アノニマス

【アノニマス】ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?万丞の自宅や警察署を調査

「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」月曜ドラマ

 

2021年1月スタート・毎週月曜日夜22:00~/テレビ東京系

 

元SMAPの香取慎吾さんがついに地上波ドラマに帰ってきました!

 

テレ東のドラマは33年ぶりで主演をつとめることも、注目されています。

 

今回は、【アノニマス】のロケ地や撮影場所を、第1話(2021年1月放送)から、最終回まで随時更新してまとめています。

 


アノニマス【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「アノニマス」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

 

2020年からのコロナの影響もあるのか、エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

 

ただ、クランクインしたら、SNS上では、ドラマのロケの目撃情報もあがってくると思います。

 

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

【アノニマス】ドラマのロケ地を予想!

 

ここからは、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

 

撮影はおそらく東京都内を中心に、郊外などで行われるでしょう。

 

香取慎吾さん演じる、警視庁指殺人対策室に配属された刑事の万丞渉(ばんじょう わたる)となっていますので、こちらの場所を予想してみました。

 

警察本部(外観のみ)

 

こちらの建物は、外観のみの登場となりました。

 

2020年に放送された、日テレのドラマ「未満警察ミッドナイトランナー」の中で、神奈川県警として出てきた建物になります。

 

タイム24ビル

・住所:東京都江東区青海2丁目4-32

 

おわりに・・・

 

今回は「アノニマス」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

 

香取慎吾さんといえば、SMAPのメンバーとして、デビューした年から、毎年のようにNHK紅白歌合戦にも出演されていましたね。

 

大人気だっただけに、過去の解散時はもう復帰出来ないのでは??と悲しみの声が多数上がっていたので、このような形となって戻ってきてくれて良かったです。

 

今回のドラマ出演は、香取慎吾さんのファンにとっては、久しぶりの地上波ドラマ出演ということで、特にファンにとっては気になる内容だと思います。

 

2021年早々から楽しみが増えましたね^^

 

アノニマス【ドラマ】あらすじ

 

SNSのトラブルが後を絶たない。

 

警視庁は、世論の声に応えるべく試験的に専門の対策室「警視庁指殺人対策室」(通称「指対(ゆびたい)」)を新設した。

 

SNSの情報を分析し捜査に役立てるとともに、誹謗・中傷の撲滅を目指し市民からの相談に乗る――そんな理念を掲げつつ、実際には世間に対するポーズとしの部署新設であり、集められたメンバーは、万丞渉(香取慎吾)をはじめ、出世コースから外れたクセモノばかり。

そんなある日、一人の中年女性が対策室を訪ねてきた。

 

先日、一人暮らしをしていた娘が自殺したのだが、警察は「事件性なし」として早々に捜査を打ち切っていた。

 

だが、ファッションモデルである娘がネット上で激しい誹謗中傷に遭っていたことを知り、娘を死に追いやった人たちを捕まえてほしいと依頼。

 

「指対」(ゆびたい)の捜査が始まる…!

 

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!