危険なビーナス

【危険なビーナス】ロケ地や撮影場所は?動物病院やレストランはどこ?

「危険なビーナス」日曜劇場

 

2020年10月スタート 毎週日曜夜21:00~ TBSテレビ

 

東野圭吾さんの傑作ミステリーが原作となる、今回のドラマ!

 

主人公の手島伯朗(てしま・はくろう)を演じるのは、妻夫木聡(つまぶき さとし)さん!

 

妻夫木聡さんは、今回のTBSドラマが、16年ぶりの主演となるんですね~。

 

ミステリードラマということで、またまた面白くなりそうです^^

 

今回は、【危険なビーナス】のロケ地や撮影場所についてもお伝えします。

 

 

スポンサーリンク

【危険なビーナス】ドラマのロケ地はどこ?

 

 

「危険なビーナス」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

 

エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

 

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

スポンサーリンク

【危険なビーナス】ドラマのロケ地を予想!

 

ここからは「危険なビーナス」のドラマのロケ地の予想や、ツイッターなどのロケ撮影の情報を元に、予想してお伝えさせていただきます~!!

 

 

池田動物病院

 

こちらの撮影場所は、上白石萌音さん、佐藤健さんらが出演した「恋はつづくよどこまでも」で使われた病院のロケ地になります。

 

上白石さん演じる佐倉七瀬が、憧れの天堂(佐藤健さん)と共に勤務する日浦総合病院でした。

 

今回のドラマは、総合病院程の規模にはならないと思いますが、TBSのドラマではよく登場する病院なので、予想してみました。

 

町田市民病院

・住所:〒194-0023 東京都町田市旭町2丁目15−41

 

 

スポンサーリンク

おわりに・・・

 

今回は「危険なビーナス【ドラマ】ロケ地や撮影場所はどこ?」と題してお伝えしました~♬

 

東野圭吾さんのミステリー小説が原作となっていますし、「名家の遺産を巡る謎に挑んでいく」内容なので、今回のドラマは考察が楽しくなるのでは?と期待しているところです。

 

10月放送スタートで繰り広げられる、ミステリー物を見れるということで、今から楽しみです~(⌒-⌒)

 

 

スポンサーリンク

【危険なビーナス】ドラマのあらすじ

 

妻夫木が今作で演じる伯朗は、正義感が強くウソのつけない独身獣医。

ある日突然「弟の妻」と名乗る謎の美女が現れ、弟が失踪したと聞かされる。

困っている女性を放っておけない伯朗は、その美女と共に失踪した弟の行方を追うことに。

そして、30億もの遺産が絡んだある名家の争いに巻き込まれていく。

伯朗にとって、その名家「矢神家」とは、実父の死後に母親が嫁いだ先であり、失踪した弟は異父弟。

連れ子として肩身の狭い思いをしてきた伯朗は、母亡き後から矢神一族と距離を置いていたが、弟の失踪により矢神家に再び足を踏み入れることに。

弟の行方を追う中で「謎の美女」の危険な魅力に翻弄されていく伯朗を、妻夫木がどのように体現するのか期待が高まる。

弟の失踪は、「矢神家」の誰かの仕業なのか?

そして、謎の美女は本当に「弟の妻」なのか・・・!?

人間の欲望が渦巻く壮大なミステリーが幕を開ける!
引用元:公式サイト

 

スポンサーリンク