危険なビーナス

危険なビーナスロケ地や撮影場所は?マンションや動物病院レストランを特定

「危険なビーナス」日曜劇場

 

2020年10月11日スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

 

東野圭吾さんの傑作ミステリーが原作となる、今回のドラマ!

 

主人公の手島伯朗(てしま・はくろう)を演じるのは、妻夫木聡(つまぶき さとし)さん!

 

吉高由里子さん演じる楓の正体も気になるところですが、ロケ地や撮影場所も気になります。

 

今回は【危険なビーナス】のロケ地や撮影場所について1話から最終回まで随時お伝えします。

 

【危険なビーナス】ドラマを見逃しフル動画配信で無料で見る方法

 


危険なビーナスロケ地場所!志倉家やうどん屋を特定

 

 

「危険なビーナス」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、いくつか判明しています。

 

一方エキストラの募集については、コロナの影響もあり今のところは正式に発表が出ていません。

 

こちらでは、第1話からドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

【危険なビーナス】最終回結末ネタバレ予想!ドラマのラストであの女性が失踪?!

 

 

危険なビーナス【1話】ロケ地(10月11日放送)

 

矢神家(内観)

 

 

公式ツイッターの画像にある矢神家は、東京都内にあるコチラで撮影が行われました。

 

小笠原伯爵邸

・住所:東京都新宿区河田町10-10
・レストラン営業時間 11時30分~15時/ 18時~23時

 

このお屋敷は小倉藩下屋敷跡地でしたが、以前は東京都福祉局中央児童相談所として使用されていた事もありました。

 

現在はスペイン料理のレストランやパーティーや結婚式場などとして利用されています。

 

これまでにもドラマ作品のロケ地と使われていて『好きな人がいること』・『あなたのことはそれほど』で使われてきました。

 

矢神家(外観)

 

ドラマのストーリーの舞台になる矢神家について調べてみました。

 

30億もの遺産がある由緒あるお家と言うことで、豪華なお屋敷での撮影となっていますので、文化遺産級の建物が使われていることが分かりました。

 

和敬塾本館

・住所:東京都文京区目白台1丁目21

 

こちらは旧細川侯爵邸ということで、何とあの元首相だった細川護煕の祖父が建てられた昭和初期の代表的華族邸宅です!

 

邸宅を含む敷地は約7,000坪もあり、現在は寮生の教養講座の活動やシンポジウムのほかドラマや映画のロケ地として使われています。

 

ちなみに他には『JIN~仁~』『やまとなでしこ』『ノルウェイの森』『コンフィデンスマンJP』などで使われていました。

 

この他にも多くの作品で使われている事から一度はテレビで見た事がある方も多いと思います。

 

ちなみに不定期で一般の方も入館料1,000円(税抜)で見学が出来ます。

 

2020年は11/26、12/10、12/24の3回あり、14時に集合となっています。

 

定員は2020年現在、各回現在15名で申し込みはハガキかメールになっていますので、こちらを参照してください↓

1 住所 2氏名 3電話番号 4年齢・性別 5ご職業 6見学希望日
7見学希望人数
メールアドレス:shujm@wakei.or.jp

 

メールで応募の際は↑の項目を記入の上送信してください。

 

手島と楓が歩いていた公園

 

第1話の後半で矢神牧雄を待っていた、手島と楓が歩いていた公園が分かりました。

赤松公園

・住所:東京都世田谷区赤堤4-10-1

 

 

危険なビーナス2話ロケ地(10月18日放送)

 

伯朗と元美が食べたうどん屋のお店

 

こちらのうどんはコシが強いことで知られていて、恵比寿の街並みにも馴染んだおしゃれな佇まいのうどん屋さんで甘めのお出汁も人気となっているお店です。

 

うどん山長恵比寿店

・住所:東京都渋谷区恵比寿1丁目1−5 エビスオークビル 1F

  • 営業時間:ランチ 11:00~16:00(L.O.15:30)
    ディナー 17:00~23:30(L.O.23:00)
  • 定休日:なし(年末年始除く)

 

矢神楓(吉高由里子さん)の住むマンション

 

吉高由里子さん演じる矢神楓が住む高級なタワーマンションについては外観と内観は別撮影となっていました。

 

妻夫木聡さん演じる伯朗が家賃を聞きたがらなかったあのマンションです!

 

 

まずは外観からですがこちらのマンションは地上41階建てで高層階は億ションとなっています。

 

家賃は賃料25万円〜という事で伯郎が聞きたくなかったのも分かりますね笑

 

高そうなマンションと見てすぐわかる事もあってか、外観だけで使われていますがこの他『半沢直樹』『BG身辺警護人』『家族のカタチ』といった人気ドラマで登場しています。

 

BEACON Tower Residence

・住所:東京都江東区東雲1丁目9−43

 

 

続いては内観をご紹介します。

クレストプライムタワー芝

・住所:東京都港区芝1丁目2−1

 

 

危険なビーナス3話ロケ地(10月25日放送)

 

楓と勇磨、伯朗の3人が食事した中華屋のレストラン

 

桂花苑

・住所:東京都中央区日本橋蛎殻町2丁目1−1 ロイヤルパークホテル B1F
・営業時間:ランチ 11時30分~14時30分
土・日・祝日 11時30分~15時
ディナー平日 17時30分~21時30分
土曜日     17時30分~22時
日曜日・祝日 17時30分~21時30分

 

こちらのホテルは同じ東野圭吾さん原作の映画『マスカレードホテル』のロケ地になった事でも知られています。

 

 

3人が食事していたのは個室での撮影となっていて、こちらのお店は当日予約はできない場合もあるので週末などは事前に予約されて行くのがベストです。

 

伯朗(妻夫木聡さん)が住むマンションの外観

 

妻夫木聡さん演じる伯朗が住んでいるマンションの外観のロケ撮影場所はこちらになります。

 

こちらの場所は、家賃でいうと15万円~20万円弱なので確かに矢神楓と比べると小さなマンションですが、男性の一人暮らしには充分すぎる好立地でいいお家です^^

 

ちなみに他の作品でこのマンションが使われた履歴はありませんでした。

 

今回は、中村アンさん演じる元美がこのマンションに訪れていましたが、内観については恐らくセットではないかと思われます。

 

スタジオデン月島

・住所:東京都中央区月島3丁目18−2

・アクセス:都営地下鉄大江戸線月島駅から徒歩3分です。

 

 

支倉百合華が住む支倉邸(外観)

 

 

支倉百合華(堀田真由さん)が住む支倉邸豪邸の撮影場所はこちらになります。

 

成城スタジオ

・住所:東京都世田谷区成城7丁目18番

・アクセス:小田急線成城学園前駅より徒歩10分

 

危険なビーナス4話ロケ地(11月1日放送)

 

 

田口正浩さん演じる支倉隆司(祥子の夫)が経営する介護施設の矢神園。

 

ロケ地の撮影場所についてコチラの場所であることが分かりました~♪

 

やはりドラマの内容に沿った場所を選ばれてるんですね^^

 

ワークヒルズ羽生 羽生勤労者総合福祉センター

・住所:埼玉県羽生市下羽生1014−1

 

危険なビーナス5話ロケ地(11月8日放送)

 

伯朗、楓、蔭山がランチを食べたレストラン

 

ナプレ南青山本店

・住所:東京都港区南青山5丁目6−24

・営業時間:11時30分~14時/ 18時~21時

・土日祝のランチタイムの予約は受けていないとのことです。

 

 

 

危険なビーナス6話ロケ地(11月15日放送)

 

陰山が伯朗をランチに誘ったお店

ドラマではここのお店の名前はそのまま使われていました。

ここには楓(吉高由里子さん)も訪れ、それぞれ金目や、さんまのお刺身定食を食べていました。

生麩を使った割烹料理の店で日替わりランチも頂けます♪

神楽坂前田芳春庵

・住所: 東京都千代田区丸の内1-1-3日本生命丸の内ガーデンタワー2階

・営業時間:平日11時30分〜15時/17時30分〜23時
土日祝日11時30分〜16時

危険なビーナス7話ロケ地(11月22日放送)

 

勇磨の母がママを務める銀座の高級クラブ

 

矢神佐代(麻生祐未さん)の店「Club Curious」。

 

この高級クラブの場所は、7話で伯朗と楓も訪れて母について何か探りに行くシーンなどで登場します。

 

かなり高級そうな内装のクラブでもあり、実際に銀座のクラブを使用したのかと思い調べてみましたが独自調査から別の場所である事が分かりました。

 

 

FABRIC LOUNGE SHINJUKU

・住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目10−8 ゆきざきビル 6階B室 ・7階

・営業時間:20時~25時

 

 

危険なビーナス8話ロケ地(11月29日放送)

 

伯朗や楓らが食べたうなぎ屋のお店

 

 

8話の中で出てくる鰻屋さんのお店は、ツイッターの目撃情報などを元にこちらのお店であることが判明しています。

 

三由

・住所:東京都墨田区太平4丁目6−12

 


 

【危険なビーナス】放送開始日はいつからで全何話?ドラマの相関図やキャスト最終回の日程もチェック!

 

吉高由里子さんのドラマ衣装をチェック!

 

 

おわりに・・・

 

今回は「危険なビーナス【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?」と題してお伝えしました~♬

 

東野圭吾さんのミステリー小説が原作となっていますし、「名家の遺産を巡る謎に挑んでいく」内容なので、今回のドラマは考察が楽しくなるのでは?と期待しているところです。

 

10月放送スタートで繰り広げられる、ミステリー物を見れるということで、今から楽しみです~(⌒-⌒)

 

 

【危険なビーナス】ドラマのあらすじ

 

妻夫木が今作で演じる伯朗は、正義感が強くウソのつけない独身獣医。

 

ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女が現れ、弟が失踪したと聞かされる。

 

困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追うことに。

 

そして、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく。

 

伯朗にとって、その名家「矢神家」とは、実父の死後に母親が嫁いだ先であり、失踪した弟は異父弟。

 

連れ子として肩身の狭い思いをしてきた伯朗は、母亡き後から矢神一族と距離を置いていたが、弟の失踪により矢神家に再び足を踏み入れることに。

 

弟の行方を追う中で「謎の美女」の危険な魅力に翻弄されていく伯朗を、妻夫木がどのように体現するのか期待が高まる。

 

弟の失踪は、「矢神家」の誰かの仕業なのか?

 

そして、謎の美女は本当に「弟の妻」なのか・・・!?

 

人間の欲望が渦巻く壮大なミステリーが幕を開ける!

引用元:公式サイト

 

【危険なビーナス】ドラマのロケ地を予想!

 

ここからは「危険なビーナス」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、予想してお伝えさせていただきます~!!

 

 

池田動物病院

 

こちらの撮影場所は、上白石萌音さん、佐藤健さんらが出演した「恋はつづくよどこまでも」で使われた病院のロケ地になります。

 

上白石さん演じる佐倉七瀬が、憧れの天堂(佐藤健さん)と共に勤務する日浦総合病院でした。

 

今回のドラマは、総合病院程の規模にはならないと思いますが、TBSのドラマではよく登場する病院なので、予想してみました。

 

町田市民病院

・住所:〒194-0023 東京都町田市旭町2丁目15−41

 

error: Content is protected !!