カネ恋

【カネ恋】ドラマの主題歌はミスチルの新曲で発売日はいつ?音楽や挿入歌もチェック!

「おカネの切れ目が恋のはじまり(カネ恋)」火曜ドラマ

 

2020年9月15日スタート 毎週火曜夜22:00~ TBSテレビ

 

松岡茉優さん、三浦春馬さんらが出演される、今回のドラマ

 

今回のドラマは、三浦春馬さんの遺作ドラマとしても注目されています。

 

今回は、「カネ恋」の主題歌や・音楽・挿入歌について、まとめてみました。

 

スポンサーリンク

【カネ恋】ドラマの主題歌はミスチルの新曲で発売日はいつ?

 

ドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」の主題歌は、ミスチルこと、Mr.Childrenの新曲「turn over?」に決定しています。

 

ミスチルがTBSの連続ドラマの主題歌を担当するのは、2004年放送の日曜劇場「オレンジデイズ」で披露された曲「Sign」以来、16年ぶりとなっています。

 

今回の主題歌に関しては、企画段階で制作が真っ先にMr.Childrenにオファー。

 

プロデューサーが、ドラマの世界観や楽曲の方向性を伝え、ドラマの世界観を表現した楽曲を提供してくれることになったのだそうです。

 

「turn over?」は、主人公たちの背中を押してくれる、そして玲子と慶太の恋模様を盛り上げてくれる爽やかなラヴ・ソングとなっています。

 

スポンサーリンク

カネ恋【ドラマ】音楽や挿入歌の担当は?

 

 

「カネ恋」の音楽や挿入歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

 

なので、新しい情報が入り次第、随時アップしていきますね~!

 

ドラマ音楽・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

 

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

 

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

 

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

 

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【カネ恋】ドラマの主題歌はミスチルの新曲で発売日はいつ?音楽や挿入歌もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

ミスチルさんの新曲、どんな曲となるのか、早く聴きたいですね。

 

三浦春馬さんのこともあって、当初はお蔵入りになると言われていましたが、視聴者からの強い要望によって、今回全4回すべて放送することになりました。

 

特に三浦春馬さんのファンの方にとっては、忘れられない作品となりそうです~\( ̄ー ̄)/

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク