この恋あたためますか

この恋あたためますか(恋あた)ロケ地や撮影場所を特定!ココエブリィは東京都内

「この恋あたためますか」TBS火曜ドラマ

2020年10月より放送されていたコンビ二のスイーツがキッカケとなる胸キュンドラマ。

主人公・井上樹木(いのうえ・きき)を演じるのは、森七菜さん。

森七菜さんは、今回のドラマが、連続ドラマ初主演となります。

中村倫也さんが、コンビニチェーンの社長を演じるのも話題となっています。

この記事では「恋あた」ドラマで1話から最終回まで登場したロケ地や撮影場所についてまとめています。

 

Contents
  1. この恋あたためますか(恋あた)1話ロケ地(10月20日放送)
  2. この恋あたためますか(恋あた)2話ロケ地(10月27日放送)
  3. この恋あたためますか(恋あた)3話ロケ地(11月3日放送)
  4. この恋あたためますか(恋あた)4話ロケ地(11月10日放送)
  5. この恋あたためますか(恋あた)5話ロケ地(11月17日放送)
  6. この恋あたためますか(恋あた)6話ロケ地(11月24日放送)
  7. この恋あたためますか(恋あた)7話ロケ地(12月1日放送)
  8. この恋あたためますか(恋あた)8話ロケ地(12月8日放送)
  9. 恋あた9話ロケ地(12月15日放送)
  10. この恋あたためますか(恋あた)10話最終回ロケ地(12月22日放送)
  11. おわりに・・・
  12. この恋あたためますか【ドラマ】あらすじ
  13. 【恋あた】ドラマのロケ地を予想!

この恋あたためますか(恋あた)1話ロケ地(10月20日放送)

 

アイドルグループ「Cupid」のチェキ会が開催された場所

1話の冒頭で森七菜さん演じる井上樹木が地下アイドルとして活動していた時の、撮影場所はコチラになります。

キュポラ広場

・住所:埼玉県川口市川口1丁目1番-1

樹木がSNSでスイーツ批評を生配信してた場所

森七菜さん演じる樹木が、自身のSNS「キキカジリ」粉雪のスイーツ批評生配信していたシーンで使われていたロケ地はコチラになります。

さいたまスーパーアリーナのけやき広場

・住所:埼玉県さいたま市中央区新都心10番

樹木が働くコンビニ・ココエブリイ上目黒店

森七菜さん演じる井上樹木が働いてるコンビニ店「ココエブリイ上目黒店」の撮影場所はコチラです。

こちらのコンビニ店内には喫煙コーナーも設けていて、愛煙家の方々にも好評なのだそう。

お店のオーナーさんもフレンドリーな方で、近くに行った時は寄ってみたくなりますね^^

浅羽社長を演じる中村倫也さんに遭遇出来るかも?!

6話で社長を解任されてから働いているのでロケ撮影に遭遇する可能性は高いです^^

そして最終回で、樹木と浅羽さんが一緒にケーキを食べていたシーンでも♡

「生活彩家 御茶ノ水駅前店」

・住所:〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2丁目10−3

・営業時間:平日 朝6:30〜20:00

・定休日:土曜日・日曜日

ココエブリィ本社

渋谷ソラスタ

・住所:東京都渋谷区道玄坂1丁目21番

浅羽社長が樹木を連れていったお店

浅羽拓実社長(中村倫也さん)が樹木を行列のできるスイーツ店に連れて行ったシーンで使われたお店のロケ地はコチラになります。

ドルチェ・マリリッサ

・住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目2番

 

この恋あたためますか(恋あた)2話ロケ地(10月27日放送)

 

北川が浅羽を見つけた牛丼店

松屋 池袋アゼリア通り店

・住所:豊島区西池袋5丁目2番

 

この恋あたためますか(恋あた)3話ロケ地(11月3日放送)

 

拓実と樹木が服を買いに来たお店

拓実(中村倫也さん)と樹木(森七菜さん)が服を買いにきた場面で使われていたロケ地はコチラになります。

LOVELESS AOYAMA(ラブレス 青山店)

・住所:〒107-0062 東京都港区南青山3丁目16−1

樹木と里保がランチとデザートを食べたレストラン

森七菜さん演じる樹木と石橋静河さん演じる里保が一緒にランチとデザートを食べていた場面がありましたが、この時のレストランのロケ地はコチラのお店になります。

RIVERSIDE CLUB

・住所:〒153-0042 東京都目黒区青葉台3丁目18−3 THE WORKS 1F

樹木と新谷がお酒を買って出た店の前

森七菜さん演じる樹木と、仲野大賀さん演じる新谷誠が一緒にお酒を買って出てきた場面。

このときのお店のロケ撮影場所はコチラになります^^

ワダヤ(酒屋さん)

・住所:〒140-0004 東京都品川区南品川5丁目14番-14

 

この恋あたためますか(恋あた)4話ロケ地(11月10日放送)

 

樹木たちがリンゴ狩りをした果樹園

スイーツ開発のために信州に行くことになった樹木たちが、現地でリンゴ狩りした場面。


この時の撮影場所はこちらになります。

見晴し園

・住所:山梨県笛吹市一宮町土塚240番

 

里保と一岡がいた本屋さん

石橋静河さん演じる里保と、市川実日子さん演じる一岡が偶然であった書店のロケ地はコチラです。

三省堂書店 神保町本店

・住所:〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目1番

 

この恋あたためますか(恋あた)5話ロケ地(11月17日放送)

 

樹木と新谷がデートした場所

新谷誠(仲野大賀さん)に誘われた樹木が2人でデートした場面に登場。

水族館の撮影場所は、2019年のTBSドラマ「凪のお暇」で慎二と凪がデートする場面でも使われていました。

八景島シーパラダイス

・住所:〒236-0006 神奈川県横浜市金沢区八景島

 

この恋あたためますか(恋あた)6話ロケ地(11月24日放送)

 

新谷の実家のケーキ店

里保が手伝いに来た新谷さんの実家のケーキ屋さんのロケ地はコチラになります。

このケーキ屋さんは、最終回でも里保がまこっちゃんの手伝いをする場面で登場していました。

ローヤル洋菓子店

・住所:東京都練馬区北町2丁目17番

コンビニの研修で樹木らが立ち寄ったスーパー

ココエブリイのみんなで温泉旅行泊りがけの研修に行くシーン。

スーパーで買出しに行きお店の女性店員さんに花火をおまけにもらう場面もありましたがそのスーパーのロケ地はコチラになります。

ツルヤ軽井沢店

・住所:〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2707

 

ココエブリイの社員旅行の温泉旅行の場所

ココエブリイの仲間と樹木、浅羽さんらが行った温泉旅行(研修)のロケ地撮影はこちらになります。

ホテルグリーンプラザ軽井沢

・住所:〒377-1512 群馬県吾妻郡嬬恋村大前細原2277

 

この恋あたためますか(恋あた)7話ロケ地(12月1日放送)

 

浅羽と新谷が話をしていたテラス

コスモス青山ビル

・住所:渋谷区神宮前5丁目53番

 

樹木ちゃんが浅羽さんにスノードームを返した高台

足利公園の駐車場付近

・住所:栃木県足利市緑町1丁目3778番

 

この恋あたためますか(恋あた)8話ロケ地(12月8日放送)

 

浅羽と里保がBBQをしていた場所

WILDMAGIC The Rainbow Farm

・住所:東京都江東区豊洲6丁目1番

里保さんと一岡さんが広島焼きを食べていたお店


 

ちんちくりん 神田駅南口店

・住所:千代田区鍛冶町1丁目5番

 

恋あた9話ロケ地(12月15日放送)

 

理保が浅羽から荷物を受け取っていたお店

Urth Caffe 代官山店

・住所:〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町8−9 NTT渋谷ビル

新谷と樹木がいたところに、浅羽さんが駆けつけた場所

9話のラストで樹木ちゃんの告白をきこうとしていたまこっちゃん。そこに驚くほどのスピードでやって来た浅羽さんの場面で使われたロケ地になります。

デックス東京ビーチ

・住所:東京都港区台場1丁目6番

 

この恋あたためますか(恋あた)10話最終回ロケ地(12月22日放送)

 

キキマコで話をしていたオープンカフェ

まこっちゃんに樹木が本当の気持ちを伝えていた場面で使われていたカフェのロケ地はコチラになります。

KIHACHI 青山本店

・住所:東京都港区北青山2丁目1番

まこっちゃん、店長、碓井君が行ったカラオケ店

残念ながら樹木ちゃんにフラれた、まこっちゃんが店長さんたちと行ったカラオケ店になります。

こちらのカラオケ店は「G線上のあなたとわたし」のドラマでも使われていました。

カラオケ まねきねこ 海老名店

・住所:神奈川県海老名市中央1丁目18番 ビナウォーク ビナプラス館 6番館 3階

 

森七菜ドラマ衣装まとめバッグやシャツの通販ブランド

石橋静河ドラマ衣装【(恋あた)】まとめ!はこちら

>この恋あたためますか【恋あた】放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!

>この恋あたためますか(恋あた)最終回結末ネタバレ予想!ハッピーエンドで結ばれる

おわりに・・・

 

今回は「この恋あたためますか【恋あた】ロケ地や撮影場所はどこ?コンビニは東京都内?」と題してお伝えしました~♬

3年A組のドラマでは、高校生を演じていた森七菜ちゃんも、ついに恋愛ドラマの主演をつとめるんですね~!

秋ドラマということですし、これからの季節に向かって、胸キュンドラマがまた一つ誕生するのが、個人的にはワクワクしています。

10月放送スタートで繰り広げられる恋愛物を見れるということで、今から楽しみです~(⌒-⌒)

この恋あたためますか【ドラマ】あらすじ

 

夢破れたコンビニアルバイトに
業界最下位のコンビニチェーン社長が急接近!

「一番売れる」スイーツ開発をしながら2人の甘い恋が爆誕する
オリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー!

若きコンビニ社長役は中村倫也!

「社長、好きになってもいいですか?」

 

 

【恋あた】ドラマのロケ地を予想!

 

ここからは「この恋あたためますか」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、予想してお伝えさせていただきます~!!

 

日本橋のコンビニ店

 

こちらのコンビニ店は、佐藤健さん・上白石萌音さん出演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第6話に登場したコンビニエンス店になります。

 

上白石さん演じる七瀬が出てきたコンビニ「ミニストップ なんば西店」。

 

これは、佐藤健さん演じる天堂浬が、大阪に出張していた場面で出てきたお店なので、大阪で撮影されたと思われた方もいたようですが、実際のロケ地は、「ミニストップ 日本橋蛎殻町店」です。

 

ミニストップ 日本橋蛎殻町店

・住所:〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目28

 

木村屋酒店

 

こちらは、現在も営業中の酒店です。

 

外観や店内がコンビニとなっていますのでこれまで何度もドラマでロケ地として撮影で使われ多くのドラマ作品に登場しています。

 

最近ですと、2019年放送のTBSドラマ『インハンド』で濱田岳さん演じる高家春馬が求人雑誌を見ていたコンビニとして登場していました。

 

(株)木村屋酒店

・住所:〒154-0014 東京都世田谷区新町3丁目1−11

error: Content is protected !!