半沢直樹

【半沢直樹2】井川遥が怪しい理由をネタバレ!女将の智美の正体が誰で紀本常務との関係は?

「半沢直樹2」のドラマが、2020年7月19日より、放送されています。

 

主人公を演じるのは、前作に引き続き、堺雅人さん。

 

そして前作と同じく奥様には、上戸彩さんが癒しの存在として出演されていますが、女性陣のキャストでは、今回新たに、小料理屋の女将・智美(ともみ)役に、井川遥さんが登場!

 

この井川遥さんが回を追うごとに何やら怪しい表情をされてて、一体何者??と気になりました。

 

今回は「【半沢直樹2】井川遥が怪しい理由をネタバレ!女将の智美は何者で紀本常務との関係は?」と題して、その理由を考察してみました。

 

スポンサーリンク

【半沢直樹2ドラマ】井川遥の経歴プロフィール

 

まずは、女将の智美を演じる井川遥さんの経歴プロフィールを簡単にご紹介します~!

 

・生年月日 1976年6月29日(2020年8月現在、44歳)

・出生地:東京都墨田区

・身長:167 cm

・血液型: B型

・活動期間 1999年 –

・配偶者 松本与(2006年 – )

・所属事務所 :エフ・エム・ジー

 

井川遥さんは、1999年に「東洋紡水着サマーキャンペンガール」として芸能界デビュー!

 

2002年から本格的に、ドラマや映画にも出演し、女優としても活動してきました。

 

プライベートでは、2006年27歳の時に、14歳年上のファッションデザイナーでブランド「ato」のプロデューサーである松本与(まつもと あとう)さんと結婚。

 

現在は11歳と8歳の、2児のママさんなんですよね~。

 

とても二人も出産したとは思えない若さと美しさです。

 

ここ最近も、雑誌「VERY」のカバーモデルや化粧品メーカーをはじめとしたたくさんのCMにも出演。

 

サントリーのハイボールのCMで、再び注目をあつめています。

 

半沢直樹2ドラマの出演も、井川遥さんのサントリーのCMがキッカケだった、、という噂もあるんだとか。

 

2020年後期にスタートする、NHK朝の連続テレビ小説『おちょやん』にも出演が決定!

 

杉咲花さん演じる主人公千代の憧れの女優・高城百合子役として登場するそうです。

 

スポンサーリンク

【半沢直樹2】女将(井川遥)は原作に登場する?

 

池井戸潤さんの小説が原作の『半沢直樹』シリーズですが、ドラマ化するにあたっては、いろいろと脚色されています。

 

登場人物も、その設定を微妙に変えていたり、そもそも小説には登場しない人物もいるのです。

 

第1話から、半沢直樹のなじみの行きつけのお店として、小料理屋の女将・智美が登場していますが、原作には登場しないオリジナルの設定となっています。

 

この智美という女性は、実は東京中央銀行の個人株主であると同時に銀行の内部事情に詳しい、という設定になっています。

 

そしてよく見ていますと、半沢直樹が業務内容などを話している時にスーっと現れる場面があります。

 

さらに、智美は「みなさんの話を聞いているおかげで、東京中央銀行の内部事情だけは詳しくなっちゃいました。」と話しています。

 

ということは、やっぱり聞いているんですね。

 

半沢直樹がわざわざ銀行の話をしているのも何か違和感があり、伏線では?とも思ってしまいますね。

 

半沢直樹2のキャストの目が赤いのはなぜ?理由は歌舞伎役者の出演者との関係?

 

スポンサーリンク

【半沢直樹2】女将と紀本常務の関係が怪しい?

 

智美女将(井川遥さん)は、「半沢直樹2」の第4話で、「ニューヨークから紀本常務が帰ってくる」という渡真利と半沢の会話を聞いています。

 

その時の、智美の表情が、何とも怪しかったんですよね。

 

明らかに何か知ってる、あの紀本常務と関係があるような表情ですよね。

 

5話(8月16日)の放送でも、紀本常務のことを聞いた女将・智美が急に持っていた箸を落としてうろたえる場面がありました。

 

智美女将(井川遥さん)と紀本常務は何らかの関係があるでしょうが、現時点ではまだ何も分かりません。

 

紀本常務の妻や愛人だったなんて可能性もあるかも?ですね。

 

それと、女将の智美さんは、ホームページの智美の人物紹介を見ていますと、「名字」が書いておらず、名前だけの状態なんです。

 

他の登場人物たちはみんなフルネームで紹介されているのに、一人だけ名前のみって怪しさしかないと思います!

 

そこから考えますと、女将の智美は、

  1. 紀本常務の妻の可能性
  2. 三笠副頭取の妻の可能性
  3. 帝国航空幹部の妻の可能性が考えられます。

 

ここで、名字を出してしまうと「誰かの妻」だとバレてしまうため、名前だけの表記となっているのではないか?ということです。

 

他にも、智美は元帝国航空の元CAとして働いていて、上層部のお偉いさんと繋がっている可能性もあるんじゃないでしょうか。

 

【追記】

 

8月30日(日)7話の最後で、女将の智美が元銀行員で、中野渡頭取の元部下であることが分かりました。

 

そうなると、井川遥さんの立ち位置は8話以降かなり重要なものになりそうですね。

 

 

まだ見てない方はコチラ⇒「半沢直樹2ドラマ見逃し配信動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!

 

【半沢直樹2】中野渡頭取のネタバレ!黒幕で敵か味方?失脚の理由は何?「半沢直樹2」のドラマが、2020年7月19日より、放送されています。 主人公を演じるのは、前作に引き続き、堺雅人さんです...

 

スポンサーリンク

半沢直樹2ネタバレ!にネット上の声は

 

今回の井川遥さんの、怪しい表情や動きを見ていて、SNSではこんな意見があがってました。

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【半沢直樹2】井川遥が怪しい理由をネタバレ!女将の智美は何者で紀本常務との関係は??」と題して、半沢直樹2のドラマについてお伝えしました。

 

実はこの井川遥さん演じる、智美が店でこまめに情報引き出しては、裏で全てを操っていて、副頭取も井川の傀儡にすぎない影の黒幕展開だったら。。。なんてことは、深読みしすぎでしょうか。

 

いずれにせよ6話(8月123日放送)以降は、もしかしたら、とんでもない展開になるのかもしれません。

 

半沢直樹のドラマについては↓についてもお伝えしています。

 

半沢直樹2ドラマ見逃し配信動画を無料視聴する方法は?公式サイトが安全!「半沢直樹2」TBSドラマ日曜劇場 2020年7月19日より「半沢直樹2」のドラマが放送されています。 主人...
スポンサーリンク