危険なビーナス

【危険なビーナス】放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!

「危険なビーナス」日曜劇場

 

2020年10月11日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

 

東野圭吾さんの傑作ミステリーが原作となる、今回のドラマ!

 

主人公の手島伯朗(てしま・はくろう)を演じるのは、妻夫木聡(つまぶき さとし)さん!

 

妻夫木聡さんは、今回のTBSドラマが、16年ぶりの主演となるんですね~。

 

ミステリードラマということでたくさんの登場人物もいて、面白くなりそうです^^

 

今回は、危険なビーナス【ドラマ】がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


危険なビーナスドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

 

危険なビーナス」のドラマは、10月11日から放送が始まっています。

 

2020年は、コロナの影響で、春ドラマが軒並み延期や中止となることもありました。

 

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月より各局のドラマの撮影が再開することに。

 

ようやく秋ドラマからは10月からの通常放送となります。

 

とはいえ、7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

 

ドラマ「危険なビーナス」は、前クールの「半沢直樹2」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはTBS系です。

 

TBSの日曜劇場ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10~11話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話前後で終わると、予想しています。

 

こちらでは、詳細が分かり次第、更新させていただきます^^

 

・放送期間⇒2020年10月11日(日)スタート、全10話

・第1話:10月11日
・第2話:10月18日
・第3話:10月25日
・第4話:11月1日
・第5話:11月8日
・第6話:11月15日
・第7話:11月22日
・第8話:11月29日
・第9話:12月6日
・第10話:12月13日

・最終回はいつ?⇒12月13日(日)が最終回?!

 

妻夫木聡さんの役どころは、巨額の遺産を巡る謎に挑む主人公となっています^^

 

このところ日曜ドラマは、「テセウスの船」や、「グランメゾン東京」といった、男性が主人公となったドラマが多かったですね~。

 

また「危険なビーナス」の脚本を手掛けるのは、『グランメゾン東京』、映画「キングダム」など話題作を数多く手がけてきた、黒岩勉さんです

 

 

「グランメゾン東京」の時も、三ツ星レストランを目指すという内容ながら、ナッツの事件を絡めるなど、ちょっとしたミステリー展開もあって面白かったので、今回もそうなるのかな~??っと楽しみです。

 

 

「危険なビーナス」はどんな風に展開していくのか、東野圭吾さんの小説通りの終わり方になるのか、ならないのか?!期待してしまいますね。

 

 

吉高由里子危険なビーナスドラマ衣装まとめ!バッグブラウス通販ブランドを紹介

 

危険なビーナスは登場人物が多すぎ??

 

第1話が早速放送されたのですが、初めて見た視聴者からはキャストが多すぎて、公式HPの相関図を見ても誰だかよく分からないとの声があがっていました。

 

 

確かに慣れるまでは少し時間がかかりそうですね~^^

 

 

危険なビーナスは原作と違う?犯人は誰?

 

また矢神康之介の養子・佐代を演じる麻生祐未さんの登場に「テセウスの船」のドラマを思い出す視聴者もいて早速犯人候補の一人に上がっています(笑)

 

 

私は2話(10月18日放送)までを見ていたのですが、これだけ怪しいということは吉高由里子さん演じる矢神楓は犯人ではないのでは??と思います(今のところはですが笑)

 

 

楓はおそらく別の目的があるでは?ドラマの中盤で染谷将太さん演じる矢神明人が出てくるという逆転があるのでは? と思います。明人が本当に拉致監禁されているのかどうかもまだ不明なのも気になるところです。

 

またここでは小説原作のネタバレになるので書きませんが、3話(10月25日放送)まで見た限りでは原作と話がズレてきてるのでドラマでは犯人は違う人になるのではないでしょうか?

 

3話の予告では安蘭けいさん演じる祥子が行方不明になり、誰が犯人になるのか3話が終わった時点では正直全く読めません(^^;)

 

ここまで見ていますと矢神楓の正体や目的が4話(11月1日)の時点でも不明。

 

伯朗(妻夫木聡さん)の実母は本当に事故死なのか?矢神明人は一体どこにいるのか??

 

矢神明人の父が、矢神明人の嫁(楓)を見た途端動揺して「明人に背負わなくていい。」と言った意味は何なのか?

 

矢神明人が飾っていた実家の写真の裏にあった鍵は何なのか?全くの謎が多すぎる展開です。

 

また4話(11月1日)のラストでは祥子(安蘭けいさん)がまさかの君津との不倫関係!

 

杏梨(福田麻貴さん)が黒幕かな?と個人的に考えてたのですがこの流れだとそれはありえないのと、祥子さんが伯朗に肩身のネックレスを渡したのがますます怪しいです。

 

安蘭けいさん演じる祥子は、5話でいよいよ康治(栗原英雄)の殺害計画を実行しようとしますが、盗聴器が2つ(おディーン様側と、戸田恵子側)仕掛けられていたことから計画は失敗。

 

親族を集めて”開かずの間”を開け、遺産を再確認中の出来事でしたが、5話では矢神勇磨と佐代さんが実は親子だったことも判明するなどドロドロの様相になっています。

 

 

矢神楓の(吉高由里子さん)の正体は何者?明人の嫁はウソ?

 

吉高由里子さん演じる矢神楓ですが、よくよく考えたら「明人の妻である」というのはどこで証明できるんでしょうか^^

 

楓は明人の妻を演じているだけではないでしょうか??

 

ネット上でも本当に結婚はしてないのでは?との声もあがっています。

 

楓は矢神家の遺産相続をめぐる争いの黒幕犯人を探し出すために「明人の妻」を演じている女性捜査官(警察関係の人間)だと思います。

 

 

 

 

【危険なビーナス】ロケ地や撮影場所は?動物病院やレストランはどこ?

 

危険なビーナスドラマの原作は?

 

 

ドラマ「危険なビーナス」は、東野圭吾さんの同名タイトルの小説シリーズが原作となっています。

 

小説は、2016年より講談社から刊行されています。

 

この原作の内容ですが、正義感が強く、美女に弱い獣医(妻夫木聡さん)が異父弟の失踪をきっかけに妻を名乗る女性に翻弄されながらも、名家の遺産を巡る謎に挑んでいくさまを描く…といった内容です。

 

同枠では前番組『半沢直樹2』から一転しての、ミステリードラマ作品となりますね~!

 

【危険なビーナス】ロケ地や撮影場所は?動物病院やレストランはどこ?

 

【危険なビーナス】最終回結末ネタバレ予想!ドラマのラストであの女性が失踪?!

 

 

【危険なビーナス】ドラマのあらすじ

 

 

妻夫木が今作で演じる伯朗は、正義感が強くウソのつけない独身獣医。

ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女が現れ、弟が失踪したと聞かされる。

困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追うことに。

そして、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく。

伯朗にとって、その名家「矢神家」とは、実父の死後に母親が嫁いだ先であり、失踪した弟は異父弟。

連れ子として肩身の狭い思いをしてきた伯朗は、母亡き後から矢神一族と距離を置いていたが、弟の失踪により矢神家に再び足を踏み入れることに。

弟の行方を追う中で「謎の美女」の危険な魅力に翻弄されていく伯朗を、妻夫木がどのように体現するのか期待が高まる。

 

弟の失踪は、「矢神家」の誰かの仕業なのか?

そして、謎の美女は本当に「弟の妻」なのか・・・!?

人間の欲望が渦巻く壮大なミステリーが幕を開ける!

 

引用元:公式サイト

 

 

危険なビーナスドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「危険なビーナス」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

 

おわりに・・・

 

今回は「危険なビーナス放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

個人的には、妻夫木聡さんといえば、宝くじのCMの印象が強くて、演じる姿を見たことがなかったので、今回のドラマが今から楽しみなんですよね!

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになるでしょう~。

 

10月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!