キワドイ2人-K2-

キワドイ2人【ドラマ】最終回結末ネタバレ予想!原作にない黒幕をバディで解決?

「キワドイ2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」金曜ドラマ

 

2020年9月11日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

 

主人公の神崎隆一を演じるのは、山田涼介さん!

 

山田涼介さんは、今回のドラマがTBS連続ドラマ初出演、初主演となります~。

 

田中圭さんが異母兄弟の黒木を演じるそうでお二人の化学反応も面白そうです。

 

six tonesジェシーさんの共演も話題ですよ~^^

 

今回は、キワドイ2人【ドラマ】の最終回結末をネタバレ予想してみました!

 

スポンサーリンク

【キワドイ2人】ドラマの原作は?

 

 

ドラマ「キワドイ2人K2 池袋署刑事課 神崎・黒木」は、横関大(よこぜき だい)さんの同名タイトルの小説シリーズが原作となっています。

 

小説は、第56回江戸川乱歩賞を受賞しておられます。

 

この原作の内容ですが、人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田涼介さん)と、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中圭さん)がバディを組んで、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマとなります。

 

同枠では前番組『MIU404』から2作続けての刑事ドラマ作品となりますね~!

 

【キワドイ2人】ドラマを見逃しフル動画配信で無料で見る方法【1話から最終回まで全話広告なし】山田涼介・田中圭・ジェシー・あらすじ・出演者一覧「キワドイ2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木」金曜ドラマ 2020年9月スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ ...

 

スポンサーリンク

【キワドイ2人】ドラマのあらすじ

 

池袋署の刑事課強行犯係に配属されたキャリア刑事の神崎隆一(山田涼介)。

 

神崎の初出勤日、相棒となる先輩刑事の黒木賢司(田中圭)は無断欠勤をしており、強行犯係の係長から行方の分からない黒木を探しだすよう命じられる。

 

黒木の前夜の動向を調べるとガールズバーを訪れており、店員の女性と店を後にしているが、その後の足取りがまったくつかめない。

 

そんな矢先、神崎は急ブレーキをかけたであろうタイヤ跡のそばで血の付いた黒木の警察手帳を見つけ、黒木が誘拐事件に巻き込まれたと予想する。

 

だが、強行犯係には行方をくらましていた黒木から電話が入り…。

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク

キワドイ2人のドラマ最終回結末ネタバレ予想!原作にない黒幕をバディで解決?

 

 

今回のドラマは、池袋署の刑事・神崎隆一と黒木賢司が事件を解決していくという、ストーリー。

 

原作の小説は、1冊に1話完結の短編が8話入っています。

 

話はそれますが、原作者の横関大さんと言えば、深キョンが主演していたドラマ「ルパンの娘」の原作も書いている方なんですよね。

 

理論派の神崎隆一と型破りな黒木賢司とのコンビが、テンポ良く事件を解決していく内容なのですが、このあたりはドラマでも十分に再現するでしょう。

 

ちなみに、原作の第6話の「祝儀」では、黒木賢司が結婚する神崎隆一の為に犯人の逮捕を譲って手柄を立てさせるというエピソードが描かれてるんです。

 

このエピソードはおそらく採用すると思います。

 

また、黒木賢司が毎晩のように、飲み歩いているのですが、この事がキッカケで事件解決に導くという内容も!

 

ただ原作では、黒幕が登場するような事件はなかったのがちょっと残念なんですよね。

 

なので、ドラマでは、黒幕犯人に当たる人物が伏線で登場して、K2の二人で無事事件を解決!!となるのでは?と予想しています。

 

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「キワドイ2人」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「キワドイ2人放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

それにしても、田中圭さんは、2019年に続いて、今年も連ドラ出演に大忙しで、今後も体調に気を付けてほしいと思ってます。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

9月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク