半沢直樹

半沢直樹2のキャストの目が赤いのはなぜ?理由は歌舞伎役者の出演者との関係?

「半沢直樹2」のドラマが、2020年7月19日より、放送スタートしています。

 

主人公を演じるのは、前作に引き続き、堺雅人さん。

 

大和田常務や、渡真利さんらのおなじみキャストだけでなく、伊佐山や森山(賀来賢人さん)といった新たな出演者も登場して、相変わらず面白いです。

 

5話以降も、白井亜希子や紀本常務といった敵か味方か分からない不気味な人物も登場!

 

ただよく見ていますと、堺雅人さんらキャストの顔が大きく映し出された時に、目の下が赤く見えることに気が付きました。

 

ほんのりと赤いのですが、なんだか気になってしまいます!

 

今回は「半沢直樹2のキャストの目が赤いのはなぜ?理由は歌舞伎役者の出演者との関係?」と題して、その理由を考察してみました。

 

スポンサーリンク

半沢直樹2のあらすじは?

 

まずは、続編のかんたんなあらすじをどうぞ~!

 

半沢直樹(堺雅人)は中野渡頭取(北大路欣也)から東京セントラル証券への出向を命じられ、そこで電脳雑技集団というIT企業から東京スパイラルを買収したいという話を受けます。

 

1,500億円という大型案件のため気合が入る半沢。

 

しかし、社員の森山(賀来賢人)からスパイラルが仲間割れしていることを知ります。

2週間後買収案を提出するも、次長の諸田(池田成志)が先方に何も連絡していなかったことを理由に買収案件を断られるのです。

 

伊佐山(市川猿之助)は、さっそく半沢に責任を取らせようと動き、半沢はこのままでは終われないと考えます。

 

森山は、スパイラルの社長、瀬名(尾上松也)と親友だったこと、さらに双方にとっていい買収案を考えていたことを知り森山と案を詰めていくことに・・・。

 

はたして、半沢直樹は元の地位に戻れるのか・・・?

 

引用元:公式サイト

 

半沢直樹2 放送開始日はいつからで全何話?相関図やキャスト最終回の日程もチェック!

 

スポンサーリンク

半沢直樹2のキャストの目が赤いのはなぜ?理由は歌舞伎役者の出演者との関係?

 

半沢直樹2のドラマは、初回から各役者の表情が光った映像となっていますね。

 

そして、主要キャストの顔が大きく映し出される時に、なんとなく皆さんの目の下が赤くなっているように見えます。

 

 

これは演出なのか?それとも目力があることからなのか??

 

ただ見ていると、目の下が赤いために、目力がよりいっそう際立ってる気もします。

 

このドラマは、表情や目力はとても重要になってくるんですよね。

 

言葉だけでは伝わりにくいところも、顔で語る必要が出てくるからだと思います。

 

そう考えると、目の下の赤みはそれぞれの演技に拍車がかかっているといえます。

 

(かかり過ぎかも、ですが笑)

 

半沢直樹のドラマは、主役だけがスポットライトを浴びるトレンディドラマと異なっていて、役者さんみんなが光っている作品だと思いますね。

 

あのすごみのある表情をするには、ついつい目が赤くなってくるのでしょうか。

 

怒りをあらわにする表情、相手にやりこめられて耐える表情、怒りを抑えつつ復習に燃える表情。

 

こんな人間くさい表情がたくさん見られるのはこのドラマの特徴のひとつと言ってもいいと思います。

 

できるだけ相手に気持ちを悟られなよう、表情に出さないようぐっとこらえているからこそ、登場の場面ではこのような目の血走った顔になるのかもしれませんね!

 

キャストの目の赤い理由の一つに、歌舞伎役者の出演も関係してるのかな?と思いました。

 

歌舞伎役者って、目の周りを縁取るメークが多いですしね。

 

 

いずれにせよ、複数の歌舞伎役者のキャストがこのドラマを盛り上げていることは事実ですよね。

 

あの独特の表情をするには、一般的な俳優さんよりも、歌舞伎の道を究めた面々の演技力が必要となってくることでしょう。

 

そして、その個性豊かな俳優陣の中心に立つのが、一見おだやかに見える堺雅人さんですね。

 

あまりにも演技派がそろった中で、一番おだやかな雰囲気を持った方が最後に勝つ脚本には圧倒されます。

 

おだやかな外見をもちつつ、内に秘めたものがある堺雅人さんだからこそなりたつ陣営なのでしょう。

 

一時代前は、ドラマに出演する歌舞伎役者というと、当時の中村勘九郎くらいしか思い浮かびませんでした。

 

しかし今では、多くの歌舞伎役者、また、能の世界からも多くの方がドラマや映画で活躍されていますね。

 

最終回まで、この目の下の赤さがどこまで濃くなっていくのかな??とか、逆に面白くなっています。

 

まだ見てない方はコチラ⇒「半沢直樹2ドラマ見逃し配信動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!

 

半沢直樹2【続編ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?銀行やカフェも登場?

 

【半沢直樹2】紀本常務のネタバレ!箕部との関係がヤバい?空港が重要な鍵に?

 

【半沢直樹2】中野渡頭取のネタバレ!黒幕で敵か味方?失脚の理由は何?

 

スポンサーリンク

半沢直樹2の目が赤いのはなぜ?にネット上の声は

 

今回の半沢直樹の続編を見ていて、SNSでも同じ意見があがってました。

 

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「半沢直樹2のキャストの目が赤いのはなぜ?理由は歌舞伎役者の出演者との関係?」と題して、半沢直樹2のドラマについてお伝えしました。

 

私は続編の半沢直樹を見ていて、ストーリーと大和田常務の名言セリフにばかり目が行ってたので、言われてみて目の赤さに気が付きました(笑)

 

今後は、こういった目の赤い出演者が増えるかもしれませんね~。

 

半沢直樹のドラマについては↓についてもお伝えしています。

 

半沢直樹2ドラマ見逃し配信動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!「半沢直樹2」TBSドラマ日曜劇場 2020年7月19日より「半沢直樹2」のドラマが放送されています。 主人...
スポンサーリンク