危険なビーナス

【危険なビーナス】放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!

「危険なビーナス」日曜劇場

 

2020年10月スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

 

東野圭吾さんの傑作ミステリーが原作となる、今回のドラマ!

 

主人公の手島伯朗(てしま・はくろう)を演じるのは、妻夫木聡(つまぶき さとし)さん!

 

妻夫木聡さんは、今回のTBSドラマが、16年ぶりの主演となるんですね~。

 

ミステリードラマということで、またまた面白くなりそうです^^

 

今回は、危険なビーナス【ドラマ】がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 

スポンサーリンク

危険なビーナスドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

危険なビーナス」のドラマは、10月からの放送が決まりました。

 

2020年は、コロナの影響で、春ドラマが軒並み延期や中止となることもありました。

 

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月より各局のドラマの撮影が再開することに。

 

ようやく、秋ドラマからは、10月からの放送となるようですね。

 

とはいえ、7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

 

ドラマ「危険なビーナス」は、前クールの「半沢直樹2」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはTBS系です。

 

TBSの日曜劇場ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10~11話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話前後で終わると、予想しています。

 

こちらでは、詳細が分かり次第、更新させていただきます^^

 

・(予想)放送期間⇒2020年10月11日(日)スタート、全10話

・第1話:10月11日
・第2話:10月18日
・第3話:10月25日
・第4話:11月1日
・第5話:11月8日
・第6話:11月15日
・第7話:11月29日
・第8話:12月6日
・第9話:12月13日
・第10話:12月20日

・最終回はいつ?⇒12月20日(日)が最終回?!

 

妻夫木聡さんの役どころは、巨額の遺産を巡る謎に挑む主人公となっています^^

 

このところ日曜ドラマは、「テセウスの船」や、「グランメゾン東京」といった、男性が主人公となったドラマが多かったですね~。

 

また「危険なビーナス」の脚本を手掛けるのは、『グランメゾン東京』、映画「キングダム」など話題作を数多く手がけてきた、黒岩勉さんです

 

「グランメゾン東京」の時も、三ツ星レストランを目指すという内容ながら、ナッツの事件を絡めるなど、ちょっとしたミステリー展開もあって面白かったので、今回もそうなるのかな~??っと楽しみです。

 

「危険なビーナス」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

 

スポンサーリンク

危険なビーナスの原作は?

 

ドラマ「危険なビーナス」は、東野圭吾さんの同名タイトルの小説シリーズが原作となっています。

 

小説は、2016年より講談社から刊行されています。

 

この原作の内容ですが、正義感が強く、美女に弱い獣医(妻夫木聡さん)が異父弟の失踪をきっかけに妻を名乗る女性に翻弄されながらも、名家の遺産を巡る謎に挑んでいくさまを描く…といった内容です。

 

同枠では前番組『半沢直樹2』からの、ミステリードラマ作品となりますね~!

 

 

スポンサーリンク

【危険なビーナス】ドラマのあらすじ

 

妻夫木が今作で演じる伯朗は、正義感が強くウソのつけない独身獣医。ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女が現れ、弟が失踪したと聞かされる。困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追うことに。そして、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく。

伯朗にとって、その名家「矢神家」とは、実父の死後に母親が嫁いだ先であり、失踪した弟は異父弟。連れ子として肩身の狭い思いをしてきた伯朗は、母亡き後から矢神一族と距離を置いていたが、弟の失踪により矢神家に再び足を踏み入れることに。
弟の行方を追う中で「謎の美女」の危険な魅力に翻弄されていく伯朗を、妻夫木がどのように体現するのか期待が高まる。

弟の失踪は、「矢神家」の誰かの仕業なのか?
そして、謎の美女は本当に「弟の妻」なのか・・・!?
人間の欲望が渦巻く壮大なミステリーが幕を開ける!

 

引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「危険なビーナス」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「危険なビーナス放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

個人的には、妻夫木聡さんといえば、宝くじのCMの印象が強くて、演じる姿を見たことがなかったので、今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

 

10月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

スポンサーリンク