この恋あたためますか

この恋あたためますか【恋あた】ロケ地や撮影場所はどこ?コンビニは東京都内?

「この恋あたためますか」TBS火曜ドラマ

 

2020年10月スタート・毎週火曜日夜22:00~/TBSテレビ

 

コンビ二のスイーツがキッカケとなる胸キュンドラマ。

 

主人公・井上樹木(いのうえ・きき)を演じるのは、森七菜さん。

 

森七菜さんは、今回のドラマが、連続ドラマ初主演となります。

 

中村倫也さんが、コンビニチェーンの社長を演じるのも話題となっています。

 

今回は「恋あた」のロケ地や撮影場所を調査してみました。

 

スポンサーリンク

【この恋あたためますか】ドラマのロケ地はどこ?

 

 

「この恋あたためますか」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

 

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

 

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

【恋あた】ドラマのロケ地を予想!

 

 

ここからは「この恋あたためますか」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、予想してお伝えさせていただきます~!!

 

 

日本橋のコンビニ店

 

こちらのコンビニ店は、佐藤健さん・上白石萌音さん出演のドラマ「恋はつづくよどこまでも」の第6話に登場したコンビニエンス店になります。

 

上白石さん演じる七瀬が出てきたコンビニ「ミニストップ なんば西店」。

 

これは、佐藤健さん演じる天堂浬が、大阪に出張していた場面で出てきたお店なので、大阪で撮影されたと思われた方もいたようですが、実際のロケ地は、「ミニストップ 日本橋蛎殻町店」です。

 

ミニストップ 日本橋蛎殻町店

・住所:〒103-0014 東京都中央区日本橋蛎殻町1丁目28

 

木村屋酒店

 

こちらは、現在も営業中の酒店です。

 

外観や店内がコンビニとなっていますのでこれまで何度もドラマでロケ地として撮影で使われ多くのドラマ作品に登場しています。

 

最近ですと、2019年放送のTBSドラマ『インハンド』で濱田岳さん演じる高家春馬が求人雑誌を見ていたコンビニとして登場していました。

(株)木村屋酒店

・住所:〒154-0014 東京都世田谷区新町3丁目1−11

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「この恋あたためますか【恋あた】ロケ地や撮影場所はどこ?コンビニは東京都内?」と題してお伝えしました~♬

 

3年A組のドラマでは、高校生を演じていた森七菜ちゃんも、ついに恋愛ドラマの主演をつとめるんですね~!

 

秋ドラマということですし、これからの季節に向かって、胸キュンドラマがまた一つ誕生するのが、個人的にはワクワクしています。

 

9月放送スタートで繰り広げられる、凸凹バディ物を見れるということで、今から楽しみです~(⌒-⌒)

 

 

 

スポンサーリンク

この恋あたためますか【ドラマ】あらすじ

 

夢破れたコンビニアルバイトに
業界最下位のコンビニチェーン社長が急接近!

「一番売れる」スイーツ開発をしながら2人の甘い恋が爆誕する
オリジナル脚本「スイーツ×ラブ」ストーリー!

若きコンビニ社長役は中村倫也!

「社長、好きになってもいいですか?」

引用元:公式サイト

スポンサーリンク