恋する母たち

【恋する母たちドラマ】放送開始日はいつからで全何話?相関図やキャスト最終回の日程もチェック!

「恋する母たち」TBS金曜ドラマ

 

2020年10月23日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

 

物語の主人公・石渡杏(いしわたり あん)を演じるのは、木村佳乃さん!

 

木村佳乃さんと共演する、吉田羊さん、仲里依紗さんの共演も話題になっています~。

 

今回は、恋する母たち【ドラマ】がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

 


恋する母たちドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

恋する母たち」のドラマは、10月23日から放送が始まっています。

 

2020年度のドラマは、コロナの影響で放送延期になることがありました。

 

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月よりドラマの撮影が再開しているとはいうものの、7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

 

ドラマ「恋する母たち」は、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはTBS系です。

 

TBSの金曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わると、予想しています。

 

こちらでは、詳細が分かり次第、更新させていただきます^^

・(予想)放送期間⇒2020年10月23日(金)スタート、全10話

・第1話:10月23日
・第2話:10月30日
・第3話:11月6日
・第4話:11月13日
・第5話:11月20日
・第6話:11月27日
・第7話:12月4日
・第8話:12月11日
・第9話:12月18日
・第10話:12月日25

・最終回はいつ?⇒12月25日(金)が最終回?!

 

このところ金曜ドラマは「MIU404」や「病室で念仏を唱えないでください。」といった、バディ物や男性が主人公となったドラマが多かったですね~。

 

男性が主人公となるドラマはこれまでにたくさんありましたが「恋する母たち」は、ガラッと変わって、ママさんの恋愛ドラマとなります。

 

「恋母こいはは」のドラマがどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

 

恋する母たちの原作は?

 

 

ドラマ「恋する母たち」は、柴門ふみ(さいもん ふみ)さんの同名タイトルの漫画が原作となっています。

 

柴門ふみさんといえば、マンガだけでなく恋愛エッセイを数多く執筆されていることもあり「恋愛の巨匠恋愛の教祖」とも呼ばれていますね!

 

現代の主婦のリアル、と一言で感想を終わらせてもいいくらいにリアルな主婦たちが描かれます。

 

同枠では前番組『MIU404』『キワドイ2人』から2作続けての刑事ドラマ作品からの、恋愛ストーリーとなります~!

 

【恋する母たち】ドラマのあらすじ

 

 

名門中学に息子を通わせている三人の母たちの物語。

 

いずれの子供たちも出来が悪くて落第目前。

夫は外に女をつくって家を出て行ってしまったり、社内不倫に夢中だったり、波風立たないが刺激に乏しかったり・・・。

 

互いの心中を少しずつさらけ出し合いながら、三様の人生はやがて交錯し始める。

母であり、妻であり、現役の“女”である彼女たちは、それぞれの岐路に立ったとき、どんな行動をとるのか?

心に芽生えた思いは叶えられるのか?

子供は、夫は、出会った新たな男たちはどんな反応を見せるのか?

恋する母たちの行方はいかに?

引用元:公式サイト

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「恋する母たち」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「【恋する母たちドラマ】放送開始日はいつからで全何話?相関図やキャスト最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

個人的には女性セブンの雑誌連載スタート時から毎週読んでいて、面白かったので、ドラマ化したらどんな感じになるのか、今からとても楽しみです^^

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

10月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!