先生を消す方程式

【先生を消す方程式ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の進学校?

「先生を消す方程式」土曜ナイトドラマ

 

2020年10月31日スタート 毎週土曜夜23:00~ テレビ朝日

 

田中圭さんが初めての教師役として主演をつとめるドラマ!

 

楽しくてワイワイする学園物かと思いきや、何とIQの高い生徒に命を狙われる役どころなんだとか。

 

脚本を手掛けるのが鈴木おさむさんということもあり、ストーリーも面白そうです^^

 

今回は、「先生を消す方程式」のロケ地や撮影場所を調査してみました。

 

スポンサーリンク

【先生を消す方程式】ドラマのロケ地はどこ?

 

「先生を消す方程式」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

 

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

 

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

【先生を消す方程式】ドラマのロケ地を予想!

 

 

ここからは「先生を消す方程式」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、予想してお伝えさせていただきます~!!

 

 

旧小川町立上野台中学校

 

こちらの学校は、2019年に放送されたドラマ『3年A組−今から皆さんは、人質です−』で、菅田将暉演じる高校教師が赴任する、魁皇高校のロケ地として使われていました。

 

放送当時かなり話題となっていて、実際に聖地巡礼と称して、ロケ地巡りをしたファンの方も多数いたそうです。

 

旧小川町立上野台中学校

・住所:埼玉県比企郡小川町東小川2-22

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「【先生を消す方程式】ロケ地や撮影場所はどこ?東京都内の進学校?と題してお伝えしました~♬

 

田中圭さん、大人気なんですね~。

 

このドラマの後にも、「哀愁しんでれら」の映画もありますし、今後も大活躍されるでしょう。

 

個人的には、学園ものということで、かなり豪華なゲストが登場するんじゃないかな??って予想しています。

 

10月放送スタートで繰り広げられる、怖~い展開となりそうな学園ドラマを見れるということで、今から楽しみです~(⌒-⌒)

 

 

スポンサーリンク

先生を消す方程式【ドラマ】あらすじ

 

いつも笑顔の謎の教師VS彼に殺意を抱く高IQ生徒たち・・・。

壮絶バトルが開幕!!

この『先生を消す方程式。』の舞台は、東大進学率も高い、都内の進学校“帝千学園”。

特に、3年D組は成績優秀者が集められていました。

しかし、3年D組の担当になった教師は皆、短期間でメンタルを蝕まれ、退職・・・。

実は、このクラスには大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒が集っていたのです!

完全犯罪に近い形で、自らの手を汚すことなく担任を潰していく・・・。

そんな闇深き高偏差値クラスに、田中圭さん演じる新たな担任・義澤経男(よしざわ・つねお)がやって来ます。

笑顔でいつもニコニコしている義澤。

生徒が意地悪な発言や質問をしても笑顔で答え、さらに、生徒から物理的に攻撃されて怪我をしても何故かニコニコしているのです。

そして、生徒たちのプライベートな情報を何故か熟知している義澤は・・・生徒たちを“笑顔”で指導していきます。

一方で、生徒たちの行動はエスカレートしていき、義澤を殺す計画を立てるのですが・・・義澤はなぜ、この学校に現れたのか!?

義澤は生徒たちが仕掛ける罠を、いつまで笑顔で耐えていくのか!?

学校という閉ざされた空間で、教師と生徒がバトルを繰り広げていきます。

学園ドラマといえば、生徒役にも注目が集まります。

この作品では主人公・義澤の殺人計画を立てるという、まさに“敵役”となるポジション。

これまでの学園ドラマとは一線を画す作品で、どんな若手俳優たちが“ダークサイド”の生徒を演じるのか、今後発表されるキャストも魅力あふれる人選になることは間違いありません!

 

引用元:公式サイト

スポンサーリンク