Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
話題

中島美嘉と人形作家の秘密が明らかに?バレー選手の離婚と関係?

「生き人形」の女性人気作家が多額の借金をしたまま失踪し、詐欺の疑いで刑事告訴となった事件。

連日のように、報道されており、歌手の中島美嘉さんに心配の声があがっています。

今回は、中島美嘉さんについて気になることを調べてみました。

下記の項目クリックでお好きな記事に移動します。

Sponsored Link

中島さんも心酔?!

現在も捜査中のこの事件は、生きた人間のような球体関節人形を作る有名な人形作家として、1980年代から活躍してきた堀佳子さんが8000万円以上の借金を残して失踪中となったものです。

2015年に男女3人からこれらの金を借りた後一切の返済が無いとして、岡山地検に刑事告発されています。

中島美嘉さんは鹿児島出身の人気女性歌手として活躍してきました。

2010年に持病の両側耳管開放症の悪化によって音楽活動を無期限休止して治療に専念した時期もありましたが、見事克服して2014年にはバレーボール日本代表の清水邦広さんと入籍して、現在も全国ツアーを行うなど精力的に活躍しています。

そんな中島さんは堀さんの人形に魅力にはまり、ステージセットに彼女の作品を使用したり、バラエティ番組などに出演の際生き人形の魅力について熱く語るなど心酔していました。

今回の事件で中島さんが注目されてしまいましたが、関わり合いたくないところでしょう。

連日報道も

今回の事件で行方が分からなくなっている堀佳子さんですが、中島さん以外にも芸能人との接触があり、これまでにも以下のコラボを行ってきました。

1994年: 人気バンド「黒夢」とコラボ
1998年: 「たけしの誰でもピカソ」に出演
1998年: CM「神楽坂処女探偵団」に人形が使われる。
2007年: 中島美嘉さんのコンサートでコラボ

堀さんは、48歳の時に銀座の画廊経営で借金をした後、自己破産しているそうです。

2015年・52歳の時に初期の乳がんが見つかり治療のため休業宣言しています。

このころから周囲の人にお金を借りるようになったようです。

7000万を貸したとされる60代の元タクシー運転手の話によりますと、人形の個展をすれば2000~3000万円の利益になるので、利息をつけて返済出来ると言われたが1回も返済がないとのことです。

もう貸せないと告げると、態度が急変し連絡が取れなくなってしまったということです。

他にも2人の男女に百万単位で借金を重ねたりと、相当な被害額となっています。

堀さんと高校の同窓会で知り合った女性がマネージャーとなっていて、この女性とも揉めているとも言われています。

最初の告訴から2年以上経過したのに、未だに逮捕に至ってないのは、何故なんでしょうね。

Sponsored Link

中島美嘉さんの現在は?

中島美嘉さんは2019年現在、ライブツアーを行うなど、音楽活動に精力的に活動中です。

中島さんならではの、素敵な世界観を表現された歌唱力を堪能できますね~♬

Sponsored Link