俺の家の話

俺の家の話放送日はいつからいつまでで全何話?最終回の日程は?【長瀬智也主演】

「俺の家の話」TBS金曜ドラマ

2021年1月22日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

物語の主人公で、現役プロレスラーの観山寿一(みやま じゅんいち)を演じるのは、長瀬智也さん!

脚本を担当するのは、クドカンこと宮藤官九郎さんということで、長瀬智也さんとは久々のタッグとなることも話題になっています~。

今回は、俺の家の話【ドラマ】がいつから放送で全何話なのか?最終回の日程についてもお伝えします。

 


俺の家の話ドラマの放送開始日はいつからで全何話?

 

俺の家の話」のドラマは、2021年1月22日からの放送が決まりました。

2020年度のドラマは、コロナの影響で放送が延期となることがありました。

5月末にて緊急事態宣言が解除になったことで、6月よりドラマの撮影が再開しているとはいうものの、7月の4連休以降、全国的に感染者が増えていて、芸能界でも俳優さんが感染されたりしていますので、何とか無事に最後までドラマの撮影が終わることを願います。

ドラマ「俺の家の話」は、1クールの通常放送(3か月間)になります。

チャンネルはTBS系です。

TBSの金曜ドラマは、過去1年間では、全クール共に、ほぼ10話前後で完結となっていました。

そのため今回も10話前後で終わると予想しています。

・(予想)放送期間⇒2021年1月22日(金)スタート、全10話

・第1話:1月22日
・第2話:1月29日
・第3話:2月5日
・第4話:2月12日
・第5話:2月19日
・第6話:2月26日
・第7話:3月5日
・第8話:3月12日
・第9話:3月19日

・最終回はいつ?⇒3月19日(金)が最終回?!

このところ金曜ドラマは、「キワドイ2人-K2-」や、「MIU404」といった、バディ物や、男性が主人公となったドラマが多かったですね~。

男性が主人公となるドラマは、これまでにたくさんありましたが、「俺の家の話」は、介護や家族に焦点を当てたホームドラマとなります。

「俺の家の話」のドラマがどんな風に展開していくのか、期待してしまいますね。

 

俺の家の話【ドラマ】の原作は?

 


ドラマ「俺の家の話」は、小説や、漫画が原作となっていません。

クドカンこと宮藤官九郎さんが脚本を手掛ける、オリジナルストーリーとなっています。

同枠では前番組『キワドイ2人』『恋する母たち』といった、刑事ドラマ作品や、恋愛ドラマから一転して正統派のホームドラマのストーリーとなりますね~!

 

【俺の家の話】ドラマのあらすじ

 

長瀬智也さんが演じるのは、ブリザード寿というリングネームで活躍する現役プロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち)。

かつては大規模プロレス団体に所属した人気レスラーで、プエルトリコチャンピオンまでいったが、ケガや年齢もあって今は小規模な団体で細々と試合に出ている。そんな寿一のもとに父親が危篤との連絡が入る。

父親の観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう)は、二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者。人間国宝でもあり、全国に一万人以上の門弟を持つ。寿一はその跡を継ぐと期待されていたのだが、あまりにも厳しい寿三郎の指導に反発して家出し、20年以上音信不通になっていた。

寿一の顔を見て驚く家族たち。

奇跡的に一命を取り留めた寿三郎は、傍らに立つ介護ヘルパーの女性を紹介し、彼女と婚約し遺産もすべてこの女性に譲ると宣言する。

実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに。

家族と謎のヘルパー女性を巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴る!!

 

 

ドラマの決定にSNS上の反応は?

 

「俺の家の話」のドラマが放送されるにあたって、こんな声があがっています!

おわりに・・・

 

今回は「【俺の家の話】放送開始日はいつからで全何話?相関図やキャスト最終回の日程もチェック!」と題してお伝えしました~♬

コロナの影響で、2020年以降はドラマの放送もいつもと流れが変わっていますね!

個人的には長瀬智也さんはこのドラマを最後に表舞台から去っていくとの報道がありましたので、最後のドラマとして、今からとても楽しみです^^

最終回まで目が離せないハラハラドキドキのストーリーになりそうですね~。

2021年1月からのドラマが、楽しみです\(^▽^)/

 

error: Content is protected !!