半沢直樹

【半沢直樹2】宮野真守(マモ)のキャラや顔芸はある?ドラマでオネエを演じる可能性はあるのか予想!

「半沢直樹2」日曜劇場

 

2020年7月19日放送開始、毎週日曜日夜21:00~/TBSテレビ

 

前作続いて変わらずに面白すぎる展開ですが、8月23日放送の6話に声優の宮野真守さんが登場。

 

宮野真守さんの役柄は、片岡愛之助さん演じる黒崎の部下の「古谷」役です。

 

どんな役どころなのか、声優ファンの方も注目されてます。

 

今回は「【半沢直樹2】宮野真守のキャラや顔芸はある?ドラマでオネエを演じる可能性は?」と題して、マモちゃんこと、宮野さんの登場についてお伝えします。

 

スポンサーリンク

【半沢直樹2】宮野真守の簡単な経歴プロフィール

 

・本名:宮野 真守(みやのまもる)

・愛称:マモ、マモちゃん

・出生地:埼玉県大宮市(現:さいたま市)

・生年月日:1983年6月8日(2020年8月現在、37歳)

・血液型: B型

・所属事務所:劇団ひまわり

 

宮野真守さんは声優として数多くの有名作品に出演する一方で、歌手としても活躍されています。

 

そんな宮野真守さんと言えば、最近ではライブ中に誕生したキャラ「雅マモル」はファンの間ではとても有名なんですね~。

 

NHKで放送されている、星野源さんの音楽番組「おげんさんといっしょ」では「雅マモル」としてテレビに登場して話題となりました!

 

なんと、NHK紅白歌合戦にも、雅マモルとして出演するほどの人気ぶりです。

 

雅マモルのキャラクターでわかると思いますが、宮野真守さんはとても面白い人です。

 

さらに顔芸もすごいんですよね^^。

最近の声優さんは、声だけでなく、顔芸でも実力をお持ちで高レベルとなっているんですね。

 

プライベートでは、2008年に一般女性とご結婚したことを発表。

 

その際お嫁さんとなる方の妊娠も発表されていますが、その後は詳細を公表されていませんので、子供さんもいらっしゃるようですが、詳しいことは分かっていません。

 

スポンサーリンク

【半沢直樹2】宮野真守のキャラや顔芸はある?ドラマでオネエを演じる可能性は?

 

宮野真守さんが半沢直樹に出演するというニュースを聞いて、特にファンの間から、驚きの声があがっていますね~!

 

さらに気になるのが、片岡愛之助さん演じる、金融庁・黒崎の部下役ということ。

 

黒崎といえば、半沢直樹2では、何故か部下に反論された時におもいっきり股間を握るシーンがありました。

 

その印象的な場面から、6話でもあの、痛そうなシーンを宮野真守さんも演じることになるのでは?とネットでも話題になっています。

 

宮野真守さんはイケメンでありながらも笑いを取ることに対してストイックな声優さん、との評価があるようです。

 

なので、「半沢直樹2」のドラマで、黒崎に股間を掴まれるシーンがある可能性は大アリでしょう・・・!

 

そして半沢直樹2のドラマと言えば、出演者による顔芸ですね(笑)

 

そこで、宮野真守さんの顔芸レベルはどのくらいか予想してみました。

 

さすがに半沢直樹の重たい空気感の中ではふざけた顔は出来ないと思うので、そこは控えめにしてくるだろうと予想しています。

 

ただ内容的に、正統派の変顔をぶっこんでくるのかと思います!

 

カッコイイ宮野真守さんなので、真面目な雰囲気を残しつつできる最大級の顔芸を仕込んでくるハズです。

 

宮野真守さんが黒崎の部下に選ばれたのも「あのおなじみのシーンでインパクトを残せそうな人材」だったことが理由だったのではないでしょうか。

 

実は、宮野真守さんは今は声優として大活躍中ですが、小学生の頃に子役としてデビューされています。

 

ドラマ「金八先生」や「ニュースの女」で生徒役を演じたこともあります。

 

演技力は問題ないでしょうがが、どんな演技をされるのか楽しみです。

 

半沢直樹2にマモさんが出演することに、こんな期待の?!声があがっています^^

 

スポンサーリンク

【半沢直樹2】宮野真守さん以外の声優が出演する可能性は?

 

「半沢直樹2」「のドラマに宮野真守さんのような声優さんの出演が決まったことで、今後他の人気声優さんが登場する可能性はあるのでしょうか?

 

現時点では宮野真守さんが登場するのは、6話(8月23日)です。

 

通常ドラマは1クール3か月で、10話で最終回となることが多いので、あと4話残っています。

 

そうなると、全く可能性がないこともないのかな?と思いました。

 

私は個人的には、歌舞伎役者さん、声優さんのキャスト出演がありましたので、山崎育三郎さんのようなミュージカル俳優の方が出演してほしいなあ、と希望しています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「半沢直樹2」6話のドラマに登場する、声優の宮野真守さんについて、予想などお伝えしました~♬

 

宮野真守さんの出演も楽しみですが、片岡愛之助さんが再びやって来るのが個人的には、めちゃくちゃ期待しています。

 

予想している、股間の掴み以上の場面が出てくるかもしれないですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク