キワドイ2人-K2-

【キワドイ2人】ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?東京池袋や神奈川県?

「キワドイ2人」金曜ドラマ

 

2020年9月11日スタート・毎週金曜日夜22:00~/TBS系

 

山田涼介さんは、TBSのドラマに初出演にして初主演となります。

 

田中圭さん演じる黒木刑事は、山田さん演じる神崎刑事と秘密の異母兄弟なんですよね。

 

凸凹バディ物ということで、注目を集めてます!

 

そんなお二人の出演するドラマはどこで撮影されているんでしょうか?

 

今回は「キワドイ2人」のロケ地や撮影場所、ドラマで募集されるエキストラ情報についても調査してみました。

 

スポンサーリンク

【キワドイ2人】ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?

 

SNS上では、きわどい2人のロケの目撃情報があがってきています。

 

原作の舞台が池袋とあって、東京近辺で撮影されているようです。

 

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

①神奈川県内で撮影(日ノ出町整骨院)

 

山田涼介さんと田中圭さんらが近所でロケ撮影を行っていたとの情報がありました。

 

↑の整骨院は、「神奈川県横浜市中区日ノ出町1-63」が住所となっています。

 

とういことで、神奈川県横浜市でもロケが進められているということですね。

 

②サンシャイン水族館

 

ドラマのタイトルが『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』ということで、池袋が舞台になっています。

 

池袋界隈のロケ地の一つとして登場しています。

 

第1話(9月11日放送)で、関水渚さん演じる謎の女を救おうとして、黒木と神崎がペンギンのいる水槽に潜水しているシーンがありました^^

 

サンシャイン水族館

■住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上
■電話:03-3989-3466
■最寄り駅:東京メトロ有楽町線東池袋駅より、徒歩約3分
都電荒川線東池袋四丁目(サンシャイン前)より、徒歩約4分
JR・東京メトロ・西武線・東武線池袋駅より、徒歩約8分
■営業時間:2020年6月8日~8月7日、9時30~21時
8月8日~8月16日、8時30~21時
8月17日~9月10日、9時30~21時
9月11日~2021年3月19日、10時~18時
■定休日:年中無休
■料金:大人(高校生以上)2400円、子ども(小中学生)1200円、幼児(4歳以上)700円

※9時30~10時までは、屋外エリア・マリンガーデンのみの観覧になる場合があります。
※最終入場は、終了1時間前です。(再入場は30分前)
※営業時間が変更になる場合があります。
※チケットが事前購入制の日時指定になりました。

 

③谷中銀座商店街

 

谷中銀座商店街でのロケ地撮影を目撃されている方がいらっしゃるので、捜査の場面などにいくつか登場するのではないでしょうか。

 

目撃された方は、ラッキーでしたね~^^

 

谷中銀座商店街

・住所:東京都台東区谷中3-13-1
・最寄り駅:JR山手線・常磐線・都営舎人線・私鉄京成線日暮里駅より徒歩約5分
・東京メトロ千代田線千駄木駅より徒歩約5分

 

④黒木と神崎が食べていたラーメン店

 

第1話(9月11日放送)の後半の場面で、山田涼介さんと田中圭さん演じるK2のお二人が食べに入ったラーメン屋さんの撮影場所はこちらになります。

 

美味しそうなラーメンを食べていたので、最終回まで登場するんじゃないでしょうか?

 

ロケ撮影で遭遇したりするかも?!ですね^^

 

らーめんZoot。

・住所:大田区西蒲田7丁目42番
・最寄り駅:JR山手線・常磐線・都営舎人線・私鉄京成線日暮里駅より徒歩約5分
・東京メトロ千代田線千駄木駅より徒歩約5分

 

スポンサーリンク

【キワドイ2人】ドラマのエキストラ募集は?

 

 

ロケ地の紹介の前に、エキストラの募集もご紹介させていただきます!

 

公式HPからエキストラ募集の情報を集めてみました。

 

今のところは、正式に発表が出てないんですが、実際にロケ撮影に参加している方がいますので、エキストラを使った撮影は行われているようです。

 

以前でしたら、大人数で募集をかけることもありましたが、新型コロナの影響を考えて、当分は少人数体制で募集をしているそうです。

 

キワドい2人はジャニーズ事務所所属の山田涼介さんが出演されているので、ジャニーズのファンクラブから募集される可能性もあります。

 

2020年9月12日時点では、エキストラの応募方法現在募集していないため詳細はありません。

 

もし募集されましたら、こちらでも記載させていただきます。

 

エキストラはそのドラマの世界観に合った条件があります。

 

学園ドラマであれば10代の男女、お仕事ドラマであれば20代~50代の男女、時には髪の色やネイル、メイク不可などの厳しい条件が設けられることがあるんですよね!

 

通行人の役だと、例えば子連れの家族を募集している場合があるので今後エキストラ募集が開始されましたら、条件をしっかり読んだ上で応募してください。

 

スポンサーリンク

【キワドイ2人】ドラマのロケ地を予想!

 

ここからは「キワドい2人-K2-」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、「こんなロケ地が登場するのでは?」と勝手に予想してお伝えさせていただきます~!!

 

カーチェイスの場面(MIU404ドラマの第1話)

 

こちらは、星野源さん、綾野剛さんらが、出演していたドラマ「MIU404」で撮影となったロケ地です。

 

 

つくば駅西交差点

・住所:茨城県つくば市吾妻1丁目2

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「キワドい2人-K2-(ドラマ)ロケ地や撮影場所は?エキストラの募集は東京都内?と題してお伝えしました~♬

 

お父さんが椎名桔平さんで、息子が山田涼介さんと田中圭さんという、ありえない組合せのイケメン家族ドラマとなりそうですよね。

 

前枠の「MIU404」のような、カーチェイスのような場面とかも出てくるのかもしれないですね。

 

個人的には、刑事ものということで、ドラマが進行するにつれ、かなり豪華なゲストが登場するんじゃないかな??って予想しています。

 

9月放送スタートで繰り広げられる、凸凹バディ物を見れるということで、今から楽しみです~(⌒-⌒)

 

スポンサーリンク

キワドイ2人【ドラマ】あらすじ

 

2020年9月スタートの金曜ドラマ枠で『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』を放送。

 

人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一と超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司がバディを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマだ。

主人公の神崎隆一を演じるのは、TBS連続ドラマ初出演、初主演となる山田涼介。

 

そして、神崎とバディを組む黒木賢司を田中圭が演じる。さらに2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーには、ジェシー(SixTONES)、八嶋智人、江口のりこ、奥山かずさといった個性豊かな面々が顔を揃え話題を呼んでいる。

 

引用元:公式サイト

スポンサーリンク