ドラマロケ地

【俺の家の話】ドラマのロケ地や撮影場所はどこ?観山の実家やプロレスのジムを調査

「俺の家の話」TBS金曜ドラマ

2021年1月22日スタート 毎週金曜夜22:00~ TBSテレビ

物語の主人公で、現役プロレスラーの観山寿一(みやま じゅんいち)を演じるのは、長瀬智也さん!

脚本を担当するのは、クドカンこと宮藤官九郎さんということで、長瀬智也さんとは「池袋ウエストゲートパーク」以来の、久々のタッグとなることも話題になっています~。

今回は、【俺の家の話】のロケ地や撮影場所を、第1話(2021年1月放送)から、最終回まで随時更新してまとめています。

 


俺の家の話【ドラマ】のロケ地や撮影場所はどこ?


「俺の家の話」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点でいくつか分かってきました。

2020年からのコロナの影響もあるのか、エキストラの募集については今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

SNS上では、ドラマのロケの目撃情報もあがってきています

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

俺の家の話1話ロケ地(2021年1月22日放送)

能楽が行われていた場所

二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者の観山寿三郎さんらが能を舞っている場面で登場する、能の公演場のロケ地はコチラです。

能楽保持者ということで、第2話以降も度々登場します^^

宝生能楽堂

・住所:東京都文京区本郷1丁目5−9

・電話:03-3811-4843


アメリカ修行でケガをした場面

長瀬智也さん演じるブリザード寿が米国へ武者修行中に怪我をして担架に運ばれてる場面で使われたのは「たちかわ競輪場」です。

たちかわ競輪場

・住所:東京都立川市曙町3丁目32−5

・電話:042-524-1121

 

観山邸の外観

観山家の邸宅の外観が判明しました。コチラになります。

山本亭

・住所:葛飾区柴又7丁目19番

 

俺の家の話2話ロケ地(2021年1月29日放送)

池内新之介の葬儀が行われていた場所

過去に戸田恵梨香さん演じる、さくらが介護をしていた高齢男性・池内新之介の葬儀の場面で使われていたロケ地はコチラです。

プレア稲毛ホール

・住所:千葉県千葉市稲毛区小中台町356番

さくらと新之介が訪れたボルダリング場

NOBO ROCK 渋谷店

・住所:渋谷区桜丘町9番

 

俺の家の話3話ロケ地(2021年2月5日放送)

寿一が駆けつけた病院

長瀬智也さん演じる、観山寿一が父・寿三郎が倒れたと聞いて駆けつけた常東総合病院のロケ地はコチラです。

緑山スタジオシティスタジオ棟の南玄関

・住所:神奈川県横浜市青葉区緑山2100番

 

寿一と秀生が歩いていた場所

葛飾柴又寅さん記念館の西側

・住所: 〒125-0052 東京都葛飾区柴又6丁目22−19

 

俺の家の話4話ロケ地(2021年2月12日放送)

大洲が仲間とダンスをしていた場所

池袋西口公園

・住所: 豊島区西池袋1丁目8番

寿一と大洲が食べたラーメン店

麺の房 砦

・住所: 渋谷区神泉町20番

俺の家の話5話ロケ地(2021年2月19日放送)

ちはるのオーガニックファーム

寿三郎(西田敏行さん)がちはる(田中みな実さん)に会いに行った「ちはるのオーガニックファーム」

モナの丘

・住所: 神奈川県相模原市南区下溝4390番


【俺の家の話】ドラマの主題歌は誰?音楽の担当や発売日は?

【俺の家の話】ドラマ最終回結末ネタバレ予想!

【俺の家の話】ドラマを見逃しフル動画配信で無料で見る方法

 

【俺の家の話】ドラマのロケ地を予想!

ここからは、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしてみたいと思います。

撮影はおそらく東京都内を中心に、郊外などで行われるでしょう。

長瀬智也さん演じる、現役プロレスラーの観山寿一(みやま じゅんいち)は、プロレスの試合にも出ているとなっていますので、こちらの場所を予想してみました。

PURE-J女子プロレス道場 亀アリーナ

こちらのジムは、女子プロレスの道場となっています。

公式サイトに、取材について書かれた記事がありましたので選んでみました。

PURE-DREAM株式会社

・住所:東京都足立区中川3-14-9三和ビル
・アクセス:JR常磐線「亀有駅」より徒歩13分
・問合せ先:PURE-DREAM株式会社
・TEL:03-5849-2341
・営業時間:11時-18時
・定休日:日曜日・月曜日

電話番号:03-5849-2341

 

リバーサルジム横浜グランドスラム

プロレスラーの観山寿一役を演じる長瀬智也さんの小学校時代からの幼馴染のプロレスラーだった方が今回覆面で出演するという情報があります。

その幼馴染の方がインストラクターをしているジムが「リバーサルジム横浜グランドスラム」です。

リバーサルジム横浜グランドスラム

・住所:神奈川県横浜市西区西平沼町1−7

・営業時間:16時~22時30分

・電話番号:045-624–8890

新日本プロレスリング野毛道場

プロレスと言えば「新日本プロレス」が有名で、関東圏では野毛道場があります。

ここで撮影やロケを行われている可能性が高いと思い予想してみました^^

新日本プロレスリング野毛道場

・住所:東京都世田谷区野毛1丁目3−22

・電話番号:03-3717-2431

 

今回は「俺の家の話」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

長瀬智也さんといえば、TOKIOのメンバーとして、デビューした年(1994年)から、毎年のようにNHK紅白歌合戦にも出演されていましたね。

今回のドラマ出演は、長瀬智也さんにとって最後になるのでは?と言われているので、特にファンにとっては気になる内容だと思います。

今回のドラマでは実際にプロレスする姿がみれるし、長州力さんはじめとする元プロレスラーや現役の選手も出演すると言われているので面白いドラマになるでしょう!

 

俺の家の話【ドラマ】あらすじ

長瀬智也さんが演じるのは、ブリザード寿というリングネームで活躍する現役プロレスラーの観山寿一(みやま・じゅいち)。

かつては大規模プロレス団体に所属した人気レスラーで、プエルトリコチャンピオンまでいったが、ケガや年齢もあって今は小規模な団体で細々と試合に出ている。

そんな寿一のもとに父親が危篤との連絡が入る。

父親の観山寿三郎(みやま・じゅさぶろう)は、二十七世観山流宗家にして重要無形文化財「能楽」保持者。人間国宝でもあり、全国に一万人以上の門弟を持つ。寿一はその跡を継ぐと期待されていたのだが、あまりにも厳しい寿三郎の指導に反発して家出し、20年以上音信不通になっていた。

寿一の顔を見て驚く家族たち。

奇跡的に一命を取り留めた寿三郎は、傍らに立つ介護ヘルパーの女性を紹介し、彼女と婚約し遺産もすべてこの女性に譲ると宣言する。

実力と人気に限界を感じていた寿一はプロレスラーを引退、実家に戻り寿三郎の介護を手伝うことに。

家族と謎のヘルパー女性を巻き込んで、介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴る!!

生きていたら誰もが経験する「人生の関門」=介護と相続

観山家は少し変わった設定の家族だが、どの家族にもあるような「悩み」を抱えていて、どの家族にもあるような「喜び」を感じて生きている。毎日は世知辛いことばかりだけど、そんな中、肩を寄せ合って生きていくうちに、「人生そんなに捨てたもんじゃねぇな」と思えることがちょっとずつ増えていく。

気が合わないと思って離れていた家族が再び集まって暮らし始めたら、面倒くささと同時に愛おしさが込み上げて来ることに気づく。

どこか懐かしいような、それでいてまったく新しい形のホームドラマ『俺の家の話』にご期待ください。

 

 

error: Content is protected !!