共演NG

共演NGドラマの放送日はいつからで全何話?最終回の日程もチェック!

「共演NG」月曜ドラマBIZ

 

2020年10月26日スタート・毎週月曜日夜22:00~/テレビ東京系

 

中井貴一さん、鈴木京香さんが主演となる、大人のラブコメドラマ。

 

秋元康さんが企画に携わっているということも、注目されています。

 

今回は「共演NGのドラマがいつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!と題して、放送日がいつからいつまでになるのかお伝えします。

 

 


【共演NG】放送日はいつからで全何回?最終回は12月7日で全6話

 

 

ドラマ「共演NG」の放送開始日は2020年10月26日より、毎週月曜日22時00分からスタートしています。

 

2020年はコロナの影響で、春・夏ドラマの撮影休止や延長が続いていました。

 

6月に入り緊急事態宣言の解除となったことから、各放送局のドラマの撮影も再開されています。

 

現時点では「共演NG」のドラマの正式な放送開始日は、10月26日スタートで決定し、放送が始まっています。

 

今回のドラマは、前クールとなる「行列の女神~~ラーメン西遊記~」と同じく、1クールの通常放送(3か月間)になります。

 

チャンネルはテレビ東京系です。

 

テレビ東京系の月曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、8話で完結となっていました。

 

そのため、今回も8話で終わると、予想しています。

 

ちなみに、前枠の「行列の女神」は、8話で完結となりました。

 

コロナの影響もありますので、感染の状況によっては、放送回数が短縮となる可能性もあるようです。

 

【12月1日追記】

 

「共演NG」のドラマは12月7日の第6話が最終回ラストです。

 

・放送期間⇒2020年10月26日(月)スタート、全8話

・第1話:10月26日
・第2話:11月2日
・第3話:11月9日
・第4話:11月16日
・第5話:11月30日(11月23日はSP番組放送のためお休み)
・第6話:12月7日 最終回

・最終回はいつ?⇒12月7日(月)が最終回。

 

 

「共演NG」は、秋元康さん・大根仁さんが企画・脚本をてがけている、オリジナルストーリーの恋愛ラブコメドラマです。

 

 

ラブストーリーですが、コメディ要素をふんだんに織り込んだストーリーということで、ちょっと新感覚な感じのドラマです。

 

 

「共演NG」のドラマがどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

今回のドラマ「共演NG」はストーリーにリアルさが感じられて面白いのですが、合間に流れるCMが中井貴一さん出演(ミキプルーン)のが多いことも話題になっています。

 

 

 

共演NGの1話を見た感想

 

 

共演NGのドラマ1話の感想を(ネタバレNGの方は見ないでください)

 

中井喜一さん演じる遠山と、鈴木京香さん演じる大園が「殺したいほど愛してる」の共演会見場に向かうところから始まっているのですが、お二人が乗り込んだ車がぶつかっちゃうんですね。

 

現場はパニックになるんですがそこは大物俳優同士、見事な演技力で上手くバズることに・・。

 

ところが会見の裏ではさらなるバズの種が撒かれていて思いもよらない大炎上になっていくんですが、とにかくリアルな感じが最後まで表現されていてテレ東さんが社運を賭けているのは良く伝わってきました^^

 

本当の俳優さんたちが、共演NGの役者同士を演じるのってこれまでありそうでなかった題材で、昭和のトレンディ感もあるので世代によっては懐かしく感じられると思いました。

 

また1話の後半では遠山と大園の共演NG同士だけでなく、共演NGアベンジャーズとも言われるほどの他の共演NG同士のキャストも登場して、これらの出演者も「殺したいほど愛してる」ドラマでどんな展開となるのか期待させてくれそうな雰囲気があるんですよね。

 

そしてラストには遠山の妻を演じる山口紗弥加さんの絶叫シーン!(笑)

 

 

早速2話以降も楽しみになっています!

 

 

共演NGのドラマ原作は?

 

ドラマ「共演NG」は、小説や漫画が原作とはなっておりません。

 

プロデューサーとして、今も大活躍中の秋元康さんが、企画されています。

 

秋元康さんだからこそ描ける「業界の裏側」が舞台となるんだとか。

 

そして、脚本・監督を担当するのはテレ東でも数々の話題作を生んだ大根仁さんです!

 

大根仁さんは、「バクマン。」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」など数々の映画の監督・脚本や、昨年放送の大河ドラマ「いだてん ~東京オリムピック噺~」の演出など多分野で活躍されてきました。

 

どんなドラマになるのか、期待してしまいますね~^^

 

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「共演NG」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

 

今回は「【共演NG】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、放送日についてお伝えしました~♬

 

秋元康さんがドラマの企画を担当すると聞いて、思わず2019年の「あな番」ドラマを思い出し、考察系ミステリー展開となるのかと思いました。

 

ですが、今回は業界の裏側ともいうべき、内容でありながら、大人の恋愛事情も盛り込んだ物語ということで、ありそうでなかったドラマとなるんでは??と思います。

 

そして、秋元康さんのことなので、AKBグループのメンバーも出演されるんじゃないでしょうか。

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

10月26日からスタートする「共演NG」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

 

共演NG【ドラマのあらすじ】

 

 

実力派大物俳優・遠山英二(中井貴一さん)と人気女優 ・ 大園瞳(鈴木京香さん)の「共演NG」は、業界では公然の秘密。

かつて2人は付き合っていたが、25年前に恋愛関係のトラブルから破局。

それ以来共演していない。

ところがそんな2人が、テレビ東洋の社運を懸けた大型連続ドラマ『殺したいほど愛してる』の主演として25年ぶりに共演することに…!

しかも他の出演者たちも共演NGばかりだった!

クセのあるキャストとスタッフたちの様々な思惑の中、長年の恨みを越えて2人は息の合った演技ができるのか?

そして25年の時を経て2人が出す答えとは…。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!