アノニマス

アノニマスのドラマあらすじネタバレ原作は?キャストや相関図をチェック!

「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」月曜ドラマ

 

2021年1月スタート・毎週月曜日夜22:00~/テレビ東京系

 

元SMAPの香取慎吾さんがついに地上波ドラマに帰ってきました!

 

テレ東のドラマは33年ぶりで主演をつとめることも、注目されています。

 

今回は、「アノニマス」ドラマの原作あらすじや、キャストのプロフィールや相関図についてまとめてみました!

 


アノニマス【ドラマ】あらすじ原作は?

 

ドラマ「アノニマス」は、小説や漫画と言った原作はありません。

 

ちなみに、前枠となる「共演NG」のドラマは、プロデューサーとして、今も大活躍中の秋元康さんが、企画されていました。

 

秋元康さんだからこそ描ける「業界の裏側」が舞台でした

 

2021年から始まるこのドラマは、同枠の社内企画募集で300通を超える応募の中から選ばれてできた作品です。

 

「バイプレイヤーズ」や「40万キロかなたの恋」など挑戦的なオリジナル作品を連発する濱谷晃一プロデューサーが生み出したオリジナル企画となっています。

 

どんなドラマになるのか、期待してしまいますね~^^

 

SNSのトラブルが後を絶たない。

 

警視庁は、世論の声に応えるべく試験的に専門の対策室「警視庁指殺人対策室」(通称「指対(ゆびたい)」)を新設した。

 

SNSの情報を分析し捜査に役立てるとともに、誹謗・中傷の撲滅を目指し市民からの相談に乗る――そんな理念を掲げつつ、実際には世間に対するポーズとしの部署新設であり、集められたメンバーは、万丞渉(香取慎吾)をはじめ、出世コースから外れたクセモノばかり。

そんなある日、一人の中年女性が対策室を訪ねてきた。

 

先日、一人暮らしをしていた娘が自殺したのだが、警察は「事件性なし」として早々に捜査を打ち切っていた。

 

だが、ファッションモデルである娘がネット上で激しい誹謗中傷に遭っていたことを知り、娘を死に追いやった人たちを捕まえてほしいと依頼。

 

「指対」(ゆびたい)の捜査が始まる…!

引用元:公式サイト

 

 

【アノニマス】キャストや相関図は?

 

(相関図については、公式で発表され次第、更新していきます~♬)

 

万丞渉(ばんじょう・わたる)役:香取慎吾さん

 

その他のキャスト(出演者)については、決定次第、追記していきます。

 

 

「アノニマス」ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「アノニマス」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

 

おわりに・・・

 

今回は「【アノニマス】ドラマのあらすじや原作は?キャストや相関図のまとめ!」と題して、まとめてみました~♬

 

香取慎吾さん、役者としての演技力は以前から高評価なので、今回のドラマは非常に楽しみです。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

2021年1月からのドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/た!

error: Content is protected !!