ルパンの娘2続編

【ルパンの娘2期】ドラマの主題歌や音楽は誰?続編もサカナクションのモス?

「ルパンの娘2期」木曜ドラマ

 

2020年10月スタート・毎週木曜日夜22:00~/日テレ系

 

横関大さんの、同名タイトル小説が原作となる、今回のドラマ。

 

主人公・三雲華を、深キョンこと深田恭子さんが演じてました。

 

セクシーな泥棒スーツも話題になっていましたね!!

 

今回は「ルパンの娘2期」続編ドラマの主題歌や・音楽・挿入歌について、まとめてみました。


ルパンの娘2【ドラマ】主題歌や発売日は?

 

「ルパンの娘2」続編ドラマの主題歌については、前作と同じく5人組バンド「サカナクション」で、楽曲は「モス」でした!!

 

ドラマ『ルパンの娘』主題歌「モス」は、6年ぶりとなるアルバム「834.194」に収録されて、2019年6月19日に発売されています。

 

サカナクションがフジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは、2003年1月期に放送された「dinner」以来、約6年ぶりだったんですよね。

 

「モス」の曲とこのドラマの組合せ、とてもノリが良くって、個人的には続編も主題歌として登場してくれないかなあ、、、とは思ってたので良かったです^^

 

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

 

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

 

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

 

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

 

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

ルパンの娘2【続編ドラマ】音楽の担当は?

 

「ルパンの娘2期」続編ドラマの音楽ですが、こちらも今のところ、具体的には決定していません。

 

何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

 

前回「ルパンの娘」の音楽は「Face 2 Fake」が担当されていました。

 

Face 2 fAKE(フェイス・トゥー・フェイク)は1994年作曲家、音楽プロデューサーのAchilles DamigosとOh!Beによって結成された、日本国内初の音楽プロデューサー・ユニットです。

 

1995年の活動を開始してから、現在に至ります。

 

R&Bが軸でありながらジャンルに囚われず、J-Popをはじめ様々なアーティストやドラマ映画のサウンドトラック等の楽曲制作、プロデュースを手がけています。

 

最近の主な作品はコチラです。

・『できちゃった結婚』
・『ウェディングプランナー』
・『電車男』
・『小早川伸木の恋』
・『ホームレス中学生』
・『全開ガール』
・『翔んで埼玉』

 

最近では、前クールで放送された「ストロベリーナイト・サーガ」の主題歌「VIOLATION」も担当されていました。

 

もしかしたら、続編でもこのまま担当となる可能性もありますね。

 

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )


最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

 

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

 

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

 

おわりに・・・

今回は「【ルパンの娘2期】ドラマの主題歌や音楽は誰?続編もサカナクションのモス?」と題してお伝えしました~♬

 

前回ドラマが始まった時は、あまりの突拍子もないストーリーがホントに面白かったんで、今回まさかの続編が決まって、今からとても楽しみなんですよね~^^

 

前作と同様の出演者も決まってるそうなので、今回もドタバタの展開が今から期待出来そうです!

 

ドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

ルパンの娘2期【続編ドラマ】あらすじ

 

前作で、運命的な出会いから恋に落ちたものの、泥棒一家“Lの一族”が全国指名手配されたため、愛し合いながらも永遠の別れを決意した華と和馬。

しかし、最終回で「Lの一族は死んだことにする」という尊の機転によって、遂に華と和馬は結ばれました。

『ルパンの娘』続編では、彼らのその後を描いていきます。さまざまな障害を乗り越えた末に、夢にまで見た新婚生活を手に入れた華と和馬。しかし、華が死んだことになっている“Lの一族”であるため、二人はあくまで事実婚。

前作で警察一家・桜庭家の長年の夢であった捜査一課の刑事となった和馬でしたが、今作では泥棒一家“Lの一族”の娘・華と交際していた責任を取らされ、所轄に左遷されています。

華との結婚は職場ではもちろん秘密で、和馬は独身と偽ることに。華と和馬は、隣人の声が丸聞こえなほどにオンボロなアパートで二人きりの新婚生活を始めます。

ようやく二人きりの静かな生活を手に入れたのもつかの間、華たちの隣人が警察に追われ、隣に住む華にも警察が聞き込みに来るというピンチが。

華を逃がし、その危機を救った尊は、今後の二人の身を案じ結婚祝いとして豪華なマンション(もちろん、盗んだもの)を二人にプレゼントします。

しかし、そのマンションは尊たち“Lの一族”の新居にもつながっている二世帯住宅でした。

そんな折、華の兄、渉が大きな盗みのターゲットを発見、“Lの一族”は本格的に再始動します。泥棒家業とは縁を切り、愛する和馬と平穏な日々を過ごしたいと願う華の運命は一体!?

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!