうご)という役どころです。

 

今回は、【ダイバー(DIVER)特殊潜入班】のロケ地や撮影場所を、第1話(9月放送)から、最終回まで随時更新してまとめています。

 

スポンサーリンク

ダイバーDIVER【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?

ダイバーのドラマが撮影される舞台は兵庫県神戸市なのだそう!

 

撮影は兵庫と大阪を中心に、関西で行われるとの発表がありました。

 

最近、火9ドラマでは、関西でのロケ撮影が行われることが多いですね!

 

6月から5週連続で放送されてた、吉川晃司さん、志尊淳さんらが出演していた「探偵・由利麟太郎」も、京都を中心に関西でロケ撮影が行われていました。

 

【探偵・由利麟太郎】ドラマのロケ地は京都のどこ?撮影場所は東映京都撮影所!

 

SNS上でも、既に福士蒼汰さんの姿を見かけたという、Twitterの声があります。

 

こちらでは、随時リサーチしておりますので、何か詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

DIVERダイバードラマ【1話】ロケ地(9月22日放送)

 

兵庫県警の建物

 

兵庫県警の外観・内観ともに、神戸税関の建物だと思われます。

 

神戸税関

・住所:兵庫県神戸市中央区新港町12−1


 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「ダイバー福士蒼汰ドラマのロケ地や撮影場所は神戸のどこ?【ふくしそうたキャストDIVER】」と題してお伝えしました~♬

 

福士蒼汰さんがこれまでにない、悪役を演じると聞いて、かなり期待しています^^

 

最近では、4分間のマリーゴールドのドラマで、優しい心の持ち主である、救急救命士・花巻みことを演じてただけに、また違った福士蒼汰さんの演技が今から楽しみです。

 

4分間のマリーゴールド【ドラマ】見逃し動画を無料視聴する方法は?「4分間のマリーゴールド」金曜ドラマ 2019年10月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ ...

 

スポンサーリンク

ダイバーDIVER特殊潜入班【ドラマ】あらすじ

 

主人公の黒沢くろさわ兵悟ひょうご(28)は、10代の頃は窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力が認められ、秘密裏に結成された「潜入捜査官チーム」(通称“D班”)の一員に。

その仕事は暴力団や詐欺集団など、“悪の組織に潜入して情報や証拠をつかみに行く”ともすれば命を落としかねない特殊捜査だ。

しかし兵悟は、そんな危険も顧みず、悪の根源を駆逐するためには手段を選ばず、時に暴力的に、時に冷徹に、犯罪者に立ち向かっていく。

福士は兵悟という役について「ダークヒーローを演じるのは初めてです。兵悟には“漆黒”のような闇のイメージを強く感じています。

ただの黒ではない“漆のような黒”、そして“憂い”を持っている。その闇の深さを、ご覧いただいた方にも感じていただけたらと思います」とコメント。

原作を読み「兵悟の見事な潜入捜査に、自分自身もまんまとだまされてしまいました(笑)。D班もとても魅力的なチームで『こんな組織も実はあるのかな…』と、想像が膨らみました」と感想を語った。

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク