俺の家の話

【俺の家の話】ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?

「俺の家の話」TBS金曜ドラマ

2021年1月22日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

物語の主人公となるのは、現役プロレスラーの観山寿一(みやま じゅんいち)。

観山寿一を演じるのは、長瀬智也さんです!

脚本を担当するのは、クドカンこと宮藤官九郎さんということで、長瀬智也さんとは久々のタッグとなることも話題になっています~。

今回は「俺の家の話」の主題歌は誰になるのか、音楽についても発売はいつになるのかについて、まとめてみました。

 


俺の家の話【ドラマ】主題歌は誰?発売日はいつ?


「俺の家の話」の主題歌については、放送後も詳細は正式に発表されていません。

主演をつとめる長瀬智也さんや戸田恵梨香さんらが「グッとラック」「ひるおび」「ゴゴスマ」など番宣で登場してドラマの見どころを語っていましたが、特に主題歌についての話はありませんでしたのでこのまま主題歌はないのかもしれませんね♬

ドラマスタート前に放送されていたCM予告をみていますと「Born To Be Wild」が流れているので、この曲が主題歌になる可能性もありましたが特に流れていないので主題歌ナシのようですね。

こちらでは新しい情報が入り次第、随時アップしていきます~!

【1月29日追記】

第2話まで見たのですが、特に主題歌は流れませんでしたので「俺の家の話」は主題歌はナシで進行していくのかもしれません。(公式サイトでも発表がありません)

とはいえ、ネット上では「いよいよTOKIOの曲がリリースされるのでは??」との期待の声があがっていますので、話数が進むにつれて主題歌が発表される可能性もあります。

俺の家の話【ドラマ】音楽の担当は?


「俺の家の話」の音楽は、河野伸さんに決定しています。

河野伸さんといえば最近では佐藤健さんと上白石萌音さんが共演して大ヒットした胸キュンドラマ「恋はつづくよどこまでも(恋つづ)」のサウンドトラックを手掛けていました。

ちなみにドラマで主演をつとめる長瀬智也さんといえば、男性アイドルグループ「TOKIO」のメンバーとして1994年にデビューしています。

長瀬智也さんは、TOKIOの中では、最年少のボーカリストとして歌っていました。

「LOVE YOU ONLY」のデビュー曲以来、NHK紅白歌合戦にも毎年のように出場するなど、バンド活動としても大活躍されてこられました。

いっそのこと、今回は長瀬智也さんが、主題歌や挿入歌を歌うというのはどうでしょうか?

ちなみに、ネット上の反応などを見ていますと、こんな意見が出ています(‘ ∇‘ )

最近のドラマは男性歌手や、グループが担当していることも多いです。

又、ジャニーズの方々が出演されると、主題歌を担当することが多いですね。

いずれにしても、ドラマのイメージが浮かんでくるような、主題歌・音楽に決まってほしいです(=^▽^=)

おわりに・・・

今回は「【俺の家の話】ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日はいつになる?」と題してお伝えしました~♬

主演が決まった、長瀬智也さんは、プロレスラーの役ということでありそうでなかった斬新な役どころです!

個人的には、TOKIOのメンバーがゲスト出演してくれないかな??と期待しています。

宮藤官九郎さんとの久しぶりのタッグとなるのでドラマが始まったら、絶対面白い展開となりそうですね。

今回のドラマの魅力が上手く伝わってくるような曲に決まるといいですね~\( ̄ー ̄)/

俺の家の話(俺家)ロケ地や撮影場所のまとめ!

【俺の家の話】ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

【俺の家の話】ドラマを見逃しフル動画配信で無料で見る方法

 

俺の家の話【ドラマ】あらすじ

長瀬が演じるのは、ブリザード寿というリングネームで活躍する現役プロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち)。

かつては大規模プロレス団体に所属した人気レスラーで、プエルトリコチャンピオンまでいったが、ケガや年齢もあって今は小規模な団体で細々と試合に出ている。そんな寿一のもとに父親が危篤との連絡が入る。

父親の観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう)は、二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者。人間国宝でもあり、全国に一万人以上の門弟を持つ。

寿一はその跡を継ぐと期待されていたのだが、あまりにも厳しい寿三郎の指導に反発して家出し、20年以上音信不通になっていた。

寿一の顔を見て驚く家族たち。

奇跡的に一命を取り留めた寿三郎は、傍らに立つ介護ヘルパーの女性を紹介し、彼女と婚約し遺産もすべてこの女性に譲ると宣言する。

実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに。

家族と謎のヘルパー女性を巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴る!!

error: Content is protected !!