姉ちゃんの恋人

姉ちゃんの恋人ドラマのロケ地や撮影場所!ホームセンターは島忠でファミレスも特定

「姉ちゃんの恋人」新火9ドラマ

 

2020年10月27日スタート・毎週火曜日夜21:00~/関テレ・フジテレビ系

 

主演は、有村架純さんに決まりました!

 

有村架純さんは、両親を亡くし、3人の弟を育てながら働く、安達桃子(あだち ももこ)を演じます。

 

今回は、【姉ちゃんの恋人】のロケ地や撮影場所を、第1話(9月放送)から、最終回まで随時更新してまとめています。

 


姉ちゃんの恋人【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「姉ちゃんの恋人」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、ホームセンターの場所が特定できました。

 

エキストラ募集については、2020年からのコロナの影響もあるのか今のところは正式に発表が出てないんですよね。

 

 

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

有村架純ドラマ衣装【姉ちゃんの恋人(姉恋)】エプロンやバッグ通販ブランドはこちら

 

姉ちゃんの恋人1話ロケ地2020/10/27放送

 

安達桃子が働くホームセンター

 

有村架純さん演じる主人公・安達桃子が働いているホームセンターのロケ地になります。

 

桃子たちの働くホームセンターは「T’s Craft & Home」という店名ですが、ドラマの画面からおそらくこちらの島忠さんだと思います。

 

島忠 ホームズ葛西店

・住所:〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9丁目3−6

 

 

貴子さんが働いている「お弁当 藤吉」

 

和久井映見さん演じる吉岡真人(林遣都さん)のお母さん・貴子が働いているお弁当屋さんのロケ地はコチラになります。

 

もしかしたら、和久井映見さんだけでなく撮影で林遣都さんに遭遇できるかもしれないですね^^

きむら亭

・住所:東京都大田区大森西7丁目7番

 

桃子とみゆきがアイスを食べていたコンビニ店

有村架純さん演じる桃子と、奈緒さん演じる浜野みゆきが一緒にコンビニ店の脇のベンチに座ってアイスを食べていた場面のロケ地になります。

モンマートまつやま店

・住所:埼玉県草加市両新田西町127番

 

 

桃子と真人が座っていたベンチの場所

 

 

旧中川の河原

・住所:東京都江戸川区小松川1丁目2番 旧中川の河原

 

 

姉ちゃんの恋人2話ロケ地2020年11月3日放送

 

日南子が悟志と出会ったバー

 

市原日南子(小池栄子さん)が高田悟志(藤木直人さん)に出会い「ヤバいやばい、めっちゃタイプ♡」と言っていたシーンに使われたロケ地はコチラになります。

 

LaFace(ラフェイス)

・住所:〒134-0083 東京都江戸川区中葛西3丁目35−18 秋元ビル 2F

 

 

桃子と真人が眠っていたファミレス

 

有村架純さん演じる安達桃子と林遣都さん演じる吉岡真人が一緒にいて眠ってしまっていたファミリーレストランのロケ地が判明しました。

 

 

フライングガーデン柏の葉店

・住所:千葉県柏市十余二大塚380番

 

 

クリスマスツリーが飾られていた店内

 

ラザウォーク甲斐双葉「ラザコート イベントスペース」

・住所:〒400-0107山梨県甲斐市志田字柿木645番

 

【姉ちゃんの恋人】いつからいつまで放送で全何話?最終回の日程は?

 

【姉ちゃんの恋人】姉恋ドラマ最終回ネタバレ結末予想!桃子は彼氏を振ってしまう!?

 

【姉ちゃんの恋人】ドラマのロケ地を予想!

 

ここからは、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしてみたいと思います。

 

撮影はおそらく東京都内で行われるでしょう。

 

有村架純さん演じる、桃子はホームセンターの勤務となっていますので、こちらの場所を予想してみました。

 

島忠のホームセンター

 

桃子たちの働くホームセンターは「T’s Craft & Home」という店名。

 

島忠ホームズの公式サイトに、取材について書かれた記事がありましたので選んでみました。

 

 

おわりに・・・

 

今回は「姉ちゃんの恋人ドラマのロケ地や撮影場所についてお伝えしました~♬

 

有村架純さんは女優さんなので当然、演じることが多いですが、2016年から2年連続でNHK紅白歌合戦の紅組司会をつとめてたんですよね。

 

いくらテレビ慣れしてるとはいえ、落ち着いて司会をされてたのが印象に残っています。

 

今回のドラマは肝っ玉姉ちゃんという役柄で、いつもと違った有村架純さんの姿がみれそうです^^

 

姉ちゃんの恋人【ドラマ】あらすじ

 

27歳、両親・彼氏ナシ。ホームセンターで働きながら、弟3人を養う主人公・桃子。

そんな明るく前向きで、ちょっとガサツな姉ちゃんが、ある日、職場で恋に落ちた!

ただ、ほほ笑みが素敵なその男は、何やら心に傷と謎を抱えていて…

でも、そんなことはお構いなし!

桃子の恋が、家族に、友人に、職場の人々に、

そして、意中のワケあり男に、小さな幸せの連鎖を起こす。

季節はハロウィーンからクリスマスへ。

恋によって、桃子の“新たな日常”が始まる!

引用元:公式サイト

 

error: Content is protected !!