キワドイ2人-K2-

【きわどい2人】ドラマのあらすじや原作は?キャストや相関図のまとめ!

「キワドイ2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」金曜ドラマ

 

2020年9月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

 

主人公の神崎隆一を演じるのは、山田涼介さん!

 

山田涼介さんは、今回のドラマがTBS連続ドラマ初出演、初主演となります~。

 

田中圭さんが異母兄弟の黒木を演じるそうでお二人の化学反応も面白そうです。

 

今回は「キワドイ2人」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィールや相関図についてまとめてみました!

 


キワドイ2人のドラマ【ドラマ】あらすじ原作は?

 

 

ドラマ「キワドイ2人K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」は、横関大(よこぜき だい)さんの同名タイトルの小説シリーズが原作となっています。

 

小説は、第56回江戸川乱歩賞を受賞しています。

 

この原作の内容ですが、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田涼介さん)と、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭さん)がバディを組んで、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマとなります。

 

同枠では前番組『MIU404』から2作続けての刑事ドラマ作品となりますね~!

 

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。

 

神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。

 

黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。

 

そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つけ、黒木が誘拐事件に巻き込まれたと予想する。

 

だが、強行犯係には行方をくらましていた黒木から電話が入り…。

引用元:公式サイト

 

 

【キワドイ2人】キャストや相関図は?

 

(相関図については、公式で発表され次第、更新していきます~♬)

 

神崎隆一(かんざき りゅういち)役:山田涼介さん

 

山田涼介さんが演じる、神崎隆一は、非常に真面目で、教科書通りに着実にひとつひとつこなしていくようなタイプ。

 

実直な性格が、意外に災いするのかもしれませんね。

 

黒木賢司(くろき けんじ)役:田中圭さん

 

田中圭さんが演じるのは、破天荒で、一見まともな捜査をしているようには見えないけど、池袋署内で検挙率No.1のエース刑事という役どころになっています。

 

原作小説では、毎晩のように飲み歩いていながらも、事件を解決するという、実力者ですよね!

 

その他のキャスト(出演者)については、決定次第、追記していきます。

 

ドラマのロケ地もどうぞ⇒「【キワドイ2人】ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?東京池袋や神奈川県?

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「キワドイ2人」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「【きわどい2人】ドラマのあらすじや原作は?キャストや相関図のまとめ!」と題して、まとめてみました~♬

 

このところ、テレビドラマでは、「MIU404」や日テレの「未満警察」、テレ朝の「未解決の女2」と言った、バディ物が登場していますね。

 

山田涼介さんと田中圭さんのコンビって、ありそうでなかった組合せですが、早速兄弟のように見えてきてるのが、さすが役者さんです。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

9月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!