リモラブ

【リモラブ】ドラマの相関図やキャストは?あらすじ原作もチェック!

「リモラブ(普通の恋は邪道)」水曜ドラマ

 

2020年10月14日スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

 

波留さんが主演となる恋愛ドラマ。

 

「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手がけたチームが贈る“恋愛弱者”のラブコメ第3弾となっています!

 

今回は、リモラブのドラマについて、相関図・キャスト・あらすじ・原作などをお伝えします。

 


【リモラブ】ドラマの原作あらすじは?

 

 

ドラマ「リモラブ(普通の恋は邪道)」は、漫画や小説といった原作が元になっていません。

 

脚本家の水橋文美江さんが手がけたオリジナルストーリーとなります。

 

水橋文美江さんの最近の脚本によるドラマと言えば、戸田恵梨香さんが主演となったNHK朝ドラ「スカーレット」があります。

 

今回はコロナを本格的に題材とした連ドラということもあって、どういう描き方をするのか?ということもあり、ドラマ関係者の間でも注目が集まっています。

 

そんなリモラブの主なあらすじです。

 

波留さん演じる、大桜美々(おおざくら みみ)は、「社員よ健やかに生きやがれ」をモットーに、社員たちの健康を守るために産業医として忙しい日々を送っている、アラサー女子。

 

産業医とは「企業において労働者の健康管理を行う医師」で、常時1,000人以上の労働者を使用する事業場については、産業医はその事業所に専属のものでなければならない。

 

ストーリーは今から半年前にさかのぼる…「コロナパニック」。

 

新しい日常は、産業医の彼女にとっては対応に追われる苦難の日々。

 

でも、その努力でなんとか会社とその社員たちを守れた。……と自負もしている。

 

ただ……その嵐が、彼女に「恋をしたい」という謎の感情を抱かせることになろうとは、自身も想像だにしていなかったのである。

 

オンラインで知り合った相手にSNSで恋をした。恋した相手はどうやら社内にいるらしい……!?大桜美々の恋は始まったばかりだ、という内容となっています。

 

【リモラブ】キャストや相関図は?

 

 

主な登場人物を、ご紹介します。

 

大桜美々(おおざくら みみ):波留さん

 

 

鐘木パルプコーポレーション(通称:カネパル)の企業内診療所勤務の産業医として、健康管理を行っている。

 

社員たちの仕事の状況や悩みなどに対しても親身に相談に乗ってあげる優しい性格。

 

いっぽうで会社で仕事のノルマを押し付けられたり、アレコレと指示をされたりするのが嫌いな割に完璧主義者でもあるため、ドSな立ち居振る舞いを時折りする事もあり「診療室の独裁者」というあだ名を周囲からつけられている。

 

ちなみになぜか男性を食べ物に例えてしまう癖がついてしまっている。

 

五文字順太郎(ごもんじ・じゅんたろう):間宮祥太朗さん

 

カネパル期待の新入社員(美々さんはビーフジャーキーに例えてます。)

 

だが幼少期からエリート家族の両親のもとで甘やかされて育ってきた為、ストレス耐性は弱め。

 

入社してすぐに、テレワーク・リモート研修などを行い、地頭の良さは会社内では高く評価されている。

 

性格は、甘え上手で、年上で先輩お姉さんの大桜美々(波瑠さん)に甘えながら母性本能をくすぐっていく。

 

八木原大輝(やぎはら だいき):高橋優斗さん

 

 

鐘木パルプコーポレーション企業内診療室勤務の新人看護師。

 

社交的な性格の若者の雰囲気を漂わせているが、時折美々に誤った恋愛のアドバイスを送ることがある。

 

美々がたとえたのは、回転ずし。

 

青林風一(あおばやし ふういち):松下洸平さん

 

 

鐘木パルプコーポレーションの人事部社員。(横のしなびたキャベツ)

 

一見するとカッコよく見えるのだが、洋服全般に対するセンスや着こなしなどが言いようのないほどにダサい。

 

岬恒雄(みさき つねお):渡辺大さん

 

鐘木パルプコーポレーションの営業部社員。営業マンとしてはやり手ではあるが、会社の利益を大事にするがあまり、考え方の違いから美々とはよくぶつかる。

 

朝鳴肇(あさなき はじめ):及川光博さん

 

 

鐘木パルプコーポレーションの人事部長。(脂身の多いトンカツ)

 

どこか昭和のラテン風な雰囲気を漂わせている。

 

関連記事>>リモラブロケ地や撮影場所はどこ?ビルのオフィスやカフェはここ

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「リモラブ」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「リモラブドラマの相関図やキャストは?あらすじ原作もチェック!」と題してお伝えしました~♬

 

恋愛弱者のラブコメディーということですが、すでに恋の容疑者が5人も登場しているので、今からワクワクしています~\(^▽^)/

 

10月からの秋ドラマ・リモラブ、期待出来そうですね~!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

error: Content is protected !!