アノニマス

アノニマス主題歌オープニングとエンディングは香取慎吾とアイナジエンド

「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室~」月曜ドラマ

2021年1月25日スタート・毎週月曜日夜22:00~/テレビ東京系

元SMAPの香取慎吾さんがついに地上波ドラマに帰ってきました!

テレ東のドラマは33年ぶりとなり、なんと主演をつとめることになり、注目されています。

今回は、ドラマ「アノニマス」の主題歌は誰になるのか、音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。


アノニマス【ドラマ】オープニング主題歌はアイナジエンドの誰誰誰!発売日はいつ?

 

ドラマ「アノニマス」のオープニング主題歌は、アイナジエンドさんの「誰誰誰」に決定しています。

書き下ろしの新曲ということですが、実際のドラマとの雰囲気にマッチしてカッコイイ局に仕上がっています~♬

アイナジエンドさんといえば、個性的なメンバーとして、唯一無二のステージパフォーマンスなどで高い人気を誇り芸能界にもファンが多い「楽器を持たないパンクバンドBiSH」のメンバー!

デビュー以来メンバーの個性を生かした振付をすべて担当しているアイナさんは、ソウルフルなハスキーボイスでもファンを魅了してきました。

2021年2月3日に全曲の作詞作曲をアイナさん自身が手掛けた1stソロアルバム『THE END』をリリースして本格的なソロ活動を始めるとのこと。

なお今回の曲は初ソロアルバム『THE END』には未収録となっていて、リリース予定は現状未定となっています。

リリースの予定が分かりましたら、当ブログでも随時更新していきます^^

【アイナ・ジ・エンドさんのコメント】

『アノニマス』のオープニングテーマ曲を書かせていただきました、アイナ・ジ・エンドです。
誰が送ってきたのか分からない言葉に一喜一憂する、そんな時代に私も生きていて、不感症になりたいと思う日もありました。
ただ、愛のない言葉を送っている人も実は現実世界で息が絶えそうに苦しく、フラストレーションを指先で発散するしかないのかもしれません。だから誰が悪いのかなんて私にはわかりません。

みんなが優しい気持ちになれる世界になりますように。
もう誰も消えてしまいませんように。
そんな今の葛藤を曲に落とし込んでみました。

『アノニマス』が始まるのを、私もとても楽しみにしています!
ドラマと一緒に曲も楽しんで頂けたら嬉しいです。

 

アノニマスのエンディング曲は香取慎吾!

 

ドラマ「アノニマス」のエンディングの音楽については第1話のエンディングより曲が流れてきて「anonymous」の表記はエンドロールで書かれていたのですが、誰が歌ってるのか書いていませんでした。

ネット上でも「誰が歌ってるの」との声があがっていて、もしかしたら香取慎吾さんが歌っているのでは?との声があがっていました。

早速↓のツイッターをつぶやかれている方もいらっしゃるので、やはり香取慎吾さんがwonkとのコラボで歌っているのかもしれません。

【2020年2月1日追記】

2月1日の第2話放送日の前に公式サイトのツイッターが更新され、発表前からの噂通り、香取慎吾さんが歌っていることが発表されました。

第2話放送終了後に、Youtubeでも配信されています~♬


ドラマで主演をつとめる香取慎吾さんといえば、元ジャニーズの男性アイドルグループ「SMAP」のメンバーとして1988年にデビューしています。

香取慎吾さんは、SMAPの中では、最年少のメンバーとして活躍していました。

Can’t Stop!! -LOVING-」のデビュー曲以来、NHK紅白歌合戦にも毎年のように出場するなど、国民的歌手とも言われて大活躍されてこられました。

 

いっそのこと、今回は香取慎吾さんが所属する、「新しい地図」が主題歌や挿入歌を歌うというのはどうでしょうか?

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )


最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

アノニマスのドラマの放送日はいつまで?

アノニマスのドラマの最終回ラスト結末予想

アノニマスのドラマを見逃がした時の最新情報!

 

おわりに・・・

 

今回は「【アノニマス】ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?」と題してお伝えしました~♬

主演が決まった香取慎吾さんは、捜査官の役ということでありそうでなかった斬新な役どころです!

個人的には、ぜひともSMAPのメンバーがゲストで出演してほしいなあ、と希望しています。

テレビ東京さんとの久しぶりのタッグとなるので、ドラマが始まったら、絶対面白い展開となるでしょう。

今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

 

アノニマス【ドラマ】あらすじ

 

SNSのトラブルが後を絶たない。

警視庁は、世論の声に応えるべく試験的に専門の対策室「警視庁指殺人対策室」(通称「指対(ゆびたい)」)を新設した。

SNSの情報を分析し捜査に役立てるとともに、誹謗・中傷の撲滅を目指し市民からの相談に乗る――そんな理念を掲げつつ、実際には世間に対するポーズとしの部署新設であり、集められたメンバーは、万丞渉(香取慎吾)をはじめ、出世コースから外れたクセモノばかり。

そんなある日、一人の中年女性が対策室を訪ねてきた。

先日、一人暮らしをしていた娘が自殺したのだが、警察は「事件性なし」として早々に捜査を打ち切っていた。

だが、ファッションモデルである娘がネット上で激しい誹謗中傷に遭っていたことを知り、娘を死に追いやった人たちを捕まえてほしいと依頼。

「指対」(ゆびたい)の捜査が始まる…!

 

error: Content is protected !!