ウチの娘は彼氏が出来ない

うちの娘は彼氏が出来ないドラマのロケ地や撮影場所はどこ?タワマン自宅やカフェを調査

「うちの娘は、彼氏が出来ない!!」水曜ドラマ

 

2021年1月スタート・毎週水曜日夜22:00~/日テレ系

 

菅野美穂さんが主演となる恋愛ドラマ。

 

菅野さんは2016年以来の連続ドラマ主演となり、オタクの娘役を誰が演じるのかも注目が集まっています!

 

 

今回は「うちの娘は彼氏が出来ない」のロケ地や撮影場所を、第1話(2021年1月放送)から、最終回まで随時更新してまとめています。

 


うちの娘は彼氏が出来ないドラマのロケ地や撮影場所はどこ?

 

 

「うちの娘は彼氏が出来ない」のドラマのロケ地や撮影場所は現時点では、どこで撮影となっているのかは、分かっていません。

 

2020年からのコロナの影響もあるのか、エキストラの募集なども今のところは、正式に発表が出てないんですよね。

 

ただ、クランクインしたら、SNS上では、ドラマのロケの目撃情報もあがってくると思います。

 

こちらでは、第1話から、ドラマの最終回まで、随時リサーチしておりますので、詳しいことが判明次第、更新していきたいと思います~(o^∇^o)ノ

 

うちの娘は彼氏が出来ないドラマのロケ地を予想!

 

ここからは、実際のドラマが放送されるまで、ロケ地や撮影場所の予想をしていきたいと思います。

 

撮影はおそらく東京都内を中心に、郊外などで行われるでしょう。

 

菅野美穂さん演じるママはシングルマザーで、オタクの娘とタワマンに住んでおり、ある日娘と一緒に「彼氏を探す(恋活)」となっていますので、こちらの場所を予想してみました。

 

水無瀬碧ママと娘が住むタワマン(外観)

 

こちらの建物は、菅野美穂さんが出演されてた2016年のドラマ「砂の塔」で使われていたタワマンのロケ地で、外観の撮影に使用されていました。

 

ブリリア有明スカイタワー

・住所:江東区有明1丁目4番

 

 

 

白黒パンダドラマレンと森島直樹が行ったパンケーキ屋

 

こちらは2020年に放送された「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う」のドラマで、清野菜名さん演じる川田レンと、横浜流星さん演じる森島直輝が通うパンケーキのお店としてロケ地撮影となっていました。

 

直輝がパンケーキにシロップをかけると、レンの意識は遠のいていき…の場面で登場していました。

 

放送当時、SNS上でもかなり話題になっていました^^

 

ALOHA TABLE osaki(アロハテーブル大崎)

・住所:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア1F

・営業時間:平日ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~23:00 土日祝11:30~17:00 ディナー17:00~22:00

・TEL・予約:03-6277-2564

・定休日:無休 ※気象や交通機関状況により臨時休業する場合があります。

公式サイトはコチラ

 

おわりに・・・

 

今回は「うちの娘は彼氏が出来ない」のドラマのロケ地や撮影場所についてまとめてみました。

 

今回のドラマ出演は、菅野美穂さんのファンにとっては、久しぶりの地上波ドラマ出演ということで、特にファンにとっては気になる内容だと思います。

 

菅野美穂さん演じる母親の娘と、母と三角関係になるかも?!な、彼氏相手を誰が演じるのか気になるところです。

 

2021年早々から楽しみが増えましたね^^

 

うちの娘は彼氏が出来ない【ドラマ】あらすじ

 

 

どうしたことだろう、と母(アラフォー)は思っていた。

“恋愛小説の女王”と呼ばれた私の娘に彼氏が出来ないなんて。

でも理由は明らか。

娘はオタクだからだ。しかも筋金入りの。

あ~、あの子が二次元にまみれて、一生家にいたらどうしよう!?

私だって恋してみたい、と娘(二十歳)は思っていた。

でも、漫画は次々に新刊が出るし、コミケに向けてコスプレの準備もしなきゃだし。

オタクの私は結構忙しいのだ。

なんていうか、“ご縁”もなかったしそんなことより心配なのはウチの母!

いい歳して天然、暴走、世間知らずなかーちゃんを放ってはおけない。

そんな時、二人に突如吹きつけた恋の春一番!

娘にとっては人生初の、母にとっては久々の、“恋”!

これは、少女のような天然母と、しっかり者のオタク娘、トモダチ母娘のエキサイティング・ラブストーリーです。

引用元:公式サイト

error: Content is protected !!