この恋あたためますか

この恋あたためますか【恋あた】放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!

「この恋あたためますか」TBS火曜ドラマ

 

2020年10月20日スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBSテレビ

 

コンビ二のスイーツがキッカケで恋が始まる?!

 

主人公・井上樹木(いのうえ・きき)を演じるのは、森七菜さんです。

 

森七菜さんは、今回のドラマが、連続ドラマ初主演となります。

 

中村倫也さんが、コンビニチェーンの社長を演じるのも話題となっています。

 

今回は「この恋あたためますか【恋あた】放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、ドラマの放送日についてまとめてみました。

 

 


【恋あた】ドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

 

この恋あたためますか」のドラマは、10月20日から放送されています。

 

2020年に入ってから新型コロナの影響で、撮影が休止・延期となることもありましたが、秋ドラマは通常通りに見ることが出来て良かったです^^

 

7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりもしていますね。

 

何とか無事に最後までドラマの撮影が終わりそうで良かったです^^

 

 

ドラマ「この恋あたためますか」は、当初は前クールの「私の家政夫ナギサさん」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)の予定となっていました

 

チャンネルはTBS系です。

 

TBSの火曜ドラマは過去1年間では、全クール共に10~11話で完結となっていました。

 

「恋あた」のドラマは10話で終わると、予想しています。

 

・放送期間⇒2020年10月20日(火)スタート!

・第1話:10月20日
・第2話:10月27日
・第3話:11月3日
・第4話:11月10日
・第5話:11月17日
・第6話:11月24日
・第7話:12月1日
・第8話:12月8日
・第9話:12月15日
・第10話:12月22日

 

・最終回はいつ?⇒12月22日(火)が最終回!

 

このところ火曜ドラマは、「恋つづ(恋はつづくよどこまでも)」や、「私の家政夫ナギサさん(わたナギ)」といった、胸キュンものの恋愛ドラマが続いていますね~。

 

恋愛ドラマは、これまでにたくさんありましたが、「恋あた」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

第7話が終わった時点では、樹木・浅羽社長・里保・新谷の四角関係となっていましたが、8話では里保が浅羽に「別れましょう。」と言って身を引きました。

 

新谷からの告白を受けて、付き合うことになった樹木ですが浅羽との移動コンビニでの楽しそうなやり取りを見ているとやっぱりお似合いなんですよね!

 

となると、新谷さんも可愛そうな展開になるのは仕方がないのかな・・と思いました。

 

「恋あた」も来週で9話と、最終章へ近づいてきましたが展開が気になりますね~!!

 

また、来週12月22日に「恋あた」の最終回を迎えるにあたって、公式ユーチューブチャンネルにて「恋あたフェス」が無料配信されることが決まりました。

 

 

日時は、12月20日(日)で、夜5時から生配信となります。プロデューサーの、黎景怡(れい・けいい)さんが、最終回の見どころや裏話を紹介したり、Q&Aタイムも設けて、視聴者からの質問にリアルタイムで答えていく予定となっています。

 

もしかしたら当日、キャストさんの緊急サプライズ出演があるかもしれないので見逃せないですね~♬

 

視聴は無料で、動画配信サービス「Paravi」のYouTubeチャンネルにて配信されます。

 

 

恋あたの最終回をネタバレ予想!

 

森七菜さんがドラマで着ている衣装のまとめ

 

恋あたドラマがセブンイレブンとコラボでシュークリームやプリン、アップルクランチを発売

 

1話から早速シュークリーム(チョコ入り)が登場するなど、ドラマの内容だけでなく思わず食べたくなるスイーツですが、セブンイレブンさんと恋あたのドラマがタイアップとなって実際に商品が発売されています。

 

また当初は関東を中心とした地域限定品となっていましたが、11月4日以降全国のセブンイレブンで販売となっています。

 

第1弾はシュークリームでした~!!

 

 

シュークリームに続いてのコラボ商品・パンプディングも発売されています。

 

 

 

そして、12月13日以降、セブンイレブンの公式サイトでは発表されていないのですが、セブンの店舗によっては第3弾となる「アップルクランチ」のスイーツが販売されているところがあります。

 

 

ということで当ブログでもさっそくセブンイレブンに行って購入することが出来て実食しました~!

 

 

美味しくてすぐに完食してしまいました(^^)

 

思ったよりも甘ったるくなかったのが良かったです。

 

この恋あたためますか(恋あた)ロケ地や撮影場所!ココエブリィや山梨はこちら

 

「この恋あたためますか」の原作は?

 

ドラマ「この恋あたためますか」は、原作マンガや小説といったものはありません。

 

神森万里江さん、青塚美穂さんの、オリジナル脚本となっています。

 

神森万里江さんからのコメントをご紹介しますね!

 

人生は子どもの頃に想像していたものよりずっと平凡なもの。

多くの人にとってそうではないかと思います。

でもそんな平凡だと思っていた自分の人生にもキラッときらめく瞬間があって、それは恋だったり友情だったり仕事のちょっとした成功だったり──人に話しても『ふうん、そうなんだ』で済まされてしまうような些細な出来事だけど、自分の中では本当に天まで駆け上って行くような気持ち。

誰しも経験のあるそんなキラッとした瞬間瞬間を、演じていただく俳優の皆さんとスタッフと共にこのドラマで描いていきたいと思っています。

引用元:公式サイト

 

同枠では前番組『私の家政夫ナギサさん』から続けての恋愛ドラマ作品となりますね~!

 

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「この恋あたためますか」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

 

おわりに・・・

 

今回は「この恋あたためますか【恋あた】放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

それにしても森七菜さん、中村倫也さんは2019年に続いて今年も連ドラ出演に大忙しなので、今後も体調に気を付けて演じていってほしいと思ってます。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

10月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

 

【この恋あたためますか】ドラマあらすじ

 

コンビニチェーンの社長とアルバイト。

「スイーツなんて何も知らないくせに!」「企業として勝たなくてはだめだ!」とそれぞれ歯に衣着せぬ物言いで、ことあるごとに立場を超えて対立する2人だが、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し惹かれあうように・・・。

オリジナル脚本のラブストーリー『この恋あたためますか』。

毎週火曜はぜひお好きなスイーツとともにお楽しみください。

 

 

error: Content is protected !!