姉ちゃんの恋人

【姉ちゃんの恋人】ドラマ主題歌は誰?発売日はいつで音楽の担当もチェック

「姉ちゃんの恋人」新火9ドラマ

 

2020年10月27日スタート・毎週火曜日夜21:00~/関テレ・フジテレビ系

 

主演は、有村架純さんに決まりました!

 

有村架純さんは、両親を亡くし、3人の弟を育てながら働く、安達桃子(あだち ももこ)を演じます。

 

今回は、「姉ちゃんの恋人」の主題歌や・音楽・挿入歌について、まとめてみました。

 


姉ちゃんの恋人【ドラマ】主題歌は誰?発売日は?

 

 

「姉ちゃんの恋人」の主題歌は、の主題歌については、今のところ詳細は正式に発表されていません。

 

10月20日火曜日に「姉恋」ドラマの前枠となる「DIVERダイバー特殊捜査班」の最終回放送後に予告動画が流れ、その時に主題歌が解禁となるんだとか。

 

ネット上では早くもどんな曲が流れるのかと予想合戦が始まっています。

 

【追記】

 

姉ちゃんの恋人の主題歌はミスチルの曲に決まりました。

 

ミスチルの曲って、どんなドラマにもしっくり合ってて物語を盛り上げてくれますよね!

 

主題歌に関しては他にも新しい情報が入り次第、随時アップしていきます。

 

ドラマ主題歌・挿入歌に起用されるものは、大抵はドラマ内容に沿った楽曲が書き下ろされます。

 

アーティストにとって主題歌となれば、印象が浸透するぐらいインパクトを与えます!

 

オープニングで流れてくるテーマ曲・BGM(サウンドトラック)は、ドラマ内容によって雰囲気が位置付けられるほど、大事な要素があります。

 

それほど、音楽はドラマにとって、なくてはならない存在ですね。

 

音楽はその状況によって180度変えてしまう程、重要です。

 

姉ちゃんの恋人【ドラマ】音楽の担当は?

 


「姉ちゃんの恋人」の音楽の担当は、真鍋昭大さんです。

 

・名前:真鍋昭大(まなべ あきひろ)

・生年月日:1988年4月12日(2020年10月現在、32歳)

・出身地:東京都町田市

・学歴:洗足大学音楽音響デザインコース首席卒業

 

真鍋さんは、17才の頃から、作曲家の松尾祐孝氏に師事して、和声やフーガなどの基礎理論を学んでいたという、優秀な方ですね~。

 

洗足大学入学後は作曲家・渡辺俊幸氏にも師事。

 

ジャズ和声やオーケストレーション、劇伴の作曲方法などを学んでこられています。

 

そんな真鍋昭大さんは、これまでにたくさんのドラマの音楽を担当されてきました。

 

国内ドラマだけでなく、アニメにも楽曲を提供されています~♬

 

最近では松下奈緒さんと、木村佳乃さんが出演されていた医療ドラマ「アライブ」に使われている音楽を担当。

 

この時も、とっても優しい曲調のメロディーで耳に残ると、ネット上でも話題になりました。

 

また、日テレの深夜ドラマ「おじさんは可愛いものが好き(おじカワ)」の音楽も手掛けておられます。

 

 

これまでの主に手掛けてきた作品はコチラになります。

・ミス・ジコチョー〜天才・天ノ教授の調査ファイル〜

・モンテ・クリスト伯、白衣の戦士!

・砂の器、後妻業、SUITS

・劇場版コードブルー

・深夜!天才バカボン、重神機パンドーラetc・・・

 

真鍋さんが担当する音楽については、他にも何か詳細が判明しだい、情報を追記していきます!

 

姉ちゃんの恋人のドラマが放送されるにあたって、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

 

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

 

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

 

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

 

おわりに・・・

 

今回は「【姉ちゃんの恋人】ドラマの主題歌や音楽は誰で発売日は?」と題してお伝えしました~♬

 

主演が決まった、有村架純さんは2018年のTBSドラマ「中学聖日記」以来の主役となります。

 

実は私は、有村架純さんの出演ドラマを一度も見たことがないんですよね!

 

なので、個人的にどんな演技をみれるのかと思うと今からとても楽しみです。

 

ドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

 

姉ちゃんの恋人【ドラマ】あらすじ

 

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。

そんな明るく前向きで、ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…

でも、そんなことはお構いなし!

桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、

そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。

季節はハロウィーンからクリスマスへ。

恋によって、桃子の“新たな日常”が始まる!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!