キワドイ2人-K2-

キワドイ2人放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!

「キワドイ2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」金曜ドラマ

 

2020年9月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

 

主人公のキャリア刑事・神崎隆一を演じるのは、山田涼介さん!

 

山田涼介さんは、今回のドラマがTBS連続ドラマ初出演、初主演となります~。

 

神崎の異母兄弟の刑事・黒木を演じる田中圭さん、ジェシーさんらの共演も話題です^^

 

今回は、キワドイ2人【ドラマ】がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

スポンサーリンク

キワドイ2人ドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

 

キワドイ2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」のドラマは、新型コロナウィルスの影響により、9月11日(金)からの放送が決まりました。

 

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月よりドラマの撮影が再開しているとはいうものの、春ドラマの放送が遅れていることから、この日程となったそうです。

 

7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わってほしいと思います。

 

ドラマ「キワドイ2人」は、当初は前クールの「MIU404」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)の予定となっていました

 

チャンネルはTBS系です。

 

TBSの日曜劇場ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想していました。

 

ですが、次クールのドラマ「恋する母たち」が、秋ドラマとして、10月スタートとなることが決定しています。

 

なので、キワドイ2人のドラマは、話数を短くして終了となるようです。

 

なぜこのようなことになったかの理由としては、正式な発表ではありませんが、おそらくキャストをつとめる、田中圭さんの仕事のスケジュール上の都合があるのではないでしょうか。

 

田中圭さんは、現在も石原さとみさんが主演をつとめる、フジテレビの「アンサングシンデレラ」で、瀬野役で出演しています。

 

また、10月31日からは、テレビ朝日系の土曜ドラマ「先生を消す方程式」に、教師役で出演が決まっています。

 

映画出演としては、土屋太鳳さん主演の「哀愁しんでれら」(2021年公開予定)にも出演されます。

 

田中圭さん、他局のドラマや、来年公開の映画の出演もあって、2020年以降もまだまだ、お忙しい日が続いていきそうですね~。

 

・放送期間⇒2020年9月11日(金)スタート!

・第1話:9月11日
・第2話:9月18日
・第3話:9月25日
・第4話:10月2日
・第5話:10月9日

・最終回はいつ?⇒10月9日(金)が最終回?!

 

山田涼介さんと田中圭さんは、異母兄弟を演じるという、夢のような共演(笑)ですが、公式の画像を見ていると、すでに兄弟に見えてしまっているのは私だけでしょうか^^

 

このところ金曜ドラマは、「MIU404」や、「病室で念仏を唱えないでください。」といった、バディ物や、男性が主人公となったドラマが多かったですね~。

 

バディ物ドラマは、これまでにたくさんありましたが、「キワドイ2人」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

 

スポンサーリンク

キワドイ2人の原作は?

 

 

ドラマ「キワドイ2人K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」は、横関大(よこぜき だい)さんの同名タイトルの小説シリーズが原作となっています。

 

小説は、第56回江戸川乱歩賞を受賞しておられます。

 

この原作の内容ですが、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田涼介さん)と、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭さん)がバディを組んで、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマとなります。

 

同枠では前番組『MIU404』から2作続けての刑事ドラマ作品となりますね~!

 

【キワドイ2人】ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?東京池袋や神奈川県?「キワドイ2人」金曜ドラマ 2020年9月11日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系 山田涼介さんは...

 

【きわどい2人】ドラマの主題歌や音楽は誰で発売日は?あらすじキャスト原作もチェック!「キワドイ2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」金曜ドラマ 2020年9月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ ...

 

スポンサーリンク

【キワドイ2人】ドラマのあらすじ

 

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。

 

神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。

 

黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。

 

そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つけ、黒木が誘拐事件に巻き込まれたと予想する。

 

だが、強行犯係には行方をくらましていた黒木から電話が入り…。

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「キワドイ2人」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「キワドイ2人放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

それにしても、田中圭さんは、2019年に続いて、今年も連ドラ出演に大忙しで、今後も体調に気を付けてほしいと思ってます。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

9月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

 

「きわどい2人」のドラマを、見逃がしてしまった~!、もう一度あの場面を見てみたい、という方は、パラビ(Paravi)でお試し無料視聴することも出来ます。

 

 

登録日より14日間以内に解約すればお金は一切かかりません。

 

本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

スポンサーリンク