先生を消す方程式

先生を消す方程式ドラマの放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!

「先生を消す方程式」土曜ナイトドラマ

 

2020年10月31日スタート 毎週土曜夜23:00~ テレビ朝日

 

田中圭さんが初めての教師役として主演をつとめるドラマ!

 

楽しい学園物かと思いきや、何と生徒に命を狙われる役どころなんだとか。

 

おっさんずラブの春たんとは全く違ったキャラとなり、ストーリーも面白そうです^^

 

今回は、先生を消す方程式のドラマがいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


【先生を消す方程式】ドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

 

先生を消す方程式」の連続ドラマは、2020年10月31日(金)夜11時からの放送が決まりました。

 

今年は、コロナの影響で、春から夏にかけて放送予定のドラマが延期・中止となることもありました。

 

7月の4連休以降、全国的に感染者数が増えていたのですが、ここ最近は、人数もひところよりは落ち着いていて、各放送局のドラマ撮影も少しずつ落ち着きを取り戻しています。

 

とはいえ、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わってほしいと思います。

 

ドラマ「先生を消す方程式」が放送される「土曜ナイトドラマ」は、深夜枠の放送ということで、特に何話とは決まっていませんが、通常7~8話前後となっています。

 

最近ですと、4月より放送されていた浜崎あゆみさんのノンフィクションドラマ「M愛すべき人がいて」は、全7話となっていました。

 

あゆのドラマは、当初は全8話を予定していたそうですが、この時はコロナの影響で、話数が減ることになったと言われています。

 

テレビ朝日の土曜ナイトドラマは、過去1年間では、全クール共に、8話前後で完結となっていました。

 

そのため、今回も8話で終わると、予想してみました。

 

・放送期間⇒2020年10月31日(土)スタート!

・第1話:10月31日
・第2話:11月7日
・第3話:11月14日
・第4話:11月21日
・第5話:11月28日
・第6話:12月5日
・第7話:12月12日
・第8話:12月19日

・最終回はいつ?⇒12月19日(土)が最終回?!

 

ただ、このドラマは今年話題になった「M愛すべき人がいて」の脚本を手掛けた、鈴木おさむさんが今回担当しています。

 

ストーリーの展開次第では、もう少し話数が延びる可能性もあるのではないでしょうか。

 

ただ、田中圭さん、他局のドラマや、来年公開の映画の出演もあって、メチャクチャお忙しいですよね。

 

田中圭さんのファンとしては、出来ることなら少しでも見ていたいところでしょう^^

 

このところ土曜ナイトドラマは「M愛すべき人」や、「おっさんずラブ」といった、男性が主人公となったり、とにかくジャンルを問わないドラマが多かったですね~。

 

学園ドラマは、これまでにたくさんありましたが、「先生を消す方程式」はどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

 

先生を消す方程式【ドラマ】の原作は?

 

 

土曜ナイトドラマ「先生を消す方程式」は、同名タイトルの小説シリーズや、漫画といった原作はありません。

 

脚本家の鈴木おさむさんが手がけた、オリジナルドラマとなります。

 

鈴木おさむさんのコメントをご紹介しますね^^

 

田中圭君とは過去2回、ガッツリ舞台をやらせて頂き、戦友のような感じです。

 

そんな関係だからこそ、今まで映像では見たことない田中圭を、見たことないストーリー展開でガツンと見せたいなと! この時代に勇気を出して、振り切って作ります!

 

引用元:公式サイト

 

【先生を消す方程式】ドラマのあらすじ

 

ある日、名門私立高校・帝千学園3年D組の新担任に数学教師の義澤経男が就任する。

東大進学率も高い都内有数の進学校である帝千学園において、3年D組は特に成績優秀な生徒が集められたクラスであるが、これまでこのクラスの担任を務めてきた教師たちは次々とメンタルに不調をきたし、辞職に追い込まれることが続くいわく付きのクラスであった。

実はこのクラスは自らの手を汚すことなく担任教師を追い詰め、彼らが壊れていく様をゲーム感覚で楽しむ歪んだ心を持つ生徒たちの巣窟であった。

保護者に官僚やセレブが多く、次々と担任が辞職する厄介この上ない3年D組であるが、義澤は敬遠することなく何故か自ら志願して担任に就任している。

D組の生徒たちはいつものように意地悪な発言や質問で義澤を精神的に追い込んで潰そうとするが、彼は笑顔でいれば幸せはついてくる!をモットーに生徒たちと接し、へこたれる様子が無い。

精神攻撃にへこたれない義澤に対し、生徒たちは次は物理的な攻撃を行い義澤を負傷させるが、そのような状況になってさえも義澤は何故かニコニコして生徒たちに怒りを向けることはなかった。

そんな義澤であるが、何故かD組の生徒たちのプライベートな情報を熟知しており、そのことをにおわせて生徒たちを動揺させる。

精神的な攻撃も物理的な攻撃にも動じず、自分たちの知られたくないプライべートな情報を知る義澤を不気味に感じた生徒たちは遂に一線を越え、義澤を抹殺しようと完全犯罪を企て彼の命を狙おうとするが…。

引用元:公式サイト

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「先生を消す方程式」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「先生を消す方程式ドラマの放送開始日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

コロナの影響で、2020年はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

 

それにしても、田中圭さんは、2019年に続いて、今年も連ドラ出演に大忙しで、今後も体調に気を付けてほしいと思ってます。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

10月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!