姉ちゃんの恋人

【姉ちゃんの恋人】いつからいつまで放送で全何話?最終回の日程は?

「姉ちゃんの恋人」新火9ドラマ

 

2020年10月27日スタート・毎週火曜日夜21:00~/関テレ・フジテレビ系

 

主演は、有村架純さんに決まりました!

 

有村架純さんは、両親を亡くし、3人の弟を育てながら働く、安達桃子(あだち ももこ)を演じます。

 

今回は、【姉ちゃんの恋人】のドラマの放送日がいつからになるのか、全何話になるのか気になることをまとめてみました!

 


ドラマ【姉ちゃんの恋人】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!

 

 

ドラマ「姉ちゃんの恋人」の放送開始日は、2020年10月27日より、毎週火曜日21時00分から放送がスタートしています。

 

2020年はコロナの影響で春ドラマの撮影が休止となったことから、4月期のドラマより軒並み当初の日程から延長されてきました。

 

6月に入り、緊急事態宣言の解除となったことから、ドラマの撮影が再開!

 

春から夏にかけてのドラマの正式な放送開始日が当初より遅れることになりました。

 

今回のドラマは、前クールとなる「竜の道」「ダイバー」のような少ない話数のドラマとはならないようです。

 

チャンネルはカンテレ&フジテレビ系です。

 

カンテレ&フジテレビ系の火9ドラマは、過去1年間では、全クール共に、10話で完結となっていました。

 

そのため、今回も10話で終わるのかな?と思いましたが、少し話数は変わって8話になると予想してみました。

 

・(予想)放送期間⇒2020年10月27日(火)スタート、全10話

・第1話:10月27日
・第2話:11月3日
・第3話:11月10日
・第4話:11月17日
・第5話:11月24日
・第6話:11月30日
・第7話:12月2日
・第8話:12月9日

・最終回はいつ?⇒12月9日(火曜日)が最終回。

 

「姉ちゃんの恋人」のドラマが、どんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

【姉ちゃんの恋人】ドラマのロケ地や撮影場所は?ホームセンターはどこ?

 

ドラマ【姉ちゃんの恋人】原作は?

 

ドラマ「姉ちゃんの恋人」は、小説や漫画が原作となっていません。

 

岡田惠和さんのオリジナル脚本となります。

 

 

姉ちゃんの恋人【あらすじ】

 

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。

そんな明るく前向きで、ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…

でも、そんなことはお構いなし!

桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、

そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。

季節はハロウィーンからクリスマスへ。

恋によって、桃子の“新たな日常”が始まる!

引用元:公式サイト

 

姉ちゃんの恋人ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「姉ちゃんの恋人」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

 

おわりに・・・

 

今回は「【姉ちゃんの恋人】いつから放送で全何話?最終回の日程もチェック!」と題して、放送日についてお伝えしました~♬

 

有村架純さんと言えば、朝ドラのイメージも強いですが、今回はどんなストーリー展開になるんでしょうか?

 

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

 

10月からスタートする「姉ちゃんの恋人」のドラマが、今から楽しみです\(^▽^)/

error: Content is protected !!