極主夫道

【極主夫道】放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!

「極主夫道(ごくしゅふどう)」日曜ドラマ

 

2020年10月11日スタート 毎週日曜夜22:00~ 日本テレビ

 

おおのこうすけさんのウェブ連載漫画が原作となっています。

 

主人公の不死身の龍を演じるのは、玉木宏さん!

 

玉木宏さんの日テレ系ドラマの出演は久しぶりですね~。

 

今回は、極主夫道【ドラマ】がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


【極主夫道】ドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

「極主夫道」のドラマは、現時点では新型コロナウィルスの影響を受けることはなく、10月からの放送が決まりました。

 

2020年度は、5月末まで「緊急事態宣言」が出されて、6月より解除になったとはいえ、各局とも、ドラマの撮影が大幅に遅れるなどしていました。

 

とは言っても、7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

 

ドラマ「極主夫道」は、前クールの「親バカ青春白書(オヤハル)」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルは日テレ系です。

 

日本テレビの日曜劇場ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

 

・(予想)放送期間⇒2020年10月11日(日)スタート、全10話

・第1話:10月11日
・第2話:10月18日
・第3話:10月25日
・第4話:11月1日
・第5話:11月8日
・第6話:11月15日
・第7話:11月22日
・第8話:11月29日
・第9話:12月6日
・第10話:12月13日

・最終回はいつ?⇒12月13日(日)が最終回?!

 

玉木宏さんだけでなく、川口春奈さんや、志尊淳さん、竹中直人さんらの出演も決まり、どの方も漫画から抜け出たような雰囲気がありますね~^^

 

このところ日曜ドラマは、「美食探偵」や、「親バカ青春白書」といった、男性が主人公となったドラマが多かったです。

 

ヤクザ物のドラマって意外にありそうでなかったので、「極主夫道」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

 

【極主夫道】ドラマの原作は?

 

ドラマ「極主夫道(ごくしゅふどう)」は、おおのこうすけさんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

漫画は、ウェブコミックサイト『くらげバンチ』に現在も連載中となっていて、コミックスはこれまでに、5巻が刊行されています。

 

原作マンガを読まれた方からは「面白い!」と好評の声があがっていますので、テレビドラマではどう再現されるのか気になるところです。

 

同枠では前番組『親バカ青春白書』に続いて、内容は全く違いますが、家族愛を主としたドラマ作品となりますね~!

 

 

【極主夫道】ドラマのあらすじ

 

史上最強の専業主夫が降臨!

主夫力高すぎる“元極道”が筋を通し、世の中と仁義を斬りまくります!!

裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”
そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道はなんと専業主夫だった!
町内、極道、警察が相まみえる中で描くのは
【極主夫流の“正義と家族愛”】

最強の主夫が大奮闘するドタバタ痛快劇!!
事件に巻き込まれた、愛する町と家族を龍は守り抜くことができるのかー?

引用元:公式サイト

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「極主夫道」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「【極主夫道】放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

玉木宏さん、2020年8月にお子さんが生まれたとのことで、今後は私生活の出来事がその後の演技力にどう影響されるのかも、楽しみになっています。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

10月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!